今日後に知りましたが、阪神が2位指名に東海大相模の一二三選手を指名したのは嬉しかったですね。前のブログで一二三選手の事を語りましたが、出来ればモデルチェンジして夏の大会に投げたサイドスローの投手として実力を伸ばして欲しいです。まだ、やり始めて間もないし、伸びしろが多くあるから、是非そうして欲しいです。
この話題、どちらかと言うと男性には関係無い話題ですが、ふと思ったのは女性の病気としてこの頃すごく多くなっている乳ガンなんですけれど、TVのCMなどでも、その病気の経験した有名人の女性が早期発見の為に、乳ガンの検診を勧めると言ったものもあるくらい、多くの人が経験していますが、昔は、この病気はここまで騒がれてなかったものなのに、何で今、多くなっているのかと疑問に感じました。他の病気でも同じように感じる事ありました。昔より明らかに環境や食生活、医療や薬なども進化している中で何故なのかと思います。多分女性の人もそう感じている人多いのではと思います。なんか矛盾していますね。
昨日夜、TVやラジオなどでドラフト会議の中継ありましたが、今回は、すごい盛り上がりを感じました。しかし、早稲田大学の選手の実力はすごいですね。大西選手の人気凄かった。斉藤選手も4球団の指名ありました。しかし、大西選手は、ストッパーと言うのが売り込みで多くの指名ありましたが、一つ残念なのは、先発投手より抑え投手が大事と言うのが残念でした。しかし、今回交渉の権利を貰った埼玉西武の渡辺監督のインタビューで、先発として育てると言った時に良い球団に当たったと思います。斉藤選手は、北海道日本ハムが交渉権も貰いましたが、僕は、これも良い球団に当たったと思います。日ハムは野球はしっかりしていて、若手育成もしっかりして、何と言ってもダルビッシュと言う、今の日本の野球では一番の投手が居るから、斉藤が成長すればダルビッシュ、斉藤の2枚の看板が出来て本当に楽しみと思いました。沢村選手は、巨人単独の指名で交渉権もそのまま獲得となりスムーズでした。とにかく1位指名だけではなく、外れ1位、2位指名でも抽選があるくらいより良い選手かたくさん居ました。