最近私がやっていたことは①丸山塾の基本のバックリンクである無料ブログを5記事くらい更新してその内3つくらいにリンクをしてあとは放置という形のリンクを1つのサイトに10個のリンク
と
②私のバックリンクで全部の記事にリンクをしてそれを30記事くらいやったら放置という形で一つのサイトにそれぞれのブログから10個のリンク
この二つを検証するために、同じ様なキーワードで同じ様なライバル状況のサイトを2つ作り、
①のサイトには丸山手法の①のバックリンクを
②のサイトには②のバックリンクをやってみて、一ヶ月だけ見てみた(三ヶ月みようと思ったがめんどい・・)
とりあえず一ヶ月の状況だけど
①は順位21位から9位になっていた。
②は順位26位から2位まできていた。
少し前までは丸山手法のほうがいい感じだったがやはりアルゴリズムの変更で記事数が多いバックリンクブログのほうが評価が高まったのかもしれない。
だから丸山塾6期はそれを記事数はないが、ドメイン年数と初めからバックリンクが付いているという中古ドメインでのワードプレスを推奨してきたのかもしれない。
でないと、
そのまま無料ブログでやりましょうってはずなのに、6期になって中古ドメインでワードプレスを作るようになったので順位が少しだけ上りにくくなってきているのを感じ、このような形に6期はなったんだろう。
って思った^^確かに中古ドメインとワードプレスならそのまま5記事くらい書いてそのうち3記事リンクくらいの記事量でも元が強いしバックリンクも受けているバックリンクになるのでかなり強いだろう。
でもバックリンクを中古ドメインで取ることは毎年お金を払わなければいけないので資金状況が無い人はきついかもしれないですね。
だから簡単なキーワードの場合は以前からの無料ブログのみの丸山手法バックリンクで大丈夫だけど、ある程度ライバルがいる場合でそれで上がらない場合は、バックリンクの記事数をそのまま増やしたほうがよさそうな気がしました。
また、記事に全部リンク貼るのと丸山手法みたいにそのうちの6割くらいしかリンク貼らないのでは丸山手法のほうが少し強い気がします。
それに初めからリンクはると、中小のブログ管理者だとリンク目的と判断されて削除される傾向があるので全部リンクをしないのは、グーグルの為というよりも、ブログ管理者に自分のブログはリンク目的じゃないんだよって知らせる意味のほうが私は強く感じました^^
以上検証でした~~・・・・。
ペラサイトはこちらの記事からリライトして使ってます。昔月200万稼いだサイト。
