息子が中1になり、
バスケット部に入るか迷い中
ミニバスなど経験のない息子…
私たちは、地域にあるクラブチーム
に息子を入れました。
そこでも、未経験は息子だけ。
完全なるアウェイ…気まずい
中学の部活も『経験者歓迎!本気のヤツ待ってます』をうたっていて
ミニバスなど経験ない息子には体験中に誰も声かけず…顧問に『経験者じゃなくても入れますか?』と質問したところ『入るのは入れる』
う~んなんともWelcomeじゃない感じ。
私たちの時代は、中学で初めて
バスケット、テニス、柔道なんかを始める子たくさんいた気がします。が、今の時代は中学一年で
経験者じゃないといけないのかしら
息子と2人悩んでます。
クラブチームでも、足を引っ張っている事に毎日苦しむ息子。
小学校の時は運動より外遊びより、YouTubeが好きな息子。やっと少し好きなことができて
華々しくバスケットデビューしたけれど、
ルールも知らない息子はアウェイ
クラブチームはワンツーマンで教えてくださる時間があるから、私たちも敢えて遅咲きでもいいからと高額な部費を支払うことにした。
周りのママ友にも
えーそんな部費を払ってまでバスケットやらせるの?なんでクラブチーム入れたの?といわれるしまつ。
息子の初めてやりたい!を後押ししたかったのだけど…世の中はそんなかんじゃないのかな。
息子の部費を支払うため、私はパートを頑張ってます!そりゃ、旦那の一万馬力ジャムりです。
中学って。 難しいな。
部活って。習い事じゃないから仕方ないのかな