TJAR5日目は上位の3人(No.13土井さん、No.6牧野さん、No.11塚田さん)が南アルプスの山岳ルートから下山、畑薙ダム〜井川ダム辺りを懸命に疾走している様子。
前回2022年大会の土井さんは4日と17時間でゴールしており、正しく今頃は大浜海岸にゴールした時間だけれど、今回はまだ一般路(県道)を70km程度残しています。
⬇︎2022年大会、土井さん雨中のゴール
ところで今回の土井さん、途中の様子を見ていると足に出来たマメが相当痛そうで、本調子でないのは明らか。
記録更新は諦めて、今日5日目中でのゴールに目標修正をしたらしい。
絶対王者土井さん頑張って❗️
現在2番手に付けている『走る一級建築士』の牧野高大(ゼッケンNo.6)さんが土井さんとの差を縮めています。
南アルプスへ入る時点では半日近く離されていたけれど、もう1〜2時間の差に縮まっているように見受けます。
しかも、ここ(井川)からは牧野さんの地元を走るルートです。(牧野さんは静岡市葵区のご出身)
前回大会でも牧野さんのご実家前ではご家族の方々が手製の横断幕で声援を送っていました。
なので、地元の声援を力にして奮起した牧野さん、ご実家辺りでトップに躍り出ることが無きにしも非ずかなと思われます。
とってもドラマチックな空想だけど(^^)
いずれにせよ上位の3人、今夜から明日未明にかけて大浜海岸へ続々ゴールしそうです❗️
夜間の走行には十分気をつけて来てください。
ゴールで待ってますから)^o^(
おしまい