とりあえず、450で背面飛行は普通に出来るようになりました。
![{08675CFD-85BB-4C7E-8920-DCB7130F66E0:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20131223/18/susabase/1a/83/j/o0480064012789784896.jpg?caw=800)
でも、また落としました。
![{08675CFD-85BB-4C7E-8920-DCB7130F66E0:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20131223/18/susabase/1a/83/j/o0480064012789784896.jpg?caw=800)
キャノピーの反対側はもっと酷く割れてますので引退です。
今日は、指ならしの一本目で終わりました。っていつものことですが(笑)
背面に持ってって走らせたら、ハンチングが酷くて、降ろしてジャイロ感度を落として…
これを2回繰り返して、また調整の為に降ろそうと普通に流して降ろそうとしたらテールが突然周りだし、超高速ピルエットになって落ちました(汗)
二本目に完調状態にして動画を撮ろうと思ってたので残念でなりません。
でも、背面状態にしても正面の時と同じ様に気持ちも落ち着いてることが分かったので安心しました。
「ただ逆さなだけで、あとは何も変わらない」と思ってハンチングが出ても落ち着いてました。
緊張しないでいられるってのは大きいですよね。
落としたのは残念だけど、背面が出来たのは良かったです。バックフリップで背面に移行、サイドフリップで正面に戻すってやりましたが操作は問題無かったです。
周りの方も「背面も普通に舵が打ててるからもう大丈夫だね」と仰ってくれました。
シミュレーターで背面に48時間かけた甲斐がありました。(^-^)/
30時間辺りから背面も打ちミスしなくなりましたけど。
今年のフライトは多分これで終了です。
次のフライトは1月11、12日になるので暫く間が空きますね。
その間はシミュ練で頑張ります。
シミュ練と言えば、冬場のからっ風に備えてシミュレーターでも風速10mでやり始めました。
修理はそのうちやります(^_^;)