ブランチは
少し前にパルシステムから届いた
冷凍のマラサダをいただきました。
ハワイの揚げパン・マラサダです。
小さめのマラサダですが~他に茹で卵やヨーグルトを食べましたから
1個で丁度よかったです。
マラサダは、パルシステムでも中々販売されませんから~
カタログに載ると買いたくなります。
冷凍ですから
ほんの少し30秒ほどレンチンしましたから
ふんわりなって美味しかったです。
ピカケをカットして飾っていましたが
1日で散ってしいます~
落ちた花は~まだ綺麗に咲いていますから
やっぱり何時もの様に
フラワーベースに浮かべました。
ほんの短い期間ですが
水に浮かべて楽しみたいと思います。
雨でしたし・・・家時間で過ごしていましたから
午後、暫く写仏の時間で過ごしました。
仏像の絵を写す「写仏」は、お経を写す「写経」のように
心を整える修行として古くから親しまれていて
描いていると心が軽くなりリフレッシュ出来ます。
今日は、毘沙門天立像(静岡県・願成就院)を写仏しました。
武将のような屈強な開運出世の仏様です。
薄い線をなぞって行きます。
上手くなぞるのが難しいですが
完成しました。
ご利益は、開運出世だそうですから
強運がめぐって来そうな仏様です。
心穏やかな良い時間になりました。
買い物にも出なかったので
先日、父の日に届いたプレゼントの鰻を
夕飯にいただきました。
次男のお嫁さんからのプレゼントです。
お嫁さんの優しさに感謝して
美味しくいただきました~ご馳走様でした![]()
今日も見ていただき有難うございました![]()




























































