$シュールな夜にようこそ

こんな綺麗な夕日の中、
若干のへやの片付けを残している
私、万作は
家路を急ぐのでした。


家に到着して、
色々と懐かしいモノを捨てたり
残したりの選別をしていると、
こんな物が出てきました。



$シュールな夜にようこそ


アシスト付き
腹筋マシーーーーーーン!!!



これは、血がたぎる!
やるなら今しかねぇ。




先日、地元の友達の家でBBQをした後、
アシスト無の腹筋マシーンを2回やっただけで、
次の日から、めっちゃ腹筋痛かったから
僕は期待を込めて コイツに挑んだ!!


ぐーーーーーーーーぅ

っと状態を伸ばし、

さぁ
思い切って戻すぞ!!

えぃっ!


って思った瞬間。

$シュールな夜にようこそ

オデコと鼻を思いっきり
床にブツケタ。。。。。

星が舞う。。。。。

超ーーーーーーーーーーーーーーイテェ!!!

普通にオモイッキリ
床にお辞儀をしたようなものだ。

おかげ様で、

現在、オデコが可愛いブッチャーのようになってるとさ。


ん? 俺の体型もだって?


ほっとけw

どうも。

夏休み中、
本気で部屋の片付けや、
模様替えをやっていた万作ですw

夏に模様替えはやるものではない。

たぶん、冬にやるものでもない。

恐らく、
秋がベストだ!!

大掃除も年末では無く、
秋にやるべきだ!!!

なんて心の中でボヤキながらも
一生懸命 頑張りましたよ。。。。

さぁ、
昨日の続きを書こうじゃないか。


本当に途中、集中しすぎたのと、
写真なんか撮ってる場合じゃないぐらい
疲れていたし、センチメンタルになっていたので、
今後の写真がないんですよねぇ~

なので、
率直に僕の部屋を
掃除とかしながら
思った事を書こうと思います。


こんなに散らかしたのは誰だ?
本当に俺なのか?

そもそも、
なんで、こんなに物がイッパイあるんだ?
俺は、貧乏性で捨てられない病なんだと気付く。。。。

誰かが 「コレあげるよ」って言えば、
必ず貰って帰るし、そして捨てない。。。

そうして無駄な物が増えていき、
ゴミを捨てるにも、お金が掛かる始末。。。

色々な物を捨てるのだ!!
こんな機会はイツ来るか解らないぞ!!

って言うか俺、
日頃から 掃除しろよ!!


何年も前の年賀状が出てきた。。。
取っておこうと思いそうになったが、
捨てる決意をした。
思い出さよなら・・・・・。


このラジコンどうしよう。。。。
泣く泣く捨てた。
多分、俺 ラジコンで遊ばないもん。


みんなでボーリングをやっていた時代の
ポストカードが出てきたっっ!!
やべぇ 懐かしすぎるっ!!
しれっと 捨ててやった。
思い出バイバイ。。。


この服着るかな?
間違いなく着ない率が高いな。
捨てで。


手編みのマフラー出てきたぁ~(汗
心を鬼にして捨てた。
一度も巻かなかった、俺の青春ララバイ。


中学校や高校時代の
オリジナル歌詞ノートが出てきた。



しばらく読む・・・・・・・・・・・・・ 



爆笑w
これはヤバイ爆弾だっ!!
キープ確定w


超オシャレな
テンガロンハット。
絶対 被らないし、衣装でも使わないと
言い聞かせ、ツバを吐きながら捨てた!!


数々の思い出ビデオテープ。
シュールのライヴだけでも
15本ぐらいある。。。。

すてらんねぇ~よ、
バカヤローーーーーーーーー!!!

つーか、
ビデオとか皆さんは
どうやって保管してるんだろう?
保管しながら なんで部屋とか綺麗なの?
恋でもしてるの?

ケッっ (怒


と、まぁ~
色々思いながら
作業は時折中断しつつ
進んでった訳ですよ。



そして、



あの



衝撃的事件が



待っていたんだ・・・・。



では、
また明日!


こんなに汚い場所に住めてた
万作を応援しにきてくだしゃい!!!

部屋は汚くても
声は綺麗だから(笑)


あれ?
全然上手い事いえてない。。。。


嫌わんといてぇ~(涙



【日時】9月1日(土)
17:30開場
18:00開演

※シュールタイムは19:50予定


【場所】

下北沢CAVE-BE


【チケット】

\2,000(ドリンク別)


【出演】

・ マイスペ

・ pogs(佐々木良<ex.キンモクセイ>)


・ シュールファイヴ

【チケットお問い合わせ等】

シュールファイヴ事務局
(surfive5@yahoo.co.jp )

※facebookで「シュールファイヴ」を見る



どうもっ!!
先日、
皆様をドン引きさせた万作です(笑)

あのゴミ屋敷をどうにか
脱出しようと、
片付けを夏休み中に始めました。


まず、
片付けをする為に
メキメキやる気になるようにする事から
始めました。



それは・・・・・・




買い物です。


・絨毯(じゅうたん)10畳用

今まで使っていた絨毯のまま過ごすのは
罰ゲームに等しいので購入しました。
10畳用って無駄に高いので、
なかなか手が出せないんですよねぇ~。


・ベッド(セミダブル)

土山田さんにもらった折り畳み式
シングルベッドを10年以上使ってました。
ベッドの真ん中は、姪っ子にトランポリンのようにされて
凹んでおり、非常に寝苦しい日々を送ってましたが、
ララバイする事にしました。

イヤラシイ意味も込めて、
色々と思い出の詰まったベッドですが
今回でララバイです(笑)


・ソファー(3人掛け)

俺の部屋に何が足りないって、
座る場所だろ?
今まで、シングルベッドに座っていた俺が間違いなのです。
思い切って、2人掛けでは無く、3人掛けを購入!!!


・空気清浄器(トーカ堂にて2台購入)

この空気清浄器については
賛否両論ありましたが、「賛」は僕と母だけで、
「否」は地元の友達に散々言われましたっ(笑)

「2個イラねぇ~だろ?」
とか
「なんで2台必要だと思った?」
とか
「完全に売ってる方の策略にのっけられてる」
とか
「誰か一緒に買わないか相談しろよ」
とか(笑)


1台で¥19,800が、
2台だと¥29,800とかだったんですよ。
そりゃ~
2台買うでしょ。
遊びじゃないんですよコッチわっ!

1万円ほど得するなら良いじゃないか(笑)

最近、1台を母親が狙ってる感がハンパ無いです・・・・


その他に買おうとしたもの

・全自動麻雀卓

コチラは完全に友達に却下されました。
普通に
「必要ねぇ~だろ!!」
って若干キレられました(笑)

・エアコン

金が惜しくなって買えなかった。。。。


ちきしょう。。。。


とりあえず 片付け頑張るぞって事で、
まずは、
部屋の入口付近にある
クローゼットを部屋の外に出そうとした事から
夏休みの格闘が始まったのだ。。。。

部屋の入口から出そうとしたら


出ない・・・・・・。

????????


どんな角度にしても出ない。。。。。


ダルっ。



ん~だよぉ~~~~~~~

マヂ、イラつくわぁ~~

そもそも、どうやって入れたんだよ コノ
クローゼット!!

って思った瞬間、
殴ったら 穴あいた(笑)

よし、壊そう!!

破壊して捨てよう!!


$シュールな夜にようこそ


こいつを破壊だ!!

破壊途中の写真がコチラ。


$シュールな夜にようこそ


壊すのスゲー大変で、
この一枚しか撮ってないです…。

なんとか壊し終り、
上の写真で真ん中にみえる部屋の隅を片付ける事に。

隠れていたレアな物が
出てきました!!!

$シュールな夜にようこそ



その昔、
ディープ・パープルのギタリスト
リッチー・ブラックモアが爆音を奏でたアンプ。
ジャグボックスだ!!!

真空管アンプで良い音するんですよねぇ~

ってそんな事を言ってる場合じゃない。。。
この時点で 夏休みを休みだと感じなくなっていて、
お片付け・ハイになってました。。。

ランナーズ・ハイ とか クライマーズ・ハイの
仲間ねっ♪


$シュールな夜にようこそ


ちょっとだけ
片付いてきました。

マジ疲れてる~

もうヤメたい~

けど、やってやるって!!!


俺の部屋の、どうしようもないモノで
一番なものは、アコーディオンカーテンなんです。

なんで今まで、取って捨てなかったのだろう?

捨てちまえ!理由を!
捨てちまえよ!苦笑いの空に
透明なティッシュに丸めてポイだぜ!

みたいな(笑)

そのアコーディオンカーテンを
クローゼットのあった場所に
ひとまず、置いてみたりして。


$シュールな夜にようこそ


この後、
片付けに集中しすぎて、
写真を撮れなかったです・・・・。

次回の万作ブログは、更なる事件を
記載したいと思います。


果たして、
ゴミ屋敷から脱出できるのか?

片付けが終わらないと、
次回のリサイタルに出演出来ないのではないか???

なんとか出演出来るように頑張りますので、
是非、ご来場下さいませ!!
郷愁の切なさで、しばらく呆然としていた土山田です。


先日、実家である愛知県に帰りました。

久しぶりに再会した犬と共に、私が生まれた多治見市にドライブ。

最高気温記録を次々と塗り替える多治見の駅前で温度計を発見!

photo:01



この日はあまり気温が高くなく、撮影してくれた名鉄タクシーのおじさんが申し訳なさそうにしてました。

多治見市民は気温の高さに誇りを持ってますね。。

その後、近くに教会があったので立ち寄ってみました。

何をお祈りしようか迷いましたが、何も思いつかず、「とにかく、何か良いことがありますように。。」とお願いしてきました。

あまりに抽象的な祈りに、マリア様もお嘆きでしょう。

アーメン。

photo:02



私一人で八月の風を感じていたら、犬がつまらなそうだったので、帰宅することにしました。

おい!犬!

もっと夏をはしゃごうぜ!


世界で一番熱い夏を!


あ!そうだ!

9.1のリサイタルが成功するように、お願いすれば良かった!

あれ、

そもそも、教会って願いを叶えてくれる七夕的な存在ではありませんかね。。


9.1下北沢ケイブビーでのリサイタル、神がお許しになるなら成功するでしょう。


犬もそう言ってました!









お久しぶりっす!!
おまっとさんでした(笑)

皆様 お待ちかねの
久しぶりにブログに
大ネタ持ってきました万作です!!

前回のリサイタル以来 書いてなかったですからね。
夏休みも終わり、通常業務をこなしてますか~?

僕は、夏休み中、
ある
1つの事に熱中していました。



それは・・・・・




部屋の片付けです。。。。。


貧乏暇なしとは良く言ったもので、
片付ける暇が無かったのです。

半端なく汚い部屋を公開しようと思います。


まずは、
部屋の全体から。

$シュールな夜にようこそ


汚い。。。。。。


続いて、
テレビの横に恐れながら寄ってみましょう。。。。

$シュールな夜にようこそ


ギャー!!!!!!!
汚い。


手前に見える床に寄ってみましょう。

$シュールな夜にようこそ


おぉ、男闘呼組パイセン(先輩)!!
邪慳にしてスマミセン。。。

続いて、
ベッド周りです。。。。


$シュールな夜にようこそ



つくづく汚い・・・・

テーブルの横にあるのはプリンターなんだけど、
テーブル代わりに使ってたら普通に液晶壊れてたわぁ・・・


ベッド行ってみよう!!


$シュールな夜にようこそ


無言。。。。。。

ベッドの横にパンします。

$シュールな夜にようこそ


なんすか?
ゴミですか?
俺が聞きたくなってきたわ。。。。

続いて、テレビの右横です。

$シュールな夜にようこそ


ハンパネェ~。キタネぇ。

テレビの左横を見たものが次です。


$シュールな夜にようこそ


なんか、イラついて来た。
汚すぎだろっ!!

続いて、部屋の入口です。

$シュールな夜にようこそ


シュールファイヴの昔のポスターが貼ってあるけど、
剥す事もなく今まで何してたんだろうな?

続いて
クローゼット周りです。

$シュールな夜にようこそ


あんまり綺麗に見えません・・・・。

つーか汚いし。。。。。

ここから綺麗に片付くと思いますか???

諦めようか?

諦めた方が良いのじゃないか?

片付けるのダリィ~~~~~。

いや、

運気なども上げる為に
部屋の片付けするぞ!!!!!
って思いながら頑張りましたよ。。。。。

ドン引きさせてすみません。

こんな
万作も可愛いがってくだしゃい♪


あぁ~
やべぇ~ ついに公開しちゃったよ。

リサイタル見に来てくだちゃい☆

次回のリサイタル最強ですってYO!!