学生の間で広がる大麻汚染問題ドクロ
しかし立派な大人がこのような状態では子どもに教育できません。


麻薬所持などで逮捕された俳優の
加勢大周被告(38)=本名・川本伸博の初公判が10日に行われました。
加勢被告芸能界引退を示し、実家に戻って生活するそうです。


KENの日記-加勢大周被告

薬物所持&使用の疑いで逮捕された加勢大周被告



未成年の学生に広がる大麻汚染問題ドクロ
その象徴的なのが、皆の憧れである芸能界の人が
それを乱用している
という事実だった。


薬物の所持&使用の疑いで逮捕された俳優の加勢大周被告
初公判は10日の午前10時、東京地方裁判所で行われた。
頭を丸刈りにして、どこかやつれた感じに見えた。
そこに以前のような輝かしい姿はなかった。


加勢被告は被告人質問で
弁護士から大麻などを使った動機を聞かれると
氏名の差し止め訴訟離婚問題などで悩みが深かったことを挙げた。
「僕は全て昔話で済ませたかったが、どうしても取材な共演する人から
そこの事を聞かれてしまう。
楽になりたかった、それが理由です。」と話した。


薬物使用について聞かれると
人間が人間としての精神を保てなくなる
暴力団の資金源になっており、悪影響を及ぼします。」と話し
「こんなことで人を裏切りたくなし、悲しませたくない。
もう二度と、このようなことはしません。」と誓った。


今後について聞かれると
「田舎の親元に戻って一からやり直したい。」と述べ
芸能界から身を引くことを示した。
実際、都内の自宅マンションは引き払っており
社会復帰後は実家のある北海道函館市に戻る見通しだ。



人々の手本にならなくてはならない芸能界の人たちが
薬物に手を染める、などということはあってはならないことです。
薬物は安易に手を出しやすいものかもしれませんが
一度手を出したら、人生が崩壊してしまいます。
その事を教育現場でもしっかり教え
この汚染問題の拡大を防いでほしいと思います。


それでは、また音譜