柔道未経験だった私があるコツを知ったことによりたった3ヶ月で今まで1度も勝てなかったライバルから1本取ることが出来た方法

柔道未経験だった私があるコツを知ったことによりたった3ヶ月で今まで1度も勝てなかったライバルから1本取ることが出来た方法

ハードな練習以外で得られる勝つために必要な事とは?ライバルに差をつける毎日簡単に実践出来る練習とは?異性に自慢出来る柔道とは?

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは
エースです。

今日は、減量について話そう思います。

私は6年間中学、高校と個人出場の為に定期的に減量していました。


軽量級です。

そうです。1番小さい階級なのですが、
成長期だった私はにはかなり辛いものになりました。


一生懸命練習すると、次第に筋肉が付き
成長期だった私は身長も伸びてきました。

当然、体重も自然に増え60㎏以下に抑える事が、だんだん難しくなってきました。


唯一の救いは、毎日過酷な練習していたことと

新陳代謝が活発だったので
毎日2、3㎏の増減は当たり前でした。


練習の初めに体重計で体重を測り、終わったらどれだけ減ったか測り。

毎日その繰り返しです。

練習がない日は、増えるだけで不安でした。


それなら、階級を上げればいいと思うかもしれませんが、

次の上の階級には、全国大会常連の選手がいて、優勝を目指していた私は、どうしても、階級を上げる決意が出来ませんでした。

皆さんも経験あるかもしれませんが、上の階級の人と練習をすると、本当に実力が付きます。

私は、常に上の階級の仲間と練習していました。

パワーは、重量級相手に付けていきました。

大会の1週間位前から、減量を開始スタート!!

最大でも65㎏位までに調整して、約1週間で5㎏落としていきます。

徐々に炭水化物を減らし、代わりにタンパク質を増やしました。

その中でも、鶏肉のササミはカロリーも低く、ヘルシーです。

野菜は必ずとっていました。

ある試合前日にこんなことをした記憶もあります。


減量が順調に進んでいたので、どうしてもお腹の空いた私は、うどんを食べたことがありました。

やはり、前日ということもあり、なんと1㎏オーバー!!

ヤバい!!

食べた後夜中に走り込みを実施。

減量

500g落とし就寝!!

しかしよく日にまた元に戻っていました。

当然、朝1番に会場に行って、ひたすら、練習をして汗を出せるだけ出しました。

もちろん、60㎏を1gでも多い場合は、失格です。

試合に出場する事すら出来ません。

必死に身体を動かし汗を出し
なんとか、59.6㎏でパス!!

でも、1日の体力の半分くらいは消耗してしまい、試合は惨敗

3回戦で敗退!!

とても悔しい思いをしました。

この時以来、私は、試合前日にうどんを食べるのをやめました。


試合前日は食べたその物の量がそのまま体重に反映されるので、基本カロリーメイトのみにし

体重測定の後にお弁当を食べることに変更。

お弁当を二つもっていきました。

こんな事をしても、長続きする事はなく
もっと簡単な方法を見つけました。

それは

夜9時以降は何も食べない!!

水もダメです。

あなたは、いつも何時頃晩ご飯をてべていますか?

また何時頃寝ていますか?

食べた後2時間は、起きている事が重要です。

そして夜9時以降は、起きていても何も食べない!!

ただこれだけで、まず太る事はありません

人間は、寝るだけでもカロリーを消費します。

更に、食後2時間を経過していると起きている間にカロリーが消費し更に寝る事で更に、カロリーが消費するので、太る事はないんです。

ダイエットにもとても効果的です。

特に若い時は、夜にお菓子などを食べながら、ゴロゴロテレビを見ている事が多いと思います。

これが一番ダメです。

規則正しい生活を送るだけでも、かなり効果が出ます。

更に究極の何もしないで、痩せ方法は

朝と晩の食事量を逆にする

朝に肉系の重たい食事をして
夜は、パンなどの軽い食事にする。


なぜか?

それは、朝は起きているので、いやでも身体を動かしているから、朝食べたカロリーは、日中に全部消費してしまうからです。

やっぱり食べたい物を食べながら、減量を成功させたいよね。

あなたも、出来る事から実践してみましょう!!

ありがとうございました。