この日も引き続き臨海へ
持参したのは、ファルコン90とセイルは7.0と6.2の2セットのみ
23日は、北西8m/sの予報で7.0㎡は弱いながらも、ファルコン90で使えました、よってiSonic122は置いてきました
11時過ぎに到着しましたが、弱い北が吹いていました。
この日の北風は臨海の海面をダンパー気味にしており、ビーチブレイクもありました。
食事後、7.0㎡で出廷時に不覚にもビーチブレイクで足をとられてコケてしまいました
結果、またバテンを折ってしまいました。
今度はボトムバテンの1本上です
で折れた箇所はブームをつけるグロメットの上辺りです。
ブームを通常より2センチ伸ばして、プラステンションにして乗っていました。
このセイルはブーム長をプラスマイナス0にしますが、いたしかたがありません
午後になり、徐々に北西に振り始め安定しました
3時半過ぎまで楽しめました。
惜しむのは、こんなに北西が安定して良い風が吹いているのにも関わらずに、ボトムとボトム1本上の計2本のバテンテンションを掛けることが出来ず、セイルのセッティング変なまま乗ることでした。カム付きバテンは重要ですね、いまさらながらも再認識しました。スピードが伸びずに少しストレスが溜まりました
しかたがないです
今回もタロン36cmにて
このフィンを気に入ってきました
持参したのは、ファルコン90とセイルは7.0と6.2の2セットのみ
23日は、北西8m/sの予報で7.0㎡は弱いながらも、ファルコン90で使えました、よってiSonic122は置いてきました
11時過ぎに到着しましたが、弱い北が吹いていました。
この日の北風は臨海の海面をダンパー気味にしており、ビーチブレイクもありました。
食事後、7.0㎡で出廷時に不覚にもビーチブレイクで足をとられてコケてしまいました
結果、またバテンを折ってしまいました。
今度はボトムバテンの1本上です
で折れた箇所はブームをつけるグロメットの上辺りです。
ブームを通常より2センチ伸ばして、プラステンションにして乗っていました。
このセイルはブーム長をプラスマイナス0にしますが、いたしかたがありません
午後になり、徐々に北西に振り始め安定しました
3時半過ぎまで楽しめました。
惜しむのは、こんなに北西が安定して良い風が吹いているのにも関わらずに、ボトムとボトム1本上の計2本のバテンテンションを掛けることが出来ず、セイルのセッティング変なまま乗ることでした。カム付きバテンは重要ですね、いまさらながらも再認識しました。スピードが伸びずに少しストレスが溜まりました
しかたがないです
今回もタロン36cmにて
このフィンを気に入ってきました
昨日は臨海浦海水浴場に行きました。
朝方は雷雨が激しく叩きつけていましたが、南紀は昼前から雨が上がり、風も昼に北風に変わり午後2時頃には乗れる位に上がる予報だったので、10時半過ぎに出発、午後1時前に到着しました。
クルマは2台止まっているのみ
人の少ない臨海でした
バンガローで食事中に風速計の表示は4~8m/sで沖海面はブローで黒く白波が出始めており、7とiSonicで出ました。
2往復でボードが暴れてきたのでファルコンに乗り換えました。
アンダーでしたが気持ち良く走れました
4時半位に疲れが見えてきたので、かたずけてから温泉に入ってほぐしてから帰りました
朝方は雷雨が激しく叩きつけていましたが、南紀は昼前から雨が上がり、風も昼に北風に変わり午後2時頃には乗れる位に上がる予報だったので、10時半過ぎに出発、午後1時前に到着しました。
クルマは2台止まっているのみ
人の少ない臨海でした
バンガローで食事中に風速計の表示は4~8m/sで沖海面はブローで黒く白波が出始めており、7とiSonicで出ました。
2往復でボードが暴れてきたのでファルコンに乗り換えました。
アンダーでしたが気持ち良く走れました
4時半位に疲れが見えてきたので、かたずけてから温泉に入ってほぐしてから帰りました

