SURFER’S BANK 公式ブログ -4ページ目

SURFER′S BANK STAFF更新 text yuda

SBブログへようこそピース

今日はSTAFF yudaが書いてます!

あ!rockside≪SURF guyの僕です!って言った方が分かりやすいでしょうか?

僕は秋田県の由利本荘市に在住しています。FaceBookやメールや電話で連絡を取り合いながら

SBとして活動しています。

さて、rockside≪SURFのブログで知り合い、SBとして知り合い・・・

と言うかペタ付け合いくらいの全国の皆さんへ・・・

突然「チャリティーステッカー知ってますか?紹介して下さいいい!」・・・と言う

押し掛けアクセスをした大震災直後から、少し時間が過ぎましたね。

今になりやっと、水・ガス・電気等のライフラインが確立されてます。

僕自身も被災地を訪ねた事はレポートで御存じかと思いますが、戦地ですね。

何年では無く、何十年は掛かる復興への道です。

今まで何百年とチョンマゲの時代から開拓して来たのですから、現代の科学や技術を持ってし

ても、何十年だと感じます。

僕もSURFERなので、その目線から見た場合に懸念されるのが復興と同時に消滅してしまうかも

しれないビーチの風景です。

護岸整備も復興として進んで行くのですからね。

今は沿岸の計画イメージすら視得ない段階ですが。

昨日お店に息抜きに来られた35歳男性は近くの避難所へ家族で滞在しているそうです。

皆さん良くしてくれて秋田を好きになって貰えたようです。

同じ県民として嬉しかったです。(直接何もしてあげれていませんけど)

小さなお子さん(子供)の将来を考えると移住を決断したそうです。

両親は古里に残る・・・

家族が無事だとしても、別れて暮らす家庭もあるんですね。

そんな彼はSURFERでした!

通り掛かりにrockside≪SURFを見つけて立ち寄ってくれたんですね。

やっぱり海に入りたいそうです。

そしてSURFショップが落ち着くそうです。

良かったらいつでもどうぞ!

そして海へ共に行きましょう!

彼だけでも無くて、震災後、海に入りたくても入れないでいるSURFERの皆さん。

皆さんの生活が落ち着いて、気持ちの整理がついたのならば、是非、由利本荘の海へ

来て下さい。

僕等はいつでもお待ちしています!

余計な節介もせず、ただSURFERとして向かえます。

それもSURFER′S BANKの泳業部長として、僕の役目でもある気がするんです。

気が向いたらでいいんですからね。

rockside≪SURF 

由利本荘市石脇字石脇236-1 080-5571-7314 湯田

波伝説の秋田エリアSHOP情報にも掲載されています。

やっぱり海はいいね!SURFINGって最高だね!

笑顔で分かち合いたいと思っています。


先ほど話した彼自身、被災者なのに、ステッカーを買って下さいました。

甘えてばかりいられないと・・・少しでも恩返ししたいんだって・・・

みんなの想いは彼にも届いていたよ!

1,600枚は皆さんで達成したんです!

僕もまた頑張ります!

どうぞこれからもSURFER′S BANKをよろしくお願い致します!

ありがとう

ただただ ありがとう

本当に ありがとう

心から ありがとう

ありがとう

Pley for every one. ever.

Big luv 4 you guys.
SURFER’S BANK 公式ブログ


テレビで被災者であるお爺ちゃんが口にした言葉がとても印象的でした。


「津波がきて平らになったよ。色んなものがな」


皆さんはどんな受け取りをしますでしょうか?


あくまで僕個人の解釈は、何もかも流されて平らになっちゃったけど、人の心も平らになった。

平らになったから再建するには都合が良いって考えるのさ。

こんな言葉に聞こえました。

僕なりの解釈ですけど、人生の先輩の教えに聴こえたんです。

それではまた!

チャリティステッカーの注文はこちら


人種 言語 宗教 教育 価値観 幸福感

石巻の現状写真


こんばんは中澤です。
tantan surf art のノブさんが石巻の現状写真を大量にアップしてくれました。
石巻在住のノブさんも車が流されて大変みたいです。

$SURFER’S BANK 公式ブログ

$SURFER’S BANK 公式ブログ

$SURFER’S BANK 公式ブログ

石巻の現状写真はこちらから

SURFER'S BANK チャリティーステッカー、皆さまのお陰で1500枚を突破しました。
本当にありがとうございます。
チャリティーステッカーの購入はこちら
代理店募集の資料請求はこちら
AFNIKA keiのチャリティーCDはこちら