まずは以下のチャートをみてください。
この場所でエントリーしたんですが、これってわかります?これちなみに15分足なんですけど、ここだけ見て『エントリーはできませんし、これでエントリーしてはいけません。
何故かというと、以前のブログにも書きましたが、子のエントリーに至るまでの流れが出来ていないからです。
いや、すみません。流れが出来ていないんではなく、流れが読めないからですね。この矢印の場所がどんな意味を持った場所なのかを知る必要があるんですよね。
で、それをふまえて1時間足をみてみます。
下の画像を見てください。
これは、1時間足です。これを見ると、さっきの場所が一段切り下げたラインになっていることがわかりますよね。
それで下に抜けた後に戻ってきたところになるわけです。
ここまでひきつけてえんとりーできたらいうことないですね。非常に良いと思います。
これで利確をした後にまたずっと右の方に視点をずらしていくと、またこのラインにアタックしてきてるところが見えると思います。
しかし跳ね返されて、その後ものすごい勢いで落ちて行ってます。ちなみに下の先端まで230pipsくらいありました。これが取れることはまあ、そうそうないんですけど特に私みたいなチキン利食いはまずなかなか難しいと思います。
ひと月に1回くらい取れていくように頑張って行きたいとは思いますが、基本的に私は10~20pipsを取りに行くスタンスで、だめだと思ったら2~3pipsでも利食いしてしまうようなやつなんで、今まで100pips超えの利確は本当に数えるほどしかやったことありません。
読者さんはどうなんですかね?大体皆さんデイトレなんでしょうか?
またよかったら教えてください。
関係ないですが、私、今日は久々に大敗しております。
ま。そんな日もあるでしょう。あしたまた頑張ろうと思います。
では皆さんは負けないように頑張ってくださいね。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。