まずは、火曜日からの中日3連戦だが、2戦目で、何とか勝ったと言う感じで、後の2戦は、あっさりと負けた感じで、やはり前のヤクルト3連戦の3タテされた時の精彩の無さを感じました。今の阪神は優勝争い陥落と3位も厳しいと感じました。チーム打率トップ、得点は2位、防御率も2、7の3位なのに勝率5割行かない成績は何故なのかを考えて欲しい。僕は、今年は、阪神は予想5位と上げたが、やはりそんな感じに近いように感じました。今のやっている野球を変えなければ、奈落のそこになると思う。はっきり言えば、監督、ヘッドコーチを変えて欲しいです。真弓監督の采配の方向性が全く感じません。ここ数年の阪神の監督をした、安藤統男、中村勝広、野村克也、星野仙一、岡田彰布さんは、強い、弱いに関わらず、チームの進化、選手の育成を大事にした方向性を感じた監督さんでした。悪い監督としては、村山実、吉田義男、真弓明信は野球の方向性を全く感じられなかったと思います。少し話し反れたが、今の阪神は、優勝、Aクラスも危ないと思います。後、今の坂
井オーナーを変えるべきだと思う。
阪神は週末、ヤクルトと戦い、結果はヤクルトの3タテで終わり、ヤクルトは6連勝、阪神は貯金0の4位となったが、阪神の今回の敗北は、打てなかったもだが、青木、畠山、宮本に打たれた事が敗因と思う。ヤクルトは、この3人が打っている時は得点が多いから、これが最大の敗北と阪神の選手の交代があまり積極的ではなかったのも感じました。今日からの中日戦負け越しだったら、優勝争いから脱落と思ってもと感じます。
本当に恐れ入りました。まさか、3タテするとは、一番心配していた打撃陣がすごく良かった。今日からのヤクルト戦本当に期待出来る。これは、3タテ狙いで良いと思う。この3連戦総力戦しても良いと思う。ヤクルトにとって今、接近して欲しくない球団が阪神だから。