あはーん。な日常 -5ページ目

シド「hikari」 崇城大学市民ホール


セトリ

楽園
妄想日記2
夏恋

MC


Sweet?
Dear Tokyo

MC

2℃目の彼女
罪木崩し
モノクロのキス
日傘

MC

capsle
サーカス

メンコ

循環
and boyfriend
ドラマ

アンコ1

私は雨
smile
妄想日記
眩暈





レポ

マオ→灰色のTシャツに赤の上着。半ズボンに黒の長い靴下?。白のリボンのヘッドバンド着けてた。
しんぢ→2℃目のPVのときの衣装みたい
明希→白のジャージみたいなの。上はタンクトップ
ゆうや→アジアンテイストな感じ。長めのターバン?みたいなの巻いてた。



バックスクリーンかなり凝ってた!!
なんかおぉー!!って感じ。
少年が味出してた。


ゆうや→明希→しんぢ→マオの順番で映像アップ


・熊本は馬刺が有名らしく…
マ「今晩のご飯はコンビニで売っている馬刺にします」
み「えー」
マ「そんなわけないでしょ~」
っと近所のおばさんが井戸端会議をしている風な仕草をする。

・馬刺を食べてギンギンに
・昨日食べた物の話
マオは熊本ラーメンを食べて街をぶらぶらしてたらちょうど祭りをしていたらしく…
マ「美味しそうなアイスクリームが売ってて、食べようかな?っておもったけどカロリー気にしてやめた!!」
み「えー」
マ「だって太るじゃない!!それに音楽してる人ってそんなんじゃん?まぁラーメン2杯食ったけどね」
み「えー」
マ「えっ?だって1日3食あるうちの2食だからね?あっ朝はカップラーメンです。」
み「えー」
マ「そんなわけないでしょ~」
っと再び近所のおばさんが井戸端会議をしている風な仕草をちょいちょいってしてた。


その流れで
マ「明希君は何食べたの?」
明「僕はですね~ゴエンのスパゲッティ食べました。」
マ「何それ。いつでも食べられるじゃん。何食ったの?」
明「トマトとバジルとモッツァレラの…」
み「可愛ー」
マ「えっ何が可愛いの?トマト?モッツァレラ?」
み「トマトー」
マ「へぇートマト可愛いんだ。ゆうや君は?」
ゆ「へっ」
マ「ゆうや君は何が好き?主旨変わってるけど。」
ゆ「僕は…ほうれん草ですね。」
み「…」
マ「あっ可愛くないんだ。」
み「可愛いー」
マ「どうせアレでしょ?心の中ではほうれん草可愛くねぇーとかって思ってるでしょ?」
み「可愛いー」
マ「じゃあしんぢ君は?」
し「キノコと銀杏のギンギン和え」
マ「お前っ!!それにしても熊本は凄い!!ラーメンはニンニク凄かったし馬刺はあるし…
あっそういえば、しんぢ君は2回目に食べたラーメンがお気に召したみたいです。何か凄い専門用語使ってたよね?何言ってたの?」
し「…」←多分下ネタ
マ「何だよそれ!!それにしてもアレですね。ニンニクといい馬刺といい、熊本は元気にしてくれますよ。
多分しんぢ君は2倍盛り上がってるかもね。ギンギンにビンビンに…笑」

ここでしんぢが握りこぶしでアレします笑



・マ「熊本は反応が微だね。しかも美しいじゃない方ね。熊本では下ネタ禁止だね」
み「えー嫌だー」
マ「俺が決めたから下ネタ禁止。男連中は下ネタ好き?」
男「下ネタ大好きー」
マ「いいね。なんか男連中とシドで下ネタパーティーしたいね。まぁ不可能だけどね」


・久々のお客いじり
マ「男元気ー」
男「いぇー」
マ「あまり元気ないね。男元気ー」
男「いぇー」
マ「なかなかのシャイボーイがいるんじゃない?俺もシャイボーイだったから。
なんかライブとか行ったときに今みたいに煽られたんだけど、俺かなりのシャイボーイじゃん?だから小さくガッツポーズして『Gacktさん…元気です。』って。
しかも会場がいい匂いがするんだよね。もちろんこんなホールのライブも行ったことあるけど、やっぱりライブハウスもあるわけで…
こうちょうど夏場だと半袖なんですよ。で、やっぱり汗かくとあの特有のベトベト感があってね、肌と肌がピタってくっつくんですよ。
その離れたあとに冷やってなる感覚を拭きながらライブ見てるんですよ。」



・マオにゃんによる撮影会
小嶋君から奪ったカメラで会場を撮影。バックスクリーンに会場が映る。
マ「こうやって各会場のみんなの顔を撮って俺の秘密金庫の中に保管してるんです。」
最後に小嶋君の顔がアップに映る笑



・ゆうやが途中ドラムを適当に叩き、若干メンコ的なノリに。
結構長めに叩いたり、全ての楽器を叩いたり…終いにはスポットライト浴びてたり…


・マ「熊本いいね~気持ちい。何でだろうね。
それにしてもいい顔してるね。
smileのときはニコちゃんみたいだけど、眩暈になったとたん鬼だよ。鬼現るみたいな。」



・私は雨を歌った後
マ「こんな古い曲もやります。」



・メンコ
ゆうや→いつも以上に叩いてた
明希→いつもはお立ち台にたって2音弾いてからジャンプして降りてたけど、煽ったりしてたからジャンプ見れなかった。涙
煽りは「熊本行けるかー」とか。
しんぢ→お立ち台の上でお尻フリフリ。
そして恒例の太田胃散コール
し「おぃお前らー日本人は胃が弱いよな?仕事で気を使って、学校で気を使って…そんなときはコレだよな?俺が太田って言ったら胃散って言うんだぞ?分かったか?行くぞー?太田ー」
み「胃散ー」 ×数回
し「親父の」
み「遺産ー」
し「親父の」
み「遺産ー」
し「世界ー」
み「遺産ー」
し「親父の」
み「遺産ー」
し「太田ー」
み「胃散ー」
し「サンキューどうもありがとう。」


まぁhikariのB盤の日比谷みたいな動きです。

マオ→普通にマオ
マ「最近しんぢの後にするのやなんだよね。だって他のメンバーの時以上に声出てるし…ということでしんぢより大きな声でマオお願いします!!」





余談

最後明希としんぢがはけたあとにゆうやてマオがじゃれあって、マオがゆうやに若干負けてた。
そしてマオがゆうやの背中蹴ってた。

・罪木崩しのベースソロ?は叩き弾き?してた。指弾きも

・私は雨のギターソロはhikariツアーバージョン。←多分
サクラサクと違ってたような…

・罪木崩しねマオエロイ。
明希は指舐め2回ぐらいしてた。←反則やろ!!

・眩暈の時に明希としんぢが一緒に折りたたみしてた。ファンと交互に。

・サーカスのときは手拍子から入った。

・ドラマで銀テープ。



バックスクリーン

・PVがある曲はメンバーが出ないPVみたいな感じ

妄想日記2→妄想日記の2バージョン
罪木崩し→赤い薔薇
capsule→水泡みたいなの
サーカス→綱渡りとか空中ブランコしてた
光→オープニングの少年再登場





みたいな感じです。
グダグダでごめんなさい。
あくまでも私の乏しい記憶と乏しい文章なのでわからないとは思いますが、他の方のレポでも見てください。

ホント楽しくて暴れ過ぎて全身筋肉痛です笑

周りの方も凄く優しくて、倍楽しかったです。


ただ一つ言うなれば、私は雨のときの手拍子はいただけなかったかな~


まっ会場ごとの雰囲気なのであまりツッコまないですけど…




一緒に参戦したアヤちゃん、参戦された方、シドのスタッフさん、シドの皆さんお疲れ様です。

次は鹿児島ですね。
楽しんでくださいね。

私は次愛媛なので、めっちゃしゃしゃりますよ!!

痛いね覚悟の上です笑



あっ明日から頑張ろう!!



あぁ4日後ガゼかぁ…
確実に死ぬわ…

ヒャッホー!!


朝からテンションハイで周りからかなり痛い目で見られてます。で、お馴染みの祐希です。


実は高校のときの友達てすれ違ってたという…恥








今バス乗ったで!!
シド聴きまくってんで!!






因みに初コスに挑戦でかなりソワソワしてます。




会場でかなり痛いコスした白豚を見つけたら、それは祐希です。笑




その時は優しく二の腕摘まんでください笑




福岡着くまで熟睡しまーす\(^o^)/

はい…

【5教皇】/逆位置
迷いが多くて決断できないかも。
行きづまったら、決まり事やルールに従ってみてね。
正々堂々とした態度がステキ。








あなた様のおっしゃる通りです。