サーフジャンキー 馬鹿一代 -217ページ目

いよいよ始まりました

QS部原

いよいよWCTクイックシルバープロ千葉スタートしました。

日本人の活躍を期待しましょう!!

日曜日の波情報と一緒に見た限りで報告します。

今日は志田下へ会場を移し、ラウンド1は順調に行われました。ケリー、アンディーはもちろん勝ち上がりました。


開催地 千葉県部原海岸(予備会場は志田下、マリブ)

開催日 8/319/7

詳しくはD2TBのHPhttp://www.d2tb.com/ まで。


この時期になると…

赤クラゲ

今日はクラゲについてです。

この時期、波乗りで海に入っていると悩まされるのがクラゲの存在。刺されるとピリピリと痛痒くなり、ときには赤く腫れあがる。この程度ならまだいいほうで、正しい知識を頭に入れておかないと、命を落とす可能性もあります。

一番いいのは触らない事ですが、海の中では難しいので、刺されるのが嫌な人はウェットなどを着るか、クラゲよけローションを塗って入水するのが一番!

詳しくは友人のHP→ロコポイントネットワーク をご覧下さい。

8/28波情報


志田下6.20.1

北千葉YZ浜周辺

8/28

1R目>

サイズ・・・膝腿セット腰

波質・・・・面ツルの波

風・・・・・北東からの強めのオフショアー

人数・・・・200人ぐらい?の大混雑

セットでなんとかしごいて、インサイドよりで少し滑って1アクションって感じの波でパワーも無くいまいちでした。

また台風が発生したので期待したいところです。

とうとう出ました。


サーフサプリ

サーフィン専用サプリメントsurf supple登場!

自分も毎日アミノ酸のサプリメントを摂っていますが、サーフィン専用が出るとは思いませんでした。

詳しくは→サーフィン専用サプリメントsurf supple

かなり使えます

d2b

いつもチェックしている波情報サイトD2TB です。

天気図はかなり詳細です。

詳しくは→D2TB

たくさん落ちてました(T T)

8.20たばこ

この前の日曜日、以前にブログで紹介した一宮のペンション゛ザブーン゛から海までの短い距離(200m)で、吸殻がこんなに落ちていました。

何気なくポイ捨てしたタバコが、いつまでも分解されずに残ってしまうことを知ってほしいと思います。


地元の方々の気持ちになって、これからも気持ちよく海に入れるようにゴミは持ち帰るのは当然のこと。タバコの吸殻も立派なゴミです。


出来ることから始めよう!

空いている片手で1個だけでもゴミを拾おう!

ONE HAND BEACH CLEAN”

ボーヤングが来日!

サーフミート ボーヤング

ロングボード元ワールドチャンピオン、ボー・ヤングを迎え、海岸問題のトークショーも交えたイベント「Surf Meet at Thumbs Up」が開催されます。詳しくは↓

    ★★★ Surf Meet at Thumbs Up ★★★

日程:96日(火)
場所:横浜サムズアップ http://stovesyokohama.com/
料金:前売り2000円 当日2500
18:30
オープン 
19:30
スタート

出演:
ボー・ヤング
マシュー・ピッツ
ペケロ&カモク(ププレボーイズ)

SFJ
プレゼンテーション:湘南の波と海岸(仮題)

前売り予約:
横浜サムズアップ
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3
TEL : 045-314-8705
http://stovesyokohama.com/
オンラインで予約できます。
サイトの「Thumbs Upevent」をご覧ください。

海亀

かめ

千葉一宮のサンライズPのちょうど真ん中辺りの砂浜に、木と紐で囲いをした所があ

ります。

何かな?と不思議に思っていたのですが、地元の方が海亀の産卵スペースを作ったのだそうです。昨年は孵化しなかったと聞きました。もし見かけたら、近寄らないで見守ってあげてください。砂浜も綺麗にして、海亀を迎えてあげたいですね。

もし海で海亀を見かけたら特定非営利活動法人日本ウミガメ協議会

に連絡してあげてください。

詳しくは特定非営利活動法人日本ウミガメ協議会 のHPで。

台風発生!

822台風

やっと待望の台風が2つ発生! 今回はうねり炸裂しそうですね。
ただ、上陸せず、また災害が起きないことを祈ります。
参考サイトワンクリック気象情報サイト

波情報

一宮周辺

8.20波

8/20

1R目>

サイズ・・・腿腰セット胸

波質・・・・面ツルの波

人数・・・・50人ぐらい?の混雑

セットを中心に十分遊べる波でした。その後、2R目は肩ぐらいまでサイズ上がりましたが、南風が強く、よれた波多く、セットはダンパーになってしまいました。でも1日を通して良かったので満足でした。

8.21波

8/21

1R目>朝

サイズ・・・腰腹たまのセット胸

波質・・・・風の入った波

人数・・・・150人くらいの大混雑

南風が吹いているせいか、人が集まりすぎて大混雑でした。波はたまのセットをつかんで1アクションって感じでした。

2R目>夕方

サイズ・・・腰たまのセット胸

波質・・・・風の入ったとろ速めの波

人数・・・・100人くらい

たまのセットをつかんで1アクションって感じの波でした。


台風が発生しました。期待したいところです