スーパー死にメディアタイム

スーパー死にメディアタイム

あぁ死んだなぁと思ったメディア(あらゆる人工物)について書いていくやつです。毎日は更新しません。twitter:@blackframeman

Amebaでブログを始めよう!
久々にブログを始めました。

今度のブログは、あぁ死んだなぁと思ったメディア(あらゆる人工物)について書いていくやつです。


【ブログ】が死んだ。

というのも、一般人に広まった時点でメディアは死にかけます。

SNSの台頭で、ずっと瀕死状態だったのだけれど、東日本大震災でとどめをさされたなぁと。

リアルタイム性の低いブログは、機動性がないと位置付けられたのです。

メディアは一度死ぬと、いい感じになります。

かつては、アホなアイドルやタレントが消費を促して、アホな消費者がそれを試すのを書くのがブログでしたが、今はおっさんが何かを論じていたりします。

あほな消費の促し合いはSNSでやって、どんどん流れて消えていけばいいのです。

ぢゃぁ、ブログはこれから何をすればいいの?

ブログの特徴として、"残る"ということと、"テーマを決める"ってのがあります。

だから、それを活かしてというよりは、他が別の新しいメディアに移って、言論とか、評論とか、そゆのが残っていくのだと思います。

取り残されるという表現が正しいのかもしれません。


アメーバブログで、おっさんたちが論じるのです。

ピグとか作っちゃったりして、若い子にドン引きされる未来が来るのです。

そやって、ブログはしばらく生き延びる。