先週末に紹介したこのブログと同じテンプレートを
購入した方がたくさん居たようでなんか嬉しいです^^
基本的に良い物を人にすすめた時って
それを購入してもらった瞬間って気分が良いですよね。
しかも、メッセージをくれた方も
テンプレートの変更方法が動画でわかりやすく解説して
くれたのでとてもよかった。なんていう感想まで頂きまして
いやー、同じ気持ちを共有出来て良かったです。
さてさて、
最近、歳のせいか体のあちこちにボロがでてきた・・・。
ちょっと色々とメンテナンスをしないとダメだなorz
とこのように人間の体もメンテナンスは必須。
当然、サーフボードもメンテナンスは必要です。
サーフボードは、潮と砂と日光に弱いです。
海で使うものだから潮は平気だろうと思っているそこのあなた。
潮を流さないで放置しておくと潮が乾き酸化してボードを炒めます。
必ず、海から上がったら真水で流しましょう。
それだけでボードを良い状態で長く使えます。
次に砂。
砂はワックスなんかについちゃうことが多いでしょう。
ワックスに砂がついたら必ずワックスをはがして
新しく塗りなおしてください。
砂が擦れてウエットやサーフボードを傷つけます。
ついたらすぐに落としましょう。
最後は日光です。
直射日光が当たる場所にサーフボードを置いておくと
変色はもちろん、内部剥離が怒り気泡が入ったようになったりします。
なので、直射日光が当たらないケースや日陰に置いてください。
あと置く時は倒れないようにした方がいいです。
出来ればラックがベストですが
ラックを買う金がない場合は床に横にして置いておくことをしましょう。
立てておく人も多いですが
立てておくと倒れる可能性があります。
倒れると割れやすいのでそれも要注意です。
ワックスをはがした時に小さい傷などが無いかを確認してみてください。
オススメ ⇒ 坂口憲二が推薦するサーフィン上達マニュアル