「克己」(こっき)

俺の好きな言葉ていうか、俺の受験期はこの精神やったっす。この言葉は小学生の時に知って、それ以来何かにつけて俺の心の言葉ていうか、今でも俺にとっては大切な言葉っすね。競争とか好きやないけど、自分に克(かつ)ことには意味あるんかもしれんっすね。

近頃のX民見てると、やたら人の目気にするヤツいるけど、そういうのに限って自分の価値感押し付けてくるから面倒っすわ。令和8年は他人のことやなくて自分に目を向けるんがいいんかもしれんっすね。

 

己に克つてどこまでなのか、今でもわからんけど延々と続く闘いみたいなもんかもしれんと思う俺っす。

令和8年、いい年にしたいっすね。

 

 

 

 

めっちゃ久しぶりっすね。もはやイブは土日にすませた俺は、ボケボケした夜を過ごしてました。

タイトルは「悪意」ていう意味なんすね、フランス語っすか?パリスさんの言語、フランス語っすもんね。

 

そうっすね、この世は悪意に満ちているエリア、エリアていうかゾーンが確実にあるっすね。

俺も日々あれこれ話題をスクロールしてるけど、顔なしの誰それが匿名性をいいことに好きなだけ悪意を垂れ流しして、そこに是も非もないっすわ。叩きやすいヤツを叩く、見えない攻防戦、自分の理屈を正当化してがなる。なんとも殺伐としたゾーンっすよね。

政治も足の引っ張り合い、駆け引き、矛盾・・移民問題なんとかせえや。税金そこまでとるんかい、とか。一から数えていくと問題しかないっすわ。

 

パリスさんの「探偵物語」いいっすね。俺には、パリスさんと米津、この探偵物語の主役の男優さんが重なるんすよね。雰囲気似てるっすわ。

 

美女の絵も健在っすね。

いいクリスマス過ごされてるっすね。

 

 

 

 

「美しき不均衡」ていいっすね。パリスさんらしい。

俺もそれは「あり」て思います。受け入れるのもまた才能で、それがあるかないかも結局は「美しい不均衡」を生み出すんだと思うんで。

 

「オープンマリッジ」、ヒカルの炎上は見ようによっては愚かやけど、言わんでもいい愚かなことを人は隠れてやってるんで 他人に「愚かなヤツ」という烙印を押されなくて済むだけっすよね。深くは踏み込まんけどw、既婚者のマッチングアプリのサイトに登録者50万人らしいっすよ、50万人っすよ、ひとつのサイトでw。ほかのサイトやこういうSNSでの予備軍も合わせればいったい世の中のどのくらいが「隠れオープンマリッジ」なんやとw。俺は、思わず自分の親まで疑って草。

 

二枚舌ていうか、なんかそんなんでうまいこと世の中渡ってるんが常なんかもしれんっすね。

 

つまり、自分はいいけど人はダメてやつで草。嫉妬もそういうもんやろ。自分はいいけど他人の幸せは許さんて、そういう人あちこちいるっす。

 

最初の絵が好きっすね。黒がいい。