ご訪問・ぺタ・読者登録・ふぉろーありがとうございます(*^_^*)

 

(とってもうれしいなぁ~・・・にこ 心の声)

 

イイネやコメントもパワーになっています☆

 

ありがとうございます(*´_`*)

 

このブログではわけあってがんのことをぽんと表現しています。

 

加えて現在わけあってアメンバーの募集は行っておりません。

 

ご了承ください。ぺこり。m(_ _ )m

 

 

あ~すけさんに教えていただいて

 

夏井先生の俳句ポスト365に投稿してみることにしました。f^_^;

 

 

 

わたしにとって

 

お題が難しい・・・。

 

俳人のこと知らない・・・。

 

参考書はもっかプレバトをみることくらい・・・。(^◇^;)

 

 

10/19までのお題は

 

波郷忌・・・?(・_・;)

 

 

 

な・なんだ・・・?

 

 

 

とりあえず

 

練習ということで

 

朝起きてからじゃんぎりあたまじゃないけど

 

からから音させてつくった一句

 

あ、波郷忌とは関係ないですよ。(^◇^;)

 

 

 

 

飛びたてや 子袋出でて ガンの群れ

 

 

 

 

秋の季語の鴈と自分のぽん(がん)をかけてみました。そして、子袋は子宮の隠語で、わたしは子宮頚ぽんで、今は骨盤腔にぽんが散らばっているので、群れってことで、時期が来たら自然に飛んでいってくれたらいいなぁという思いを詠んでみました。波郷忌とは秋の季語つながりということで・・・。あれっ?波郷忌って冬の季語?晩秋とかってどこかに書いてあったような・・・。ま、いっか・・・。それに、鴈は卵で生まれるんでしたね・・・。へへへへ・・・・・。(^◇^;)

 

 

 

 

 

あぁーーーー・・・。

 

 

しっかしドンだけ頭使うんだろうって

 

思っちゃった・・・。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

17音に自分の思いをこめるって

 

ほんとに難しい・・・・・。チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

たのしい・・・・・。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

一日一句詠めるようにしたいなぁ・・・。

 

いっぱいお勉強して

 

思いが伝えられるようになりたい!ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

あ、鉄剤二日目。

 

うん!調子いいですよぉ~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。照れ感謝虹かたつむりかたつむりかたつむりカメカメカメグッド!

 

 

 

よかったらぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ にほんブログ村