皆さん!指導医に憧れる事はあると思いますが?
恋心を抱いた事はありませんか?

私の場合、ここ2、3ヶ月はその後遺症で

毎日がつまらない、
研修でも無意味な時間が流れていました。

まったく身が入らないと申しましょうか?

今も常にある『先生』の事を考えてしまいます。

この先生と初めてお会いしたのが、今年の4月。

海外からの赴任で医局に属さず、
教授会付きのドクター。

実はそれまでの研修先での

ドクターとの巡り合わせが、超最悪。
セクハラ、パワハラ。
心カテにカッコつけて胸は触れるは、
夜付き合わないと無茶なレポート作成を命令されるなどなど。。。。
そのドクター、他科の看護師さんと出来ているのが
半ば公認の事実にも関わらず、
愛人要求までするなんて、信じられますか?
おそらく、私以外にも手を出された方が居るのではないでしょうか?

教授に思い切って、言う手もありましたが

秘書さんはまったく話しも聞いてもらえないという最悪続き。

でも研修医の立場でこれ以上の抗議も出来ず、

ひたすら時が過ぎるのを待っておりました。


やっと、次の受け入れ施設を見つけ、

移動しても、最初の施設よりはマシでしたが
建前ばかりで、何も得るものもなく、
ただの小間使い程度で得るものは”ゼロ”

以前の施設よりはマシなものの

「女」としての扱いには変化がなく、
ブラのしたはWパッド
ここも半年で辞めてしまい。
医師になる自信をまったく失いかけていました。

私だけがこのような待遇を受けるのか?

大学の同期に聞いた事がありますが
その答えにまたショック!!!!!!!!!!!!!!

「xxちゃんはセクシーが売り物だからね」


女医なんてなるものじゃ、な~ぃ!!!!!!!


先輩からこの4月にある大学の救急で後期研修の空きができたと

連絡があり、
早速東京に戻り応募。

これまでの経験から

この研修施設でのドクターがどんな人か、
不安が不安を呼び、
一時期は体調不良、
人前に出るのも躊躇った時期があり、
自暴自棄そのもの。

でもD先生と初めてお会いした時から

これまでの悩みというか、迷いが一瞬で吹き飛んだ瞬間をいまでもハッキリ覚えています。

目が優しい! 声も甘い。

身長は175cm、
これまでの色白小太りのスケベドクターとは大違い。。。
一見ドクターには見えず、
まるでガングロ顔でサファーが術着を着ているのかと錯覚する程。


D先生と出会い、臨床的なものはもちろん判りやすく、

お教えをうけましたが
特に手技は妙技としか
言いようがありません。
私の先輩もアメリカでD先生の下で3ヶ月留学した時に
男ながら男惚れするよと言っていた事に嘘はありませんでした。

特に

医師としての振る舞い、
命の重さ、
PATIENTの思いなどの他、
スタッフへの気の使い方は紳士そのもの
人間としての生き方を学び
医師としてやって行ける自信が蘇りました。

でも、9月末で6ヶ月の研修も終わり、他科研修へ。


今でも処置室で聞こえた、あの甘い声、

命令をされても、怒られても
癒される声質、言葉の間が絶妙で処置室の空気を和ましていた事を鮮明に覚えています。

そんなD先生に「恋」してしまった私は行けない「女」ですか?


もう一度、チャンスがあったら先生の教室へ戻りたい。

そして、今度は「女」のわたしにも気が付いてほしい。

だって私は


「xxちゃんはセクシーが売り物だからね」と云われている「女」だから。。。。。。


でもマフィーの法則に従えば

また、エロドクターが指導医!


皆様!

ごぶさたしてしまって、

ごめんなさい。

ここ2、3ヶ月やたら色々と事件が起こり、

ブログ書けずにごめんなさい。


やっと、後期研修課程も山場が過ぎましたので


また、お仲間に入れて下さい。

先週から、目つきがいやらしい指導医の元で







研修開始





触られはしないが、


女の第六感


防御本能


で頭がパニック。




目線が超イヤ!!!!!!!!!!!!!!!!!




助けて!




救命救急研修の時の指導医の先生とは



おお、おお違い!



あの時に戻りたーいショック!