だれかにウインクされたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。

女子中学生の間ではやったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる……のだそうだ。

だそうです。
 
されたい^^

銭湯の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

東京都江東区の公衆浴場商業協同組合が1991(平成3)年に実施し、その後全国に広まった。

「せんとお(千十=1010)」の語呂合せ。

だそうです。

が

トマトの日とか、テントウ虫の日の方が好みです^^

思い出は無し。

ところで

南太平洋のバヌアツが揺れました。

大きくなりそうな気が・・・

最近よく眠れてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

日付は「じゅ(10)く(9)すい」(熟睡)と読む語呂合わせから。睡眠の時間や質が悪い寝不足な人々に、熟睡することの大切さを知り、熟睡のための知識を学び、熟睡体験をしてもらうことが目的。

記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

だそうです。

 

良く眠っていない^^

 

庭や鉢植えで木を育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

日本木材青壮年団体連合会が1977(昭和52)年に提唱。

「十」と「八」を組み合わせると「木」の字になることから。

木の良さを見直す日。

だそうです。
 
有る^^

翻訳版PerryPhodanシリーズは650巻目。
ドイツでは1300巻目に当たります。

アマエビと言えば新潟(個人的には)。
何故アマエビが疫病退散に関係するのかずっと疑問でしたが、
「アマビエ」だったんですね。

ルパンの娘2020
また借りてしまったと思いましたが、前回の続きでした。
DVD5巻。5巻目は特別編。
特別編含めて9話。
テントウ虫号の爆発から始まりました。

アメブロって読み込みが悪い。