放送作家の独り言
Amebaでブログを始めよう!

新番組紹介です。

今日(6月5日)の深夜25時08分から、フジテレビで、『おふくろの味バラエティ~ダイニンング・キッチン~』という番組を放送します。
http://www.fujitv.co.jp/index.html

品川庄司さん 和樹沙也さん 宮瀬(フジテレビアナウンサー)などが出演して頂いている、新感覚バラエティーです。

チェックしてみて下さい。

やっほー

P505iS0001507556.jpg
よろしく

はじめまして

はじめまして、張です。

放送作家やってます。

企画書をチェックする時に、イチイチ、プリントアウトしないと

きちんとチェック出来ない僕が、とうとうブログを書く事になりました。

で、タイトルの独り言・・・なんですが、なんで独り言か?

それは、張少年が大阪で”神童”と呼ばれていた小学生時代、5・6年生一緒だった同級生に”木下クン”がという友人が居た。

イガグリ・アタマで勉強は出来たが、何もしてないのに先生に怒られたりする不器用さが僕は好きで、仲が良かったが、困った事に彼は”独り言”を言う・・・。

なんでか知らないが独り言を言う。

例えば、授業中『たけや~、竿竹~』とクルマが通ると・・・

小声で『竿だけ屋…フフン、竿だけ屋・・・昨日も通ったやん!』

てな具合に。

そんなに独り言を言うなら、テストの時も答を言うかも・・・?と

期待したが、どういうワケかテストの時に限って独り言は言わない・・・、非常に困った友人だった。


で、何が言いたいかと言うと、僕はコノ”独り言”が非常に苦手だったのだ。っていうか怖かった!

『なんで、一人なのに話すんだ!?』

『オレの見えない誰かが居るのか!?』

『もしかして、○○○○!?』


・・・しかし、それから時は流れ神童・張少年は、外国人に『48才!』と言われる35歳の普通のおっさんに成長し、気がつけば独り言を言う様になっていたのだ!!

木下君!心の中で気持ちワル!なんて思ってごめん!!


そう、長々と雑文を書きましたが、タイトルの『独り言』は、おっさん・・・いえいえ、大人になった事を表しています。

(いやー、長い!こんなん誰が読むんだ!?)

んで、突発的に始めた為、何のテーマも、タテ軸もないまま始めた、ダメな番組の様に始めた徒然日記・・・。

なんとなく、更新したりするので、皆さんもなんと無く読んで見て下さい・・・。


そういえば、小学校の時、ジャポニカの日記、4P以上書いた事無かったなぁ・・・・

いえいえ、頑張りますので、よろしくです