完璧な上映会!!!と私を思わせた、7月の出雲くうの主催者まっさん
 
 
最近「肚!」「肚!」言ってるから気になって

(上映会主催時の肚のくくりかたが、ハンパなく格好良かったからね!)
 
 
ちょうど、熊本でワークがあるってことで参加してきました!
 
 
 
初めてオオカミに触った😍感動!
可愛かった~~❤️❤️❤️
 
 






 

そして東出 融さんの股力ッッッ((((;゜Д゜)))
 
まっさんが同じような写真をアップしてて、何をしてるんだろう???と疑問でしたが、その光景を生で見ました。
 
写真だけじゃ、どんなワークショップなのかわからなかった(笑)
 

実際にわたしも股に手を挟ませてもらったんですが、血流が止まるかと思った‼️

(「骨が折れるー!」て叫ばれた方も(笑))
 

山の話、もののけ姫の真実、NPO銀行、世界の裏話、陰謀対策プラン、とても興味深く聞き入ることができました。
 

 
【女のマタの力】と書いて
               【努力】!


武士のように肚をくくった生き方がしたい!と思っていたので、引き寄せちゃいましたね~~
 
  
身体の使い方、わたしも習ってみようかな!
 
 

 
PS

一時期、神社に行って願ってばっかおったけど
叶っても最近お礼にも行ってなかったので、久しぶりに地元の神社へ行きました♪
 
太陽の反射で、ものすごいもんが撮れました(^3^)/
  


ただの反射か神様かわからないけど
 
「神の声が聞きたい」と思っていたスピリチュアル好きでしたが、最近は脱スピ。
 

でも太陽は崇拝してるので、太陽ってスゲェ😍て思いました!
 


そしたら、東出さんのお話に「日本の国旗である日の丸は、阿弖流為(アテルイ)たち蝦夷が天皇に貸した」と出てきたので、おぉ~!と感動✨✨
 
 
 
会場の護国神社も初めて行きましたが、
 
周辺の木々がとても気持ち良かった(*ノ▽ノ)
 







 

野望の1つに
 

わたしだけの旅本を作る 
 

というものがあります。
 
はじめて口外した♪(/ω\*)
 
  
 
いえね、ちょっと批判しちゃうんですが…
 
佐藤健の『るろうに本』
 
剣心のモデルになったという河上玄斎は熊本のひと。
 
ということで、被災地となった熊本を旅して、復興に向けて希望を見いだす、という主旨?かな?
 
 
すっごく楽しみにしてたんですが、
 
わたしにはまったく響かなかった…………
 
 
読み終わったあとは、なんだか疲れが……………。
 
 
まったく面白くなかった真顔
 
  
佐藤健×剣心の良さがまったくもって出てなかった!
 
 
歴史の風はまったく感じれずぐすん
 
 
地震についても、イマイチ希望的では………

 
全体的にイマイチ………

 
そこで

 
わたしならもっと面白い本ができる!!!
 
 
という謎の自信が真顔
 
 
たまにスゴイ【我が強い】のが出てきます。。。(「わたしが!」「わたしが!」ての。)
 
 
まぁ、そこから形にする実行力が必要になってくるんですけど。
 
 実行に移さないから、虚栄の自信で終わってるのなゲホゲホ

 
地震のおかげでね。
 
動くのが好きなんだって気づけたよね。
 
 
だから旅行に行くようになったのは、去年くらいから。
 
 
2016年3月神戸
             4月地震 
             5月阿蘇
             6月阿蘇
             9月福岡
             10月厳島神社
             12月タイ

2017年7月島根県雲南・松江
             8月鎌倉
             9月東京
            10月中国
            11月奈良県橿原
  

まだまだこんな感じ。
 
心地よいじぶんの旅スタイルもまだまだこれから構築していく段階ですおーっ!
 

知ったのは
月に一回熊本を出るのが、わたしのベストなリズムだということおねがい
 
  
 
旅先のワクワクを、どーにか日常に戻っても生かせるものがないか、ほかのひとはどんなふうに楽しんでいるのか、調べてて出会った1冊
 

 
 
これ読んで、ますます楽しみになるのですが。。。
 
  
(ある意味、御朱印帳です。
御朱印帳って、神様とつながるiPadみたいなものらしく、旅ノートはきっとワクワクにつながる、ある意味御朱印帳だと思いますウインク) 

 

 ですが
 


たまったパンフレットを切り抜いたり貼ったりする作業が面倒くさい。。。
 
 
正直
 

楽しくないゲロー
 
 
 
旅先ですればいいんだろうけど、ホテルでは疲れてバタンキューなんだよねぇ……
 

 
皆さんの旅ノートを見てみたいなラブ
 
 
てことで、しばらくノート作りはやっていませんでしたが。


 
 
最近、

お堅い内容の本ばっかり読んでいたので
 
『チベットチベット』と一緒にコチラも借りてみました。
 

『女おとな旅ノート』堀川波(幻冬舎)

  
可愛いイラストに、なんだかホッとしますニコニコ
 

わたし、団塊世代のように、眉間にシワ寄せながらマジメに勉強するのも好きだけど
 
  
乙女なところもちゃんと兼ね備えてたぁ照れ
 
 

イラスト描くのが好きなひとはいいよね!

それだけで、ノートはぐんとお洒落になるキラキラ

アメチャンポーン
これは友達を作る簡単で最高なツールだね!イイっ!!!
 

 
ボールペンイラスト、挑戦したことあるけど
続かなかったなぁショボーン
 

  
旅先でもコーディネートで七変化を楽しみたいよね~♪
いやー
可愛い可愛いラブ
 
 
こらど~~~~し!
こんな絵、ドストライクですわぁ照れ
 
勉強にもなるし
 
この作者の文章に共感することもたくさんあったニコニコ
 
 

 
わたしだけの旅スタイル

経験を重ねて行くぞ~~ウシシ
 
 



中国との付き合い方
 
旅行から帰ってきて、メラメラ燃えてましたが、チベットのことを知って、鎮火………
 
 
再び、わたしはどうしたいかわからなくなりました……。
 


でも、それはさておき、

いろんな中国に行きたいことは変わりありません!!!
 
 
なので、テスト(中国旅行)に向けて、本気で勉強しようと
 
勉強方法の確立に勤しんでます真顔キラキラ

まず、やれよ!ていうツッコミはなしでお願いします!笑
  

いやね、むかーし、習っちゃいるんだけど
まったくもって習得できんかったからね。
 
 
挫折からの再開なので………ショボーン
 


まずは自力で勉強を楽しもうかな♪と、
 
上海で買った観光地図を切り抜いて貼ったところ。

ノートを完成したら、開くだけでワクワクするかなハートという狙いで
 
がんばって切るんですが
 
正直めんどくさい……………
 
 
 
旅行中、パンフレットなどをついたくさんもらってしまうんだけど
 
それをどうにか、生かせないかと模索中。

 
そして、それを語学勉強にできないかと。
 
 
それとか
出会った日本や中国の優秀な学生さんや先生に勉強方法を聞いてみた!
 

・DVD観ながら、楽しみながら聞き取り 
・じぶんの発音を録って、みんなに添削してもらう 
・何度もテキストをこなす等
 
 
そんな試行錯誤中の語学学習ですが…
 

ここは体系的にも学べるように、テキストを購入。
Amazonでも好評価のコチラ
 






 

最初の四行
 
初っぱなの言葉から
 
「あ、私だけじゃなかったんだニヤニヤ」と安心しました。
 
 
発音を基本として勉強するのが大事なのね!
 
 

そーいえば、
 
中国人に中国人と間違われる、中国語マニアの兄(2番目)は
自転車に乗りながら1人発音練習していた!という。
 
 
家にいるときも何かと発声していたので、変態だなぁと怪しく思ってましたが
 
今なら尊敬できるにやり
 
 
わたしも人目を気にせず、自分をつらぬこう!笑