またまたお決まり
3連休に当たった休みを有効に。。。
と思って関東方面にドライブを考えていたが、長距離の高速ドライブめげそうだったので、何時もと変わらず日本海へ![]()
出発18時過ぎだったから日本海見る前に、先ず温泉に寄って出たときには、21時過ぎていた。
車載温度計の外気温度は2.7度をさいしていた。![]()
やっぱりヒーター必要かと充電していないバッテリーが気になった。
しかし、沿岸部に近づいたころ外気温見たら
んっっっっ『21.2℃』 うそだべぇ~
スーパーに立ち寄り外の風に当たったら風は強いが、かなり暖ったかい
暗いうちは雨の雫と思っていたが、明るくなったらナント黄砂だった。
かなりの時化![]()
さっさと避難と5時30分発
酒田経由太平洋を目指す。
雨も上がりサイドミラーもろくに見えないほど、窓に黄砂の跡が、
山形市郊外へ差し掛かった辺りに空模様の異変に。。。
結構グロッキーになりながらも、塩釜・松島を巡って家路に着きました。
総走行距離513km![]()
【号外】軽バスドライブ
軽バスでドライブ![]()
深夜2時30分出発・・・男鹿半島へ行き
毎年この時期になればパターン化した様に通っているが、日の出に間に合うように毎回出発してるのにどうも時間掛かりすぎる。
急遽、秋田中央からワープ(高速)
若干遅くなったけど日の出を横目に移動。
男鹿といえば夕日
朝日も絶品![]()
磯場へ入ると大量発生が予想されているエチゼンクラゲが3体入り江を悠々と泳いでいた。
前に見たときも大量発生した年だった。
傘径60cmくらいかな
なまはげラインから入道崎・GAO・南磯を周って家路に着きました。
地球が丸いのわかる![]()
対岸に見える鳥海山
走行距離440km 14時10分着
(T_T)(T_T)今月あと最低2回は通いたいと思っています。(T_T)(T_T)










