ご訪問・ぺタ・読者登録・ふぉろーありがとうございます(*^_^*)
(とってもうれしいなぁ~・・・
心の声)
イイネやコメントもパワーになっています☆
ありがとうございます(*´_`*)
このブログではわけあってがんのことをぽんと表現しています。
加えて現在わけあってアメンバーの募集は行っておりません。
ご了承ください。ぺこり。m(_ _ )m
私のブログについてのお願いはこちらをご参照ください
おはようございます((o(´∀`)o))
今朝の血糖値とケトン体
いいですね~!記録更新です!!(^_-)v
だがしかし・・・・。
昨日は一日中子宮の奥が
キリキリちりちり痛くて痛くて・・・・。
ずーっと痛みがはじまるとおまたぐーって押さえてました。(T_T)
そんななかでも
やはりどうしても血糖値が高めなのが気になり・・・。
いや、一般的には標準なんですよ。
でも
ケトン食やってて
だって今現在一日の糖質量はおよそ20gくらいなんですね。
それなのに・・・。
朝おきてすぐの血糖値がこれなんですもの・・・。
ケトン体は順調にしても・・・。
実は最高記録は昨日出てました。
夕べはなんともご飯が食べたくなくて・・・。
かものロースト5切れと鯵のお刺身2切れと牡蠣1個だけたべました。
そのすぐあとの血糖値とケトン体です。
最高記録をたたき出していました!(^_-)v
えがったえがった・・・!?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
じゃなくて
血糖値のお話・・・。
血糖値を上げるものは
①成長ホルモン(脂肪を分解したり、また、肝臓で作られたコレステロールの取り込みを促したりすることにより、最終的には血中のコレステロールを低下させる働きがある)
②甲状腺ホルモン(体内のタンパク質合成やエネルギーの代謝、酸素消費などの能力を高める作用がある)
③グルカゴン(インシュリンと協力して血糖値を一定にしてくれるホルモン)
④アドレナリン(交感神経有意状態のときでる)
⑤コルチゾール(ストレスと低血糖に反応してでる)
下げるものは
①インシュリンだけ
このなかの
一体何がどう作用しているんだろう・・・・・。
ととにかくいろんなところをググリまくり・・・。
やっぱり江部先生のサイトに行き着き・・・。
蛋白質が血糖値を間接的に上げることがあることがわかりました。
わたしは現在まで糖尿病だとは診断されたことはありませんが
母は糖尿病です。
父の弟が糖尿病です。
表立っての糖尿病ではないかもしれませんが
なにか奥深いところのシステムがどうにかなっているかもしれません・・・。(^_^;)
というわけでつづく・・・。です。
皆様穏やかな一日を・・・。![]()
![]()
![]()
ここまで読んでくださってありがとうございました。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
よかったらぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)





