するめの部屋 -21ページ目

するめの部屋

徒然なるままに、心のままに。
飲むほどに、酔うほどに。

 

スーパーに行って買い物をしていました。

野菜売り場に行くと、僕のスーパーのカゴを載せたカートが邪魔な場所だったので、カートを他の場所に置いて野菜を物色しました。

物色が終り、カートの所に近づいて行くと…。

見知らぬおばあちゃんがそのカートのカゴに、自分が買う小松菜だかチンゲン菜だかを入れているところでしたびっくり

僕は「えっ? あれ、俺のカゴだよな??」と思いながらカゴに寄り、その中を見ると、自分が買おうとしていたモノが入っているので僕のカゴです。

おばあちゃんは自分のカゴだと思っているみたい。

 

僕はカゴを指さしながら、おばあちゃんに「これ、僕のカゴですよ」と言うと、おばあちゃんはよく聞こえなかったのか、僕の指先の小松菜(?)のことだと思ったようで、、、??

おばあちゃんは、なんで(初めて会った)僕に小松菜のことを聞かれるのか(?)、不可解な様子を見せつつも機転を利かせたつもりか、、、

 

「これ、私、大好きなの!!」

 

という言葉が返ってきました。

それには僕も「はぁ??」と思ってしまった(笑)

 

おばあちゃんに、

「いえ、(そうじゃなくて)これ、僕のカゴです」と指さしながら再度言うと、

おばあちゃんの目線は、指先とカゴの中を2~3往復して、

 

「あ~っ!!」

 

と気づいてくれました照れ

 

その後のおばあちゃんは、すんごく恐縮しちゃって何度も何度も平謝り。そんなに謝らなくてもいいのに。

周囲の人が「何があったんだ??」みたいにチラチラ見るので、僕の方がバツが悪くなり(笑)、おばあちゃんに(気にしないでと)手を挙げてその場から去りました。

 

僕のカゴの中は『半額』や『20%引』のシールが貼ってる商品ばかりが入ってるから、恥ずかしくて恥ずかしくて笑い泣き

 


 

な~んて、おばあちゃんの間違いを書いたけど、皆さんもそんな間違いをしたことはありませんか?

 

僕はよくあります(笑)

 

そういう時は、、、平謝り平謝り爆  笑爆  笑

 

 

でも、そんなことがキッカケで親しくなれたらいいですね。

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

そのようなことを思いながら飲んでいる今夜の酒は、糖類が添加された安い酒。



 

でも、これもそれなりに美味しいです。

 

酒は何でも美味しいよ(笑)

幸せだラブ

 

 

 

もし、スーパーで誰かが間違って僕のカゴにを放り込んだら、、


僕はそのまま買っちゃうぞ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc