九州で20年振りに開催された「西日本釣り博2016」も終わりました。

小倉が会場だったため遠いので、行くか、行かないか、ギリギリまで悩んでいましたが、土曜日に行きました。





イヤー行って良かった!爆笑

最高の1日でした。

私の場合は、下記の優先順位で会場内を回りました。

1) 釣りガールの阪本智子ちゃんにサインをもらって、写真撮影する。

2) スタンプラリーで全スタンプを押して早めに抽選する。

3) 有名なプロアングラーのトークショーを聞く。

4) DIWAやSHIMANOのグッズを購入する。

5) 各展示ブースを見学する。

6) 北九州の名物を食べる。

これら全てを達成!しました。照れ


会場には、9:30頃に到着しましたが、真っ先に向かったのは、SHIMANOブースです。

会場の一番奥だったのですが、周りのブースには目もくれず、向かったのです。

いた~!爆笑

阪本智子ちゃんだ!




TVでは良く見てたし、ブログも豆にチェックしてましたが、顔が小さくて可愛い!綺麗!スタイル抜群!オーラが違う!おねがい

イヤー感動です!

サイン会は、お昼からだったので、整理券が必要なのか?何かを購入する条件なのか?全く分からなかったので、智子ちゃん本人に質問しました。おねがい

そしたら、天使の笑顔で答えてくれたのです!

「時間になったら、適当に並んで条件なしでのサイン会ですよ。」って!

会話まで出来るとは、本当に来て良かった!爆笑

こんな親父に、癒しを頂きありがとうございました。
これで、数年は長生きできそうです。

30人限定らしいので、それまではゆっくりと見学。なんてするわけもなく、お昼のサイン会まで、SHIMANOブースを離れられずに、ウロウロ、チョロチョロ、して時間を費やしました。

だけど!なんと!なんと!

SHIMANOブースには、私が憧れていた「高橋哲也」さんもいらっしゃるじゃありませんか!




イヤー高橋哲也さんとも、しっかりと一緒に写真に写って頂きました。

いやはや、興奮の連続でドキドキし過ぎて、心臓が痛い。そんな身体に鞭打って、遂に!阪本智子ちゃんのサイン会に早めに並びました。

なんと、4番目、これは~!絶対に、絶対に、サインゲッツ!ニヤリ

ということで、サイン会が始まったので、SHIMANOの黄色Tシャツを購入して、そこに大きくサインして頂きました!爆笑

自分がオヤジであることを暫し忘れて、若者に混じってワクワクしながらのサイン会でした。

次は、スタンプラリーですが、早歩きでガンガン回ってスタンプ6個を押して早速抽選。

「おめでとうございます!」

お~ッ!びっくり

お~ッ!びっくり

「はい、ウエットティッシュでございます。」

えっ。えー

末当やないかい。

気を取り直して、少し早めの昼食にしようと思い、無難な小倉発祥の「焼きうどん500円」を早食いして、パッパッと終わりました。


さぁ~ッ、午後からは、大好きなDAIWAブースを攻めるゾーっと。

足早に、DAIWAブースを目指して行くと、なにやら行列が?キョロキョロ





行列の先頭まで行ってみると、なんと!なんと!なんと!これまた大好きな「みっぴ(秋丸美帆)」が、DAIWAグッズを販売しているではありませんか!

これは、並んで買わねば。おねがい

ということで、15分くらい並んで、DAIWAオリジナルキャップ1,000円を2つと、オリジナルトレーナー3,000円をみっぴから直接購入です!ラブ




阪本智子ちゃんとは、また違ったタイプの元気いっぱい!の釣り天使で、可愛いです!

一万円払ったら、お釣りがないらしく、暫し、みっぴの前で待っちょりました。いい時間の停滞です!
人よりなが~く、みっぴの前で停滞できるのですから、嬉しいハプニングです。




しかし、お釣りが揃ったみたいで、みっぴ鑑賞会は終わりました。えー

やっと、目的の大半を終えたので、ゆっくりと各ブースの見学です。

あ~ッ、深夜過ぎましたね。

お風呂に入るので、続きはまたということで。


久しぶりにアップします。

今年に入って、大好きな釣りにも行けず、ただただ、腎臓結石に苦しんでいます。
えーん

昨年末には、腎臓内に15mmもある結石があることが分かっていたのですが、年末年始ということで、強制的に結石を破壊し、打ち砕く、衝撃波結石破砕術という手術を受けられなく、鎮痛剤で凌いできたのですが、1月に入ってからその衝撃波結石破砕術が始まりました。

通常は、1度で砕けるらしいのですが、私が腎臓内では育んだ結石ちゃんが大きいため、3回もの痛みを伴う衝撃波結石破砕術を受けました。

その3回目の破砕術の日の話しです。

腎臓の何処に結石があるのか、場所を特定するため、手術前に「エコーで確認するために、ベッドに仰向けに寝てください。」と言われたので、いつものことだと慣れた感じで、シャツを胸位まで上げて、ベルトを緩めて、恥骨の上位までズボンを下げて待っていると、中年くらいの看護師さんがやってきて、お腹に塗るジェルでズボンが汚れないようにタオルをパンツに巻き込むようにあててくれたのです。

ここも、前回同様だったのですが!!

この看護師さんのタオルをパンツへの巻き込み方が凄いのです!ガーン

なんと!

何度も、何度も、パンツを引っ張り上げながらタオルを奥に、奥にと必要以上に入れながら、パンツを引っ張って、引っ張って

遂に!

私の息子さんを覗き見!びっくり

ただでさえ小学生なのに、手術前ということもあり、多少の緊張からか、幼稚園児の息子を覗き見されてしまいました。⤵

驚きと、恥ずかしさで、顔面赤面状態でエコー検査を受けて、その後、衝撃波結石破砕術の痛みに耐えて、なんとか3回目の手術を終え、これまた恒例の手術後の真っ赤な血尿を見て、家路につきました。

この手術は、日帰りなのです。

皆さんも、日頃の食生活には十分に気を付けていないと、悶絶、激痛の尿路結石になるかも?しれませんよ~ッ。ニヤリ

私は、毎度、毎度なので痛みに慣れてきましたが、やはり、痛いです。爆笑

早く、完治して釣りに行きたい!


それでは。ニコニコ
昨年末の話しですが、

久しぶりにとある港に夜釣りに行ったのですが、

中型のアジが3匹と全く振るわず、

肩を落として帰路に着こうと、竿を片付けようとしていると、

なんと~ッ!

子狸が、何か食べさせて~ッとばかりに、近づいてきました!

太刀魚用に購入したキビナゴが残っていたので、子狸にあげたら、

それは、それは、美味しそうに食べていました。

野生の子狸ですが、手渡しで食べさせてみたところ、

びくびくしながらも、食べてくれました。(^^)

この人間慣れは、時々、こうやって釣人から小魚をもらって食べているのでしょうね。(^^)

釣果は、悪かったけど、とても癒された夜釣りでした。