雑談と日記@JUNKY
どーも、皆さんオハコンバンチワ@JUNKYです。
いやーホントに寒いっすね、ハンパないくらい寒いので、外へ出るのが億劫になっちゃいますね。
寒い日といえばラーメン、寒い日に食べる熱いラーメンの味は格別ですね。
普段はあまり外食をしないオイラなんですが、この時期だけはラーメンが恋しくなるJUNKYです。
皆さんはどんなラーメンがラーメンがお好きですか?
味噌、塩、しょうゆ、とんこつ・・・イッパイあって1つに絞りきれない方もいるかと。
JUNKYの好みは昔からある東京ラーメン、俗に言う中華そば・支那そばって言われる醤油ラーメンと
学生時代によく食べたラーメン二郎のラーメンが好きですね。
野菜マシマシ・カラメ・ニンニク・・・普通のラーメンの2倍の量はありそうな極太麺とドンブリに山積みの野菜と厚切りのチャーシュー、ラーメン単品だけで腹がイッパイになる二郎は学生時代の主食でした。
味の評価はラーメンブロガーの方や掲示板等で書き込まれてるので、ラーメン二郎で検索してね・・・・
下手に評価すると、ジロリアンの方やアンチの方にロックオンされたら・・・・
て、事でモンハンへ
昨日のモンハンは、猟団のメンバーと一緒に棘と眠クエ連戦。
剛種チケットが大量にゲット出来るのはいいんだが、これに慣れたら明日からの普通の剛チケクエが馬鹿らしくなりそう・・・・・・・・・
こりゃあ、みんな必死こいてやるわ、こんなに出るんならwww
その後、臆病ねこさんと合流、ねこさんの装備強化素材集めで将軍2頭クエへと。
HR31~のクエ、余裕じゃ~んとカマシたら乙しましたよ、ハイ。
やっべ、乙カウンターが・・・・ガチ装備に着替えてリベンジに行きましたよ^^;
素材が集まったんで、装備固定・武器ランス・ガンス指定のグラビのクエへと・・・・
ガンスで逝ったんですが、普段使わないから2乙を献上してきましたよ・・・・
いろいろクエ回してたら臆病ねこさんのHRが40に時計は2時近いが、ヤマツカミの41公式試験へと。
弓装備に着替えて火事場発動して、やる気満々のJUNKY・・・
ねこさん、試験合格おめでとう。
おいらは今日も枕を濡らす日々が続きそうです。
本日の乙カウンター 4
通算乙カウンター 12
今日の狩猟日記(@JUNKY) 昨日のだけどね・・・
ブログをご覧の皆様、オハコンバンチワ@JUNKYです。
お屠蘇気分もすっかり抜けて、普通の生活モードに戻られた方が多いと思いますが、オイラはまだ休暇中・・・・・と言っても7日までなんだけどね休みは。
皆さんは休暇中は旅行とか行かれたんですか?
オイラは家でゴロゴロ寝正月、まぁいつもと変わらない正月でした。
さて今日の狩り日記
昨日は所用で忙しく夜の11時くらいにログイン。
深夜組のべるさん・ノンさんの2名が自由区野良PTでラージャン3頭クエの真っ最中。
待ってる間におでん+クラッツをつまみにウメッシュで晩酌開始。
求人区に新団員募集部屋を立てて合流。(チョーヤのウメッシュ1本目)
入団希望者は・・・・・誰も来ない・・・・・・
人気無いねぇウチ猟団・・・このブログ見てる人で猟団入ってない方いない?
いたら来て、お願いだから・・・(マジおねがい^^;)
クエの方はいつもの剛種チケット集めでエスピナス変種とガノトトス変種クエなどなど。
調子ぶっこいて突っ込む太刀厨の図(この時点でウメッシュ2本目)
討伐終了・・・ふぅ~~
エスピ変種でチケット3枚出る時もあるんですね、今までは2枚が最高
眠と棘クエなら30枚出たって情報もあるんですが、求人区からでは受注不可なのです。
ここまでの乙カウンターは2(やべぇな)
酒場で次のクエを考えてたらお客様が・・・久々の新人さんか?
いらっしゃったのは臆病ねこさん、即入団って訳ではないようですが、求人のコメントにスカイプ猟団って書いていたのが気になってこられたようです。
スカイプ主催者のべるさんとIDを交換してスカイプ開始
ウメッシュ3本に突入したオイラの支離滅裂トークと、猟団の恥部を必死に隠そうとするノンさんとべるさん・・・・ウメッシュパワーが漲ってるオイラのトークは無敵だぜwww
モンハンの挨拶の基本は狩りって事でクエしゅっぱつー。
クエ後の記念SS
臆病ねこさん、普段はこんなんじゃないですからね本当は・・・
本日の乙カウンター3(たぶん3のはず・・酔ってるから定かでは無いがw)
通算乙カウンター 8 順調に育ってます・・・・
本日のすっぺしゃる武器紹介
今回は双剣・・・時期的に微妙なとこからのチョイスです。
プレミアムキットシリーズのアルマキットで入手可能な双剣『モナト=クリーク』の最終強化版『エンデ=クリーク』です
基本スペック
攻撃力 336
属 性 無属性
会心率 20%
スロット ---
いい武器ですよコレ、非常にお世話になってます。
7.0で修正後はランナースキル入れるのと、スタミナゲージを気にしなきゃいけなくなっちゃいましたね。
双剣の中ではお奨めのですよ、奥さん。
ではマタネ、バイバイ@JUNKYでした。
すっぺしゃる武器紹介☆号外☆ @JUNKY
ブログをご覧んの皆さんオハコンバンチワ、@JUNKYです。
昨日は剛テオに3タコくらってメッチャ落ち込みましたよ、反省はしてないけど・・・・
今回は昨日落ち込んでてアップ出来なかった、すっぺしゃる武器紹介の号外編ですよ。
今日紹介するのは、ブースターパック第3弾で生産出来るカーミン・ボウⅠの最終強化版の『クリムゾン・ボウ』です。
攻撃力 300
属 性 龍
属性値 200
会心率 0% ・ 30%(見切り+3)
スロット ---
ビ ン 強撃・毒
溜段階 (1)拡散LV3 (2)貫通LV3 (3)連射LV4 (4)貫通LV4
*(4)貫通LV4は装填数UPスキル発動時のみ有効
真紅のカラーと機械的なデザイン、動作時の効果音も機械的な音がする弓です。
ご存知の方も多いと思いますが、アカムトルム素材から生産出来るアレですよアレ・・
そうです、『覇弓レラカムトルム』の完全コピー弓です。
HR100以下では最強・100上でも使える1本の弓。
HR71で最終強化可能(本家もHR71~生産可能)なので敷居が低いのに破格の性能です。
オイラ的には、オオナズチ尖角マラソンやラオシャンロン討伐で大変お世話になりましたよ。
時間と忍耐力があればラオシャンロン・ソロ討伐も可能です。(オイラはやらないが^^;)
まぁ欠点はガチャ武器なんでリアルマネーが必要って事と(すっぺしゃる武器紹介の装備はすべてリアルマネーが必要)、最終強化までに生産券がガチャ2回分(生産券5枚X2回)、最低でも600円が必要ってことなんです。(ボウガンは生産券5枚(ガチャ1回)で最終強化まで可能・・・何でやろ?)
それでもオイラ的には気に入ってるので・・・・・・
それではSSでも見てください。
まぁ気に入ったら買うのもよし、アカム討伐で覇弓生産するもよし、両方生産・・・・・オイラです・・・・・;;
では、また次回・・・ちょっと反省する@JUNKYでした。
(性能等の評価は私@JUNKYの個人的見解です)











