スロットのつまみ~スロつま~

スロットのつまみ~スロつま~

スロットを打ちながら読んでもらえるようなコラムを連載していきます。天井まっしぐらなとき、単発で何かを叩き潰したくなったときに読むスロットのつまみ。内容は便所の落書きレベルですw。ライター毒茸です。

Amebaでブログを始めよう!
一昔前。

まだスカパーが始まったばかりで、専門チャンネルってなに?とか、CSとBSの違いはなんだとか。

そんなことを言ってた時代の頃は、まだパチテレやサイトセブンもちゃんと独立してなくて、リスキー長谷川氏や大崎一万発氏、パチ姫や和泉さんや射駒さん…って時代。

ヤングさんや沖さんや木村さんやビワコさんはちょっとした若手で(笑)

パチスロ攻略軍団も、ネギ坊さんが団長で、あのレビンさんとの微妙な空気の中にあった時代(笑)

ビジュRさんみたいな飛び道具がすげぇ新鮮やった時代(笑)

演者さんはまだまだ『テレビの人』で、ネットも今みたいに普及してなくて、まだインターネットはダイヤルアップ通信してたり、携帯もネット見るなら数万払って『パケット』なんて単位でちまちま小さな画面の荒い動画を観てた時代があって。

それを思うと、今はTwitterやインスタやブログなんかで、いや、ともするとYouTubeのコメント欄なんかでリアルタイムにやり取りしてみたり、普通にハガキ書かなくても投稿で番組参加できるわけで。

時代が変わって、ほんと、演者さんとの距離がよくも悪くも縮まったなぁと実感する今日この頃。

演者さんとの距離感大事。

を熱弁している毒茸も、そんな演者さん(ライターさんと呼ばないのはライターじゃない演者さんも込みの話だから)との距離感の近さに嬉しかったり、戸惑ったりで。

実際、毒茸のTwitter観てくれてる方々だと


こういうことを書いていると、普通にゆずっきーがいいねをくれたりしてるのを見かけると思うのですが、

ほんと、時々びっくりしますw

それはそれでたのしめるんだけど、逆に見てると胸が痛くなるのはこういった演者さんに

『なんで僕には返信してくれないんですか』

とか

まかりまちがうと

『身内だけでもりあがってんじゃねえよ』

みたいな返信をぶつけてるユーザーをみることだよね。

彼らは言えないけど、毒茸が変わっていってやりたい。

それはお前にまったく興味がないからだよチンカス野郎共が!!!

ってのは言い過ぎとしてもだ。

他の一般人と楽しそうにやりとりしてる演者さんを逆恨みして

僕をみて♪

を攻撃的言葉で投げ掛けるって、ほんと今風だよねって思う。

それでビワコさんなんて尿道結石なるんやから!ほんま気を付けて距離感たもってほしいわ。

毒茸みたいにかまってもらえたらラッキーくらいでやらないと、有名人は誰も一般と絡まなくなるし、もちろんアカウントも閉鎖されていくんだからさ。

まあ、そんなこんなで。

最低限、がけっパチとか、夫婦万枚とか、窓際とかで普通に投稿が採用される程度のセンスを身に付けてから、相手が自分に興味を持たないことを悩んでくださいなって話。

距離感が近い=相手にしてもらえて当たり前

じゃないんだからさ。

有料のサービスならともかくね。