一時帰国2012 その13!
ついにお休み最終日。
羽田出発
は夜中なので、夕方に横浜を出ます。
朝から荷造りの最終チェック。

息子くんの初節句のために、ジジババが出していた兜たち。
私が子供の時にも出していたそうですが、記憶にありません・・・
昼すぎにレンタカー屋さんでクルマ
を借りて、17時頃出発。
7人乗りのワゴンなのに、3人乗って荷物積んだらギリギリ
でした。
道も空いていて、予定通り羽田空港
に到着。羽田は近くて良いな~
レンタカーは乗り捨てなので、空港近くの営業所に返却。
羽田の国際線ターミナルは、小さめですがキレイ
。
チェックイン
を済ませ、息子くんをジジババに預けて
ターミナル内を物色。

大きな鳥居が。日本
的ですね。
結局買ったのは、抹茶味のキットカット
。
当然ブラジルには売っていません。う~ん、楽しみ。
搭乗時間
が近づいたので、ジジババ達とお別れして、
JALの「さくら
ラウンジ」へ。

落ち着いた雰囲気で良いですね。。

生ビール
のサーバー。良い雰囲気です。
食事
もホテルのレストランで出している料理など、
どれも美味しそうなモノ
ばかり。う~ん、迷う・・・

出発前なので、控えめにしました。
・・・のですが、見ていて美味しそうだったので・・・

結局カレーも食べちゃいました。
とても美味しかった
です。満足
いよいよ搭乗です。長い飛行機タイムの始まりです。
今回も、パリまではJALの機体です。
離陸してしばらくすると、早速軽食
が登場。

ラウンジで食っちまったな・・・
と思ったのですが、あっさり食べちゃいました。
今回も息子くんはバシネットです。

やっぱりギリギリ。
でも寝てくれている
から良いか。
息子くんのおむつを替えたり、抱っこ紐で寝かしつけたり
しているうちに、あっという間にお食事
タイム。

今回も和食にしました。美味しかった。
食べた後にメニューを見て気づいたのですが、2列目の右の小鉢、
豆腐にかかっているソースがウニ
でした。
あ、ヤバイ
・・・と思ったのですが、体調は大丈夫でした。
なんでだろ~なんでだろ~、今回は食べちゃったけど、
やっぱり怖くて
積極的には食えません。
さてさて、そうこうしているうちに、パリに到着。
う~ん、ヨーロッパが近く感じる・・・距離感が麻痺してますね。
ブラジル
遠すぎですよ。やっぱり。
シャルル・ド・ゴールは早朝到着。ラウンジでゆっくりします。
ラウンジが小さめだったのが残念。
奥さんが免税店を物色
に行っている間、息子くんとラウンジにいたら、
ラウンジのスタッフの方が声を掛けてくれました。

スタイもらっちゃった。わ~い
乗り継ぎ時間は4時間半。まぁちょうど良かったかな。
さて、次はサンパウロに向かいます。まだ半分です。
サンパウロまでは、エールフランスの機体です。
今回は朝出発なので、離陸してしばらくすると、
昼食
が出てきました。

前菜。

そしてメインのお肉。

デザート。
お味はフツーに美味しかったです。

息子くんはバシネットでスヤスヤ
よく寝てくれて
助かります。
奥さんと交代でおむつ替えと授乳と寝かしつけをして、
息子くんが寝たら自分の時間。
・・・あっという間に夕食
タイムに。

今回はパスタにしました。
機内でバタバタ
しながらも、無事サンパウロに到着。
空港からはお迎えのタクシー
で自宅へ。
荷物の多さに運転手さんもビックリ
横浜の実家を出てから40時間弱、ようやく自宅に戻りました。
やっぱり遠いな~さすがに疲れました・・・
息子くん、良い子で頑張ってくれました。
さて、運転手さんもビックリ
の荷物をまとめてみました。

こんなカンジ。ビックリ?
私と奥さんの預け荷物がスーツケース2ヶずつ、
手荷物が2ヶずつ、息子くんのベビーカーと
チャイルドシート、バウンサー。
よくこんなに持って来れたな・・・と思います。
必要なモノばかりなので、持って来れて良かった。
さてさて、今回持って来た荷物の中身は、
ほとんどが息子くんのためのモノですが、
ちょっとだけ自分たちのモノも持って来ました。
自分たちのために持って来たモノの一部をご紹介。

文明堂の「金カステラ」

ウマイ~!ブラジルで食べるとさらにウマイ。

叶匠寿庵の「みづようかん」。これまたウマイ~!

子供の頃から食べている、「ありあけのハーバー」。
やっぱり日本のお菓子
は繊細で美味しいな~。
どれも「息抜き」に必要なモノばかりです。
ブラジルの甘いお菓子はスンゴク甘い
ので食えませんよ・・・。
これでブラジル生活がより充実しますね。
↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!

羽田出発
は夜中なので、夕方に横浜を出ます。朝から荷造りの最終チェック。

息子くんの初節句のために、ジジババが出していた兜たち。
私が子供の時にも出していたそうですが、記憶にありません・・・
昼すぎにレンタカー屋さんでクルマ
を借りて、17時頃出発。7人乗りのワゴンなのに、3人乗って荷物積んだらギリギリ
でした。道も空いていて、予定通り羽田空港
に到着。羽田は近くて良いな~レンタカーは乗り捨てなので、空港近くの営業所に返却。
羽田の国際線ターミナルは、小さめですがキレイ
。チェックイン
を済ませ、息子くんをジジババに預けてターミナル内を物色。

大きな鳥居が。日本
的ですね。結局買ったのは、抹茶味のキットカット
。当然ブラジルには売っていません。う~ん、楽しみ。
搭乗時間
が近づいたので、ジジババ達とお別れして、JALの「さくら
ラウンジ」へ。
落ち着いた雰囲気で良いですね。。

生ビール
のサーバー。良い雰囲気です。食事
もホテルのレストランで出している料理など、どれも美味しそうなモノ
ばかり。う~ん、迷う・・・
出発前なので、控えめにしました。
・・・のですが、見ていて美味しそうだったので・・・

結局カレーも食べちゃいました。
とても美味しかった
です。満足
いよいよ搭乗です。長い飛行機タイムの始まりです。
今回も、パリまではJALの機体です。
離陸してしばらくすると、早速軽食
が登場。
ラウンジで食っちまったな・・・

と思ったのですが、あっさり食べちゃいました。
今回も息子くんはバシネットです。

やっぱりギリギリ。
でも寝てくれている
から良いか。息子くんのおむつを替えたり、抱っこ紐で寝かしつけたり
しているうちに、あっという間にお食事
タイム。
今回も和食にしました。美味しかった。
食べた後にメニューを見て気づいたのですが、2列目の右の小鉢、
豆腐にかかっているソースがウニ
でした。あ、ヤバイ
・・・と思ったのですが、体調は大丈夫でした。なんでだろ~なんでだろ~、今回は食べちゃったけど、
やっぱり怖くて
積極的には食えません。さてさて、そうこうしているうちに、パリに到着。
う~ん、ヨーロッパが近く感じる・・・距離感が麻痺してますね。
ブラジル
遠すぎですよ。やっぱり。シャルル・ド・ゴールは早朝到着。ラウンジでゆっくりします。
ラウンジが小さめだったのが残念。
奥さんが免税店を物色
に行っている間、息子くんとラウンジにいたら、ラウンジのスタッフの方が声を掛けてくれました。

スタイもらっちゃった。わ~い

乗り継ぎ時間は4時間半。まぁちょうど良かったかな。
さて、次はサンパウロに向かいます。まだ半分です。
サンパウロまでは、エールフランスの機体です。
今回は朝出発なので、離陸してしばらくすると、
昼食
が出てきました。
前菜。

そしてメインのお肉。

デザート。
お味はフツーに美味しかったです。

息子くんはバシネットでスヤスヤ

よく寝てくれて
助かります。奥さんと交代でおむつ替えと授乳と寝かしつけをして、
息子くんが寝たら自分の時間。
・・・あっという間に夕食
タイムに。
今回はパスタにしました。
機内でバタバタ
しながらも、無事サンパウロに到着。空港からはお迎えのタクシー
で自宅へ。荷物の多さに運転手さんもビックリ

横浜の実家を出てから40時間弱、ようやく自宅に戻りました。
やっぱり遠いな~さすがに疲れました・・・
息子くん、良い子で頑張ってくれました。
さて、運転手さんもビックリ
の荷物をまとめてみました。
こんなカンジ。ビックリ?
私と奥さんの預け荷物がスーツケース2ヶずつ、
手荷物が2ヶずつ、息子くんのベビーカーと
チャイルドシート、バウンサー。
よくこんなに持って来れたな・・・と思います。
必要なモノばかりなので、持って来れて良かった。
さてさて、今回持って来た荷物の中身は、
ほとんどが息子くんのためのモノですが、
ちょっとだけ自分たちのモノも持って来ました。
自分たちのために持って来たモノの一部をご紹介。

文明堂の「金カステラ」


ウマイ~!ブラジルで食べるとさらにウマイ。

叶匠寿庵の「みづようかん」。これまたウマイ~!

子供の頃から食べている、「ありあけのハーバー」。
やっぱり日本のお菓子
は繊細で美味しいな~。どれも「息抜き」に必要なモノばかりです。
ブラジルの甘いお菓子はスンゴク甘い
ので食えませんよ・・・。これでブラジル生活がより充実しますね。
↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!
一時帰国2012 その12!
ついにお出掛け最終日。明日はもうフライト
です。
早いな~あっという間
でした。
今日はまたまた横浜駅でお買い物。
西口の駐車場にクルマ
を駐めて、高島屋へ。
高島屋の地下でお買い物中、!?
なモノ発見!
フロアの中に、数段の階段と短いエスカレータがあって、
ベビーカーを持ち上げ
て、階段を降り
ようとしたら、
「コチラをご利用ください!
」
と店員さんからお声が。
なんとベビーカーと車椅子専用リフトがありました。
せっかくなので、使ってみました。
奥さんが息子と一緒に乗って、私は下で待ちます。

しゅっぱーつ!

グイングイン・・・

とうちゃーく!

ご利用ありがとうございました。
てな感じで、なんとも仰々しいメカ
でした。
ベビーカー持ち上げて階段降りた方が、100倍早い。
しかもエスカレータに乗っているお子様
が、
「ボクもこれ乗りたい!!」とか言ってて、
とってもこっ恥ずかしい
時間を過ごしました。
でも車椅子を利用されている方にはとても良い
ですね。
でもって今日の昼飯
は、またまたイタリアン
。
高島屋の8Fにある、前にも行ってお気に入りになったお店。
前菜とPizza2枚、クルマなので炭酸水。残念

前菜は生ハムとモッツァレラチーズの盛り合わせ。
う~ん、相変わらずウマイ

Pizzaはマルゲリータと・・・

マリナーラ。
シンプルだけどウマイです!満足満足
ワイン
飲みてぇ~
食事の後、最後の買い物
を終えて、実家に戻りました。
いよいよ明日はブラジル
に戻ります。
↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!

です。早いな~あっという間
でした。今日はまたまた横浜駅でお買い物。
西口の駐車場にクルマ
を駐めて、高島屋へ。高島屋の地下でお買い物中、!?
なモノ発見!フロアの中に、数段の階段と短いエスカレータがあって、
ベビーカーを持ち上げ
て、階段を降り
ようとしたら、「コチラをご利用ください!
」と店員さんからお声が。
なんとベビーカーと車椅子専用リフトがありました。
せっかくなので、使ってみました。
奥さんが息子と一緒に乗って、私は下で待ちます。

しゅっぱーつ!


グイングイン・・・


とうちゃーく!


ご利用ありがとうございました。

てな感じで、なんとも仰々しいメカ
でした。ベビーカー持ち上げて階段降りた方が、100倍早い。
しかもエスカレータに乗っているお子様
が、「ボクもこれ乗りたい!!」とか言ってて、
とってもこっ恥ずかしい
時間を過ごしました。でも車椅子を利用されている方にはとても良い
ですね。でもって今日の昼飯
は、またまたイタリアン
。高島屋の8Fにある、前にも行ってお気に入りになったお店。
前菜とPizza2枚、クルマなので炭酸水。残念


前菜は生ハムとモッツァレラチーズの盛り合わせ。
う~ん、相変わらずウマイ


Pizzaはマルゲリータと・・・

マリナーラ。
シンプルだけどウマイです!満足満足

ワイン
飲みてぇ~
食事の後、最後の買い物
を終えて、実家に戻りました。いよいよ明日はブラジル
に戻ります。↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!
一時帰国2012 その11!
お出かけ続きで疲れた
ので、今日は休養日
。
奥さんと息子くんは、近所を散歩
。
私は実家に預けてあるバイク
のチェック。
前回の帰国から1年以上経っているのでちょっと心配でしたが、
2台(ゴリラとオートマVespa)とも動いてくれました。良かった~
でもヤレ
が出てきてるね・・・まぁしょうがないか。
天気も良い
ので、Vespaで一回りすることにしました。
自賠責保険が切れて
いるので、ネットで加入手続き。
近くのコンビニへ行って、証書を受け取りました。
ネットで出来るなんて、便利
になったねぇ。
行き先は特に決めていなかったけど、なんとな~く山下公園
に。
15分くらい
であっさり到着。平日なので、人は少なめ。
修学旅行らしき学生さん


が、たくさんいました。

ひさしぶりの山下公園。やっぱり良いなぁ~
ちょっと物足りなかったので、本牧方面に寄り道して帰宅。
ぐりぐり寄り道して、2時間弱乗れました。楽しかった
でもスクーターぢゃなくて、ミッション車に乗りたいね・・・
帰宅後は、荷物の整理をして、ネット
でお買い物
買い物ばっかりしとるな~
おかげで良い休養
になりました。
次の日は、またクルマ
で銀座へ。
今日は生憎ちょっと雨模様
。
先日頂いたベビーカーに、オプションで買った
専用レインカバーを装着。う~ん、快適。
雨の中、息子くんの服やお土産
等々をお買い物
今日の昼食
は、三越にあるイタリアンにしました。
平日でランチメニューがあったので、2人分注文。

前菜のスープ

奥さんはサラダにしました。

フォルマッジョのPizzaと・・・

マルゲリータのPizza。
ちょっとPizzaが小さめだったけど、美味しかった。
今日で銀座でのお買い物
は終了。
やっぱり銀座は良い
な~。
帰りに羽田の奥さんの実家に寄りつつ、
またまた川崎のアカチャンホンポに寄り道。
3回目ですが、まだまだ買うモノがあるのですよ。
無事に買い物
を終えて実家に戻ると、
ネットで注文していたブツが届いていました。

「RIMOWA」&「RIMOWA」!
奥さんの機内持ち込み用と、私の大サイズを購入。
荷物が増えちゃったのでね・・・
「RIMOWA」と言えば、アルミケースですが、
今回は軽さ優先で、樹脂製にしました。
樹脂製のRIMOWAも、なかなか良い
ですね。
明日はまた横浜で買い物
だ~
↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!

ので、今日は休養日
。奥さんと息子くんは、近所を散歩
。私は実家に預けてあるバイク
のチェック。前回の帰国から1年以上経っているのでちょっと心配でしたが、
2台(ゴリラとオートマVespa)とも動いてくれました。良かった~
でもヤレ
が出てきてるね・・・まぁしょうがないか。天気も良い
ので、Vespaで一回りすることにしました。自賠責保険が切れて
いるので、ネットで加入手続き。近くのコンビニへ行って、証書を受け取りました。
ネットで出来るなんて、便利
になったねぇ。行き先は特に決めていなかったけど、なんとな~く山下公園
に。15分くらい
であっさり到着。平日なので、人は少なめ。修学旅行らしき学生さん



が、たくさんいました。
ひさしぶりの山下公園。やっぱり良いなぁ~

ちょっと物足りなかったので、本牧方面に寄り道して帰宅。
ぐりぐり寄り道して、2時間弱乗れました。楽しかった

でもスクーターぢゃなくて、ミッション車に乗りたいね・・・
帰宅後は、荷物の整理をして、ネット
でお買い物
買い物ばっかりしとるな~
おかげで良い休養
になりました。次の日は、またクルマ
で銀座へ。今日は生憎ちょっと雨模様
。先日頂いたベビーカーに、オプションで買った
専用レインカバーを装着。う~ん、快適。
雨の中、息子くんの服やお土産
等々をお買い物
今日の昼食
は、三越にあるイタリアンにしました。平日でランチメニューがあったので、2人分注文。

前菜のスープ


奥さんはサラダにしました。

フォルマッジョのPizzaと・・・

マルゲリータのPizza。
ちょっとPizzaが小さめだったけど、美味しかった。
今日で銀座でのお買い物
は終了。やっぱり銀座は良い
な~。帰りに羽田の奥さんの実家に寄りつつ、
またまた川崎のアカチャンホンポに寄り道。
3回目ですが、まだまだ買うモノがあるのですよ。
無事に買い物
を終えて実家に戻ると、ネットで注文していたブツが届いていました。

「RIMOWA」&「RIMOWA」!
奥さんの機内持ち込み用と、私の大サイズを購入。
荷物が増えちゃったのでね・・・
「RIMOWA」と言えば、アルミケースですが、
今回は軽さ優先で、樹脂製にしました。
樹脂製のRIMOWAも、なかなか良い
ですね。明日はまた横浜で買い物

だ~↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!
