05年日本シリーズはロッテの4連勝で決まりました!!
おめでとうございます!!
本当に強かった!もう圧倒という感じでした。
しかし当ブログは
今日も04年日本シリーズ第5戦の後編を書いていきます!
今日はファンを中心に振り返ってみたいと思います。


日本シリーズ第5戦、左翼の外野席に程近い3塁側スタンドに
その男はいた。
「燃えよドラゴンズ!2004」を歌う水木一郎さんだ。
そう、ドラゴンズナイン、そして竜党パワーを注入するためだ。
そして左翼席、3塁側には多くの竜党が集まった。

水木一郎
燃えよドラゴンズ!2005

水木一郎さんが歌う「燃えよドラゴンズ!」
歌詞を覚えて球場で歌いまくりましょう!


試合は緊迫した展開だった。
野選井上2点タイムリーで3点を取るものの追加点はなかなかない。
しかし先発のエース川上力投が光っていた。
6回を終えて1-3となっていた。


そのころ、3塁側で熱狂的な応援を続けていた水木さんは
「今日勝って、王手をかけてほしい。」
ということで7回表、左翼席に移動し
「燃えよドラゴンズ!」応援団ファンと共に歌った。
“生の燃えドラ”を耳にしたファンも普段以上の大声で歌い
左翼席は異様な盛り上がりとなった。


水木さんは
「ここは名古屋かな、と思うくらい気持ちが良かった。
50年ぶりの日本一の年に『燃えドラ』を歌えて幸せです、
ともう言っておきます。」
とご満悦だったが・・・。


名古屋のとある中華料理店では
ドラゴンズの勝利の瞬間、大歓声が沸き起こった。
抱き合うファン拍手喝采がしばらく収まらなかった。
この日はテレビ一台で観戦していたが
熱心な竜党がつめ掛け、試合開始前には約40人の満席状態


店員の一人は
「50年ぶりの日本一がかかっていますから。」
と嬉しい悲鳴をあげていた。

「6戦目で中日の日本一!!!」と誰もが思っていたが・・・。
ナゴヤドームでまさかの2連敗を喫し、
日本一はまたしてもおあずけとなったしまった。


7戦目で中日の負けが決まると、悔しくて悔しくて涙を流したのを
今日のロッテの日本一の瞬間を見て思い出しました。
おそらく多くのドラゴンズファンが悔し涙を流したことでしょう。
その悔し涙が、いつか嬉し涙に変わる時を心より待っています。
来年こそリーグ奪還そして日本一を目指してがんばれ!!


それでは、また♪