エステサロン経営のための “売り上げ3倍UPプロジェクト” -2ページ目

サロン経営アドバイザーの
伊藤です、


前回の記事では
業績が安定しているサロンが
決まって行っている
リピーター獲得戦略について


お話ししました。



リピーターの獲得について
今回の記事も絶対に逃せない
重要なポイントを解説しているので
逃さずにチェックしてください。


http://ameblo.jp/support-0550/entry-12066227546.html


この記事の中で話したことは
今後のエステ経営の業績を
ダイレクトに左右します。


では、前回の内容を
実際にどのようにして
行っていけば良いのかを
これからお話します。


前回お話しした内容を
簡単にまとめておくと

「顧客のリスト(メールアドレス)を獲得しておく」

ということです。


しかし、いざ顧客のリストを
登録してもらおうと思っても


簡単に登録してもらえるものではありません。


顧客は自分のアドレスを登録する行為に
少なからず抵抗を感じているからです。



しかし、今回お話しする内容を
しっかりと意識することができれば


顧客は喜んであなたのサロンに
自身のリストを登録 してくれます。


あなたの方から
「良かったら登録してください~」
なんて言わなくても


お客さんが自発的に
登録してくれるようになるのです。


当然、リピーターにも繋がるので
あなたのお店の業績のアップは
間違いありません。


多くのサロンは、このことを
意識できていないばかりに


「なんか、嫌だけど仕方ないから登録してあげよう・・・」

と、


お客さんの罪悪感に頼ってアドレスを
取得しています。


そんな方法でリストを取っても
お客さんにとっては
何のメリットもありません。


当然、そんな方法では
登録してくれる確率は
格段に低いですよね。



お客さんに自発的に
リストを登録してもらう、

その方法というのが


無料でなにかしらの
価値を提供する


ということです。




多くのサロン経営者は
自分のために登録を促しています。



価値提供をするだけで
お客さんは喜んでアドレスを
登録するようになります。


当然、あなたのお店のリピーターも
確実に増え、お店の業績は安定し出します。


無料で与える価値はなんでも良いです。



・サンプル品をプレゼント

・料金を◯%安くする

・追加サービスを行う

・記念品を贈呈する


なんでもいいです。


とにかく、登録してくれた人に
何かしたの価値は与えてください。



結果的に、それがあなたのお店の
業績アップに繋がります。


サロン経営に関わらず、
飲食店や家電量販店などで
多くの店舗でこの手法は行われています。


会員登録すれば
ビールが1杯無料になったり


メールアドレスを登録すれば
5%OFFになったりするのも

そのためです。


人は得する方に行動する生き物です。


メールアドレスを登録してくれたお客さんには
何かしらの価値を無料で与えてください。



そうしておくことで
あなたのお店にお客さんが自ら
喜んでアドレスを登録してくれる
ようになります。



まずはあなたのサロンでは
何を無料で提供できるのか
それを3つ考えてください。



伊藤



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