運送屋さんマニア♪♪♪SURFをenjoyしてます♡顎変形症の術blog(*゚∀゚)/ メッチャ不定期です…(;´∀`)でも、イイね、待ってるのー( *˙︶˙*)و
こんにちわ早いものであっという間に退院1週間経ちました現在まだ青タン残っています。超絶肌が汚い…長年の日焼けが祟っているんだろうなーでも🏄♀️はやめられないので、代償ですねさて、抜糸をしに行ってきました😆やっとイソギンチャクからの解放ですちょっと糸引っ張る時に痛かったけど、すぐ終わった特に問題ないとのことで、来月頭に予約でそれが終わったら、完了だそうですただ、矯正はまだ続くのでリテーナーあと1年くらいかな💦
あっという間に1週間ですねぇ…まだ、抜糸してないのでウヨウヨイソギンチャクみたいに糸が歯茎から出てます…腫れは少し引いたものの、青タン健在。THEスッピン🤣SNOWのマイナス20歳肌に感謝でも、青タンわかりづらいで、リテーナー上下。下は入れづらい‼️リテーナー用ポリデント必須あと、ふらつきと脳がボーッとしていると言うか、モヤモヤがなくなりませぬ…色々調 べたら…恐らく耳👂昔から寒いとめまいが酷くて、それで真冬の波乗りは🏄♀️やめたんだけど‼️お外に行くとふらつきが酷い。お風呂に入ると緩和されるから、きっと温めれば大丈夫だろうなんて思ってしまった人より寒がりの超冷え性は耳にまで及んでいるらしい…そして、先程から排卵痛ヤバし…失神しそうなくらい腹が痛ぇ…鎮痛剤飲んで寝ますかー🌀💦
退院して、もう早速夜更かし人間になってしまった朝起きて、花達をお外に出して、カメのゴン助🐢をバスキングあー、畑を耕さないとぉーって、2時くらいまで耕してたら、顎痛いし、腰痛いし…あ、そう言えば、激しい運動まだ禁止だった…半分耕したところで、明日筋肉痛覚悟で断念…笑左の顎はアザになってきてて、腫れはまだ引かないなぁーまだ体力は戻らないなー少しお昼寝しちゃぉー彼は早朝から波乗り🏄♂️行っちゃって、堪能したみたいで、なんかムカつく🌀私もこんなポカポカ日和に波乗りしたーい🏄♀️
おはようございます🌞ちょっと起きるの遅くて夜が明けてしまった昨日はね、隣の体格良い姉ちゃんが、ハイケア室から生還してきたので、寝息とイビキが強烈で2時間おきに目が覚めてしまった…大部屋はココが賭けですよねぇ。前回入院の時は病的なイビキで全員寝れないって言うんでその人個室に移動してました💦私も気付くの遅かったんだけど、イヤホンして寝たら寝れました🎧それで起きるのが少し遅くなってしまったってわけなのです筋肉がくすぐったくてノビをしまくっているのだけど、動かさないとこの子たちはダメなようだ…なので合間見て腹筋やらスクワットやら…贅肉はしっかりついてるのに、その下の筋肉ちゃん達は動きたがり…割れた腹筋はいつできるのやら…🤣全粥になってるやないかーい量が多いので半分にしました💦今朝の顔ほっぺの腫れは少し引いたかなーいや、そうでもない…しかしSNOWってマイナス20歳肌になるわー我ながら40歳とは思えない‼️もはや詐欺お昼ご飯🍚退院療養計画書渡され。取ったプレートとスクリュー記念にって渡されて。あー帰ってから地獄の離乳食作りかー💦って今日は帰ってから、娘二号が失敗したシュークリームを食べなくてはならないノルマがあって…「失敗したけど帰ったら食べてねー」って…なんじゃこりゃ!🤣ってどうせ噛めないの で、牛乳浸して即ブレンダー 🌀そしたら見た目悪いが味は美味しかったぞー❤️今日はたくさん歩いて帰ったので体力劇落ち…早めに寝ましょ
ハヨ-(o´ω`o)ノデス今日は雲が多くて朝焼けは見られませんでした💦しかも5時半から起きてて6時前でまだ暗かった…夏なら暑いくらいの日差しなんですがねぇ…冬は本当寒くて嫌い🥶🥶🥶 本日術後2日目なわけですが、抜釘で傷は創部のみなのでそんな長く入院しても…ってまだ噛めないのに…抜糸もまだなのに…明日退院予定なんだって…1週間を予定してたけど、術後3日目で追い出されるとは思っても見なかったー乱れた髪🤣まだ鼻噛むと鼻血が出るのよー頭も痛いし…昨日より腫れてるねぇ…朝食は五分粥と五分菜食噛めないから固形痛い…ほぼ残しました…お願いして流動に変更願います。お昼は流動に変えてもらいました😊噛まないから痛くなーい😉夕飯ですお粥だけ七分に変わってる…三分粥が1番好きな私…残念…退院したらそんなの作れないから全部ぶっ込んでブレンダーにかけちゃおう。そして、家にいると寝てられないので、家事家事で追われて食べないご飯作って。こき使われる日々…だからなるべく長く入院したい私。明日退院なんてしたら初っ端から掃除機全部屋…洗濯、夕飯作り。夜まで休めない。休ませてもらえない。私は今まで具合が悪くても怪我して骨折れてても血だらけになってても心配の声も労いの声もかけてもらった事はない。だから当然今回も一度もない。心配はしているのだろうけど、言葉に出してもらった事はない。面会も土日の自分の趣味を満喫した後や用事を済ませた夕方にしか来ない。今まで全部そうだった。平日は翌日仕事あるから行けない。みんなそれでも行くよね?全然時間あるのも知ってるけどね。少しでも自分のペースが侵されるのが嫌なのでしょう。私はそれが無性にムカつく。態度で分かれって何様だよ?そもそも姿見えないから。私はあの人の1番になる事はないんだろうな。私が緊急入院の時も自分のお風呂を済ませてから夜行ったっけ。明日の仕事があるから。だって。先生待ちぼうけしてたなー。まさか相方が風呂入ってて遅くなったなんて口が裂けても言えなかったよ。なんでも自分優先。私の事は二の次と言うより最後。 「言葉のチカラ」なんてあの人にはきっとないんだろうな。「大丈夫?」の一言がどれだけ嬉しいことか。彼曰く、「大丈夫じゃなさそうなのに大丈夫?と聞いても」とか、「大丈夫と返ってくるから。」とかそう言うことじゃぁないんだよね。私をすごく気に掛けてくれている遠くの友達に「大丈夫かぁ?」のLINEがきて、それが凄く心に染みて思わず泣いてしまった弱ってる時はそう言う一言が染みますね。そう言う言葉を掛けられる人と掛けられない人と人の痛みを知っているか知っていないか。昨日の夕焼けは綺麗だった
明日退院予定と聞いているが、帰ったら家事家事で追われて食べないご飯作って。こき使われる日々…だからなるべく長く入院したい私。明日退院なんてしたら帰った途端に掃除機全部屋…洗濯、夕飯作り。夜まで休めない。休ませてもらえない。そもそもお子の面倒なんて自分の子じゃないから見たくもないのだろう。そんな奴の子供なんて産めるかだから私は相方の子は作りたくもありません。もし産んでも私比重の子育てはする気はない、それが条件と少しずつ伝えている。冷たいかもしれないが、明らかに今の子達そっちのけになる事は重々承知している。そう言う人だから。だから、私は自分の元々の子を大事にしたいと考えているのだ。相方は自分の子だけ可愛がってりゃ良いのだ。2回目の結婚は愛を求めてたけど、全く違ったな。金だし。と言うか、金を求められている。自分で食わせてやろうなんて微塵も思わないみたいで、共働き。生活費は私。家のローンは自分。それと自分の支出は自分。とにかく生活費は働いていなくても収入がなくても払わなければならない。しかも毎月23万程…相方は支出は20万弱。給料は33万くらい手取りで貰ってるから貯金してるみたいね。私は今失業保険18万と養育費5万で、なんとか生活費を払っているが、イレギュラーが起きると途端に払えなくなる。とりあえず退職金が底をもうすぐ尽きそうなので…なんでこんなに不公平なのだろう。そもそも、子供が寂しがっていて、時間がお金かどちらが大切か考えなって言われて、時間を取ったのだが、だからってお金が協力貰えるわけでもなく、全責任は変わらずだった。私がバイトにしたいなと言ったら血相変えて、なんで?みたいな…きっと自分が生活費を払う事になるのが嫌なのだろう。口では足りなければ言ってと言うが、10年シングルマザーやってきて、1人でやってきたのに、そんなプライドは捨てられない。と言うか、上から目線が気に入らない。ちょっと出そうものなら、誰のおかげで飯食えてるんだみたいに言われてもシャクだし。お金がないなら言いなよと言うが、退職金があるわけだからないわけではない。で、理由ありきでずっと断ってきたから今後増える負担(子供ができたとか)については話し合いたいには応じてもらえず。どんだけ働かせるんだ?お迎えとか具合悪くても行きたくないし。それも全て相方に担ってもらわないと私は気が済まない。だって生活費分稼ぐのに休めないから。トリプルワークでもしてなるべく家にいる時間減らしたい。働いてお金稼いでいれば文句ないんだから。一緒に住む時の話と全く違ったよ。パートくらいで大丈夫。から、正社員並みに働けと…それでいて子供との時間作れって…そんなの社員じゃそこまで稼げる能力私にはないし、ダブルワークは社員できないから、バイトと夜勤で夜勤前に早朝バイトすれば多分やっていけるかなと。それに加えて夜勤前にご飯の用意と家事をやっておけば文句ないかな。私の人生は何なんだろう。包まれるような愛情が欲しいのにちっともダメ…涙が止まらない
手術当日の朝🌞病棟からの眺めはぃぃょ→雲1つなくて綺麗だったなー✨手術着に着替えましたこれ実は反対後で看護師さんに言われて恥ずかしかったぜぃ!。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ術後…やはり麻酔が切れると、副作用の震えと悪寒が数時間続きました😭手術自体は2時間ほどで終わったけど、その後個室で4時間くらい過ごしたかな…左鼻、先日サーファーと激突したからかなぁ。管が通せなくて右にしたらしい…気管が苦しくてタンがずっと絡んでる…うがいしたら血だらけ…SSROの時よりは圧倒的に楽だけど、骨折の時の手術後と比べると、辛い…コレで1週間以内で退院は辛いかもなー不安だー鼻が詰まるんだけど、鼻噛んだら血…そして踏ん張るから傷の切り口からジワーッと血液が…🩸タンも血🩸サーファーと衝突した時と同じだぞ。私に何をしたのだー?
手術前日より入院です‼️ホント、片頭痛、眠気が酷くて携帯いじっててもすぐ寝落ち…夜もしっかり寝るのだけど、1〜2時間に1度は必ず目を覚ます…眠り浅いのかなぁ…こうしてブログ打ってる間も気付いたら、「さささささささ」とか「あゆはあらあらかこ」とか訳のわからない文字が打たれている状況です今日は常食🍽21時以降は何も飲めない食べれないうがいでやり過ごします
やっとです…何年だろう…7年くらいしてたなー矯正装置私の30代はほぼ矯正装置装着全部外して下の前6本の裏に外れないリテーナーと食事と歯磨き以外は装置のリテーナー。全然滑舌良く喋れませんなんか違和感ありまくりだけど、良かったー1月にプレート外す手術予定。
久々の投稿です…笑相変わらずのサボりっぷり…イコール安泰暮らしと思ってもらっても構わないです全く色々あり過ぎて書き出したら何時間も掛かりそうなので、今回は母としては嬉しいお知らせとして記述していきたいと思いますあの幼児としか思えなかった小6の娘2号が、本日、大人の女(初潮)となりましたー私が家から出た後に教えてくれたんだけど、嬉しかったなーここから閉経まで付き合わなきゃならないから、遅い方がいいと私は思ってたけど、まだかまだかと何気に待ち望んでいたわけだ私:今日はお赤飯だねぇ娘2号:は?今時そんなのしないのかしら…アナログ世代の私…いや、でもおめでたい事には赤飯は付き物だ‼️今日はお赤飯にしよーこちら5月の富士サファリパークの写真です📷6年生なのに130㎝代とチビちゃんなので成長を少し心配してましたと言っても、アラフォーの私も150ですが…笑だから小さいとの説…
自律神経の乱れか…先週で終わった短期バイト、今週から夜以外はおにぎり一個とかで、体辛いんだけど、お腹は空くんだけど、なんか食べれない…毎日座ったままの寝落ちが続いてその後ベッドでは寝るんだけど睡眠時間が少ない…寝落ちについて嫌悪感を抱いているダーリンに怒られ、精神的に病みそうだ…子供ともダーリンは上手くいかず、彼もまたストレスを抱えているんだろうけど…私のHSP理解してほしい…後悔先立たずとはよく言ったもんだ。とりあえず今の現状を打破しないと闇入りしそうだ…
久々のブログ更新仕事休んで少し余裕があったので…笑娘1号(高2)は、木曜から学校に行ってない…まず、木曜はサボり。金曜から体調崩し…その理由も、私にこっ酷く言われたからメンタル壊れたとか訳の分からないこじ付けして休み。土日は売れないアイドル活動のライブには微熱がありつつも行くものの、昨日月曜は熱はないが、延長こじ付けで休み。いい加減病院行ったら扁桃腺炎との事で、本日も熱はないのに休み。そもそも、アニメの専門学校へ進学したいとの事で、私は条件を出している。本来ならそういった専門学校へは行かせたくない。けども、私自身、進学を親に阻まれたツラみがあるので、反対はしない。ただ、本気でやりたいのであれば学校へ行き赤点を取らないようにする(頭悪いんで…)たったそれだけ。でも、その条件ですら本人には厳しいようで何かとサボりが多いので、専門学校の道は諦めてもらおうかと思っています。でも、少しでもちゃんとしたレールを引いてやれるように私はリーダーで忙しかった仕事を退職し、(給料良かったのでお金は惜しいが…)時給の派遣バイトをして生活を繋ぎつつ、何かあればすぐに休める体制を整えた。なので高校生だけども、体調悪い時も側には居なくとも同じ屋根の下にいれば本人も安心かと…だらしない、自己中の根性なしの娘だが、やはり可愛げがなくとも娘。これでも少しは心配しているのだ。てか、栄養管理をして早く学校へ行ってもらいたいだけ!笑あなたの未来をダメにしないために、頑張る根性をつけて欲しい…母の願いでした…