今日は、1年で最後の日ですね。
ということで、今日はこの1年を振り返ってみたいと思います。
①今年のマイ・ブーム
今年は特に、海外ドラマにハマった1年になりました。
ちなみに韓流ではなく、米流です(笑)。
最初に観たのが「バフィー 恋する十字架」で
その後は「フレンズ」「アリー my love」「トゥルー・コーリング」
「POINT PLEASANTの悪夢」などなど。
トゥルー・コーリングは、2006年1月から
FOXチャンネルで放送開始!
特に「フレンズ」は大好きなドラマです!!(昨日は1日中観ました!)
そしてハンクス×スピルバーグの
戦争ドラマ「バンド・オブ・ブラザーズ」もかなり良かったです!
来年も、まだまだ米流は続きそうです(笑)。
②野球(中日ドラゴンズ)
4月は快進撃が続き、「連覇!」と思いましたが
なかなか甘くはありませんでした。
交流戦で大失速、
そこで阪神に抜かされ、二度と抜き返すことはありませんでした。
今年の悔しさをバネに、来年こそリーグ優勝、そして日本一だ!!
立浪選手、二塁打新記録おめでとうございます!!!
③映画
今年の映画(注 今年公開作ではなく、今年僕が出遭った映画)
で特に良かったのは「SAW/ソウ」。これは忘れられない映画です。
- 角川エンタテインメント
- SAW ソウ DTSエディション
見知らぬ場所に監禁された2人の男。
果たして犯人に目的は?
その他には「セルラー」も良かったです!
- アミューズソフトエンタテインメント
- セルラー
現代ツールの携帯電話をうまく使った展開がグー!
キャラクターたち1人1人にも好感を持てました。
主人公のキム・ベイシンガーさん
そして個人的に忘れられない映画は、
今年4月に公開された「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」。
デ・ニーロ×ダコタの演技派俳優2人による
サスペンス・スリラーです。
- 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
見えない友達“チャーリー”と遊ぶエミリー(ダコタ・ファニング)
そして、次々と不思議な出来事が起こり始めた・・・。
巷の評価はイマイチでしたが、僕的には最高の映画でしたよ。
やはりキャスティングというのは、映画の中では重要な要素です。
来年も良い映画に出遭えますように・・・。
④自分自身について
このブログは3月の終わりごろからスタートさせていただきました。
そして10ヶ月も続けることができた自分を褒めたいです。
そして来年の1月から、いきなりセンター試験、
2月には入学試験と試練の連続です。
少しブログの更新が不定期になってしまうかもしれませんが
よろしくお願いします。
そして今年、ネットの中で多くの人に出会えたことに感謝します。
来年も、皆さんにとってよいお年でありますように―
それでは、また来年♪