サプリメント110番 -24ページ目

サプリメント110番

はじめまして.。
ご訪問頂きありがとうございます。

サプリメントについて、いろいろと書いていきますね。

よろしくおねがいしま~す♪


サプリメントが本来用いられたのは、食事だけでは不足しがちな栄養の摂取が目的です。


栄養不足を補うためだけ使われているわけではないのが最近のサプリメントです。


目的は様々で広く用いられているようで、体力増強、眼精疲労や関節痛などの体質改善、美容やダイエットなどです。


1990年頃から健康意識の高まりやテレビ番組での紹介によって、日本ではサプリメントが広く知られるようになったようです。


栄養摂取をサプリメントで行うように、多くの人がなっているようです。


サプリメントに関してアメリカには明確な定義があるようです。


食品として法律上は扱われているのが、日本のサプリメントです。


日本では、口にするものを医薬品か食品かのどちらかで判別しており、サプリメントは医薬品のカテゴリに入っていないためです。


認められていないのが、食品扱いであるサプリメントには薬のような効果や効能を記載することです。


錠剤型やカプセル型が多いこともあり、医薬品と混同されがちですが実は別なものだといえるのが、サプリメントです。


日本人の現在の食生活は、外食や不規則な食習慣で栄養不足に陥る人も増えており、レトルト品や加工品の割合も増加しています。


全て体に必要な栄養を食事で補うことは難しい面が、自宅で食事をしている人でもあるのではないでしょうか。


栄養が欠乏しないよう、食品の補助として用いられるものが、サプリメントです。


では。