●気軽なフレンチ『ブラッセリー クール』● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

今回も渋谷ランチは[u-raraエディション]。木曜日、u-rara さんの記事で紹介され

「お~、良さそ~」と思ったお店を訪ねてみました。

東急本店左手の道を旧山手通りに向かって直進、しばらくして

左側の並びにコンビニ。コンビニの隣に左に入る坂道があるのでこれを上ります。

で、坂道の入り口からすぐのところにあるのが気軽なフレンチの

『ブラッセリー クール』。この季節にぴったりのテラス席もある可愛いレストラン。

ランチメニューは800円のライトなスープランチから、1,800円で前菜、メイン、ドリン

ク&デザートまで楽しめるスペシャルランチの3種類。ランタチイムは15:30までと

結構長い。私はちょうど真ん中、ジャスト1,000円の「クールランチ」を注文。

前菜、パン、メイン、ドリンクのセットです。前菜はスープかサラダのいずれか。

メインは肉・魚料理の中から好きなものが選べます。私はスープとお魚をセレクト。


まず運ばれてきたのは冷たいカボチャのスープとバゲット。

スープにはアサツキたっぷり。軽い辛味が甘くクリーミーなスープとよく合って

夏場にはぴったり。バゲットは皮がパリパリ。


メインはスズキのポワレ。なんと「ちょっとお魚の切り身が小さめだったので」と、
ホタテのソテーをひとつサービスでつけてくれました。なんと嬉しい。


でもね、切り身、別に小さくはなかったですよ。身は十分なボリュームでふっくら、
食感もホクホク。とても美味しく料理されたスズキでした。
バジルとトマトを使ったソースとお魚の相性もばっちり。

これは手頃に気取らずいただける美味しいフレンチです。ナイス!


最後にアイスコーヒーをいただいてランチ終了。テラス席はテーブルチェック。


お店の方の接客も親切で感じのよい印象。気取らずに手ごろな値段で気分良く
フレンチがいただけるナイスなお店でした。u-raraさんありがとう!

# u-raraさんの記事では1,800円のコース が紹介されてます。

私もまた行こう。ごちそうさまでした!

(撮影機種:Optio SV)


●『ブラッセリー クール 』 ※火曜定休

---------------------------------------
味       :★★★★
値 段     :★★★★★
店の雰囲気 :★★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

  この日の第1目的は『VIRON』。でも満席で入れなかったため

  急遽ここを思い出しました。正解。素敵なランチタイムになりました。