僕が一昨日の日記(野球ネタの方です)で最後に何を書いたか覚えてます?
たしかこう書いたはずです。
『明日こそスカッとする試合を見せてくれ』と。
結果を言うと、惨敗です、大敗です。
あまりの“惨劇ぶり”に怒りを通り越して呆れてしまいました。


そんな試合を振り返りたくないけど、振り返ってみましょう。
昨日の中日先発は小笠原
久しぶりのマウンドだったが初回から“サンドバック状態”。
1回に3点を失い2回もピンチでマウンドを降りた。
続く鈴木も傷口を広げ2回表に1点を失った。
そして3回終わって0-7
中日ファンからするとあまりにも残酷すぎる試合展開だ。


それでも反撃はあった。
5回裏、それまで渡辺に無安打に抑えられていた打線だったが
先頭のT・ウッズが真ん中103キロのカーブを完璧に捕えた。
打球はぐんぐん伸びてナゴヤドーム5階席に消えていった。
T・ウッズソロ本塁打で1-7。
6回には谷繁の中前打と代打大西の2塁打で無死3塁2塁のチャンス。
ここで荒木中前2点タイムリーを放って3点目。
しかし走塁ミスがあってこの回2点止まりとなってしまった。


結局は投手陣が打ち込まれて10-4の完敗。
力と勢いの差を見せ付けられた試合となった。
これでロッテ戦5連敗にもなった。


前半の3回終了時点で7点差。
前の日本ハム戦のような奇跡を信じていましたが・・・。
半ばもうだめだろうと思っていました。
これでロッテ3連戦も完敗。
本拠地ナゴヤドームしかも週末たくさんの竜党が来ていたのに
中日の良いところがこの3連戦1つもありませんでした。
もっと言えば、大勢のファンの前でお粗末すぎる試合をしてしまったのです。
この辺で気を引き締めないと優勝はできません。
明日からオリックス戦です。
今度こそナゴヤのファン、ドラゴンズファンが喜ぶ試合を
してほしいものです。


それでは、また♪