ファラオ再臨ロード

サプライズ大河取材 ファラオ再臨ロード
2極化と言われる中で苦戦が続くパチンコ店で、
とある新任店長が何を思い何をするのか。
継続的に取材し、その内容を公開していきます。


テーマ:

みなさん、初めまして、

パチンコ・スロット情報サイト

サプライズ 取材担当Tです。

 

軽く自己紹介しますと、

数年前まで、富山県の某パチンコ店で管理職をしていました。

パチンコ業界歴は20年弱程度ですかね。

年齢的にはアラフォーです。

 

P店で働いていた時の縁で、つい最近から

パチンコ・スロット情報サイト サプライズで

ちょこちょこと取材のお手伝い的な事をやってます。

 

で、サプライズの代表と「何か新しい取材を・・・」みたいな話をしていた時に、

「一つの店舗を継続的に取材して、その“真の姿”みたいなものを発信したい、

出来れば、今、苦しい立場から頑張って盛り返そうとしている所が良い」

というような提案をしたんですね。

 

ほら、パチンコ店って、ベールに包まれた部分が多いじゃないですか。

パチンコ店自身もそうだし、取材会社もそうですけど、

割と、アンタッチャブルとされている事が多くて、

一般のユーザーの皆さんに伝わる部分って、

表層的な部分にとどまると言うか、

正直、

店舗を動かしている人が

何を思っているのか、とか、

何を目指しているのか、とか

そういう部分って、伝えられる機会が、

ほぼ無いんですよね。

 

また別の話ですけど、

たまにテレビのニュースとかでパチンコ業界のニュースが

取り上げられたりしているのを見ると、

業界経験者の立場からすると

「いやいや!全然違うし!ウソじゃんこんなの!」

と、思う事も割と多い訳ですよ。

 

業界に関する知識の下地が無い一般の視聴者に向けて

ごく限られた時間でニュースを伝えるという制約上、

仕方がないのかな、とも思いますけど、

そういったものに納得していなかった自分も当然、いるわけで・・・。

 

そんな訳で、この長期取材企画、

名付けて“大河取材”

受けてくれる所を探した結果。

 

割とサクッと見つかりました。

正直ビッックリです。

 

なんせ、この企画、

受けてもらう店舗には

「おたくの店、今苦戦してますよね。」

って、言ってるのも同然だったので

受けてくれるお店はそうそう無いんじゃないかと思っていたんですが!

 

とにもかくにも

石川県金沢市は福久町にある

ディーダス1137さん

が、受けてくれました。

 

何でも、先月、新しくマネージャーが就任して、

今から色々と取り組みをしていくとの事で、

これは、私の取材の主旨にピッタリなのではないでしょうか。

 

とうい訳で、

 

サプライズ大河取材

ファラオ再臨ロード

 

誕生です。

 

今後は、月1回の店舗稼働取材と、

不定期のマネージャー他店舗関係者へのインタビュー等の

取材内容を、このブログにアップしていきます。

 

初回、店舗稼働取材は、

9月25日(月)

に行います。

 

取材報告をお楽しみに!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。