なにもかもSUPERKINGだ・・♪ -8ページ目

なにもかもSUPERKINGだ・・♪

ロードバイク(DEROSA SUPERKING)に乗り換え記念にはじめてみました♪自転車好きでクルマ好きでもあるけど・・自転車中心のブログを書きたいと思います(^^)v

こんばんは!

また、愛車が増えました\(^o^)/!!



DEROSA SUPERKING SR

一度、惚れたモノには手に入れるまで突き進むのが信条(^^)v
今回もそうだったか。。

29歳になり、もう結婚も将来も考えないといけないのに。
流行語大賞に近い『いつ、買うか。今でしょ』が後押しし・・
さらにダークサイドに落ちてしまいw結婚なんてまだまだ先じゃん!!
憧れを実現するのはイマなんだ!!
20代最後の自分へのプレゼントだ!サンタさんだ!!っと無茶なテンションで乗り切り。

気づけば発注していました。
サイクルショップに行くと、ちょうど自分のサイズが店在庫にあり、
サイクルショップのおじさんともすっかり仲良くなり・・
これは運命だ。買うしかないっと1ヶ月後にやってきたスーパーマシン。

ずっと憧れていたハートマーク DEROSA。
そしてフルカーボンバイク。
手が届かなかったKING。


ロードバイクに乗り始めて、4年間。1万キロを走ったので、
もう許されるだろう。。っと乗り換えを決意!

フルカーボン軽い!!そしてイタリアンデザインがほんと美しい♪

前車COLNAGOとの差分を出し、スペシャルな1台にしたかったため、
憧れのカンパニョーロ レコード&スーパーレコードを導入!!


そしてチネリの Ram3 フルカーボン一体ハンドルと・・



妥協せず、自分の憧れを具現化した1台になりました!
高級車のオーラがすごい(*゜▽゜*)

ただ値段もスペシャルになってしまい・・(~o~)
店員さんに、定価だと80万超バイクですね(笑)という。。

友達には、おれのクルマより高い。バイクより高い!!
っと散々言われたけど。。

納車後の帰り道。
ロードバイクに乗った瞬間、すぐにわかった。

ああ。間違っていなかった。
この軽さ、美しさ・・この高揚感!!
デローザ最高だーーー(*゜▽゜*)!!

こんな素晴らしい趣味に出会えた事が本当に嬉しい。
クルマだとGTカーくらいだろうか?絶対に乗れないスーパーマシン!

そして、保証書についていたデローザさんの言葉が自分には響いた。
『さまざまな理由があって、DEROSAをお選びいただいたかとは思いますが、私はきっと、あなた自身のハートによって、あなたがここまで導かれたのではないかと想像するのです。どうもありがとう。』


憧れのDEROSAに乗れた喜び。カンパで走る喜び。
大事に乗っていきたいです。

【ロードバイク スペック】
DEROSA SUPERKING SR 2014
総重量:7.5kg
コンポ:カンパニョーロ レコード&スーパーレコード
ハンドル/ステム:チネリ Ram3
バーテープ:SILVA コブラ
サドル:プロロゴ ナゴEVO+ Ti1.4
ペダル:ルック KEO2 MAX カーボン
ホイール:FFWD F4R/F6R カーボンクリンチャー
タイヤ:ミシュラン Pro4
ドリンクホルダー:BOMA カーボン×2
関連情報URL : DEROSA SUPERKING HP


そして・・
早くもカンパのBORAホイールが欲しくなっている今日この頃。
ああ。憧れがまだあった・・(笑)

あと部屋に自転車が3台。。そろそろ邪魔疑惑\(^o^)/

springtree