ずっと放置してました。。。
PC壊れてから、戻ってくるまで時間があって、戻ってきてからもその名残で手つかずになってしまいました。
申し訳ない。
今月はがんばる!…予定。
最近みたアニメ。
前期は結構みてました。
点数は独断と偏見で。
面白くない回や面白い回があったり、回によって変動するので、おおまかに。
文句は受け付けません!
↓↓ずっと前に書いてたものなので、ちょい時期が外れてます。一月くらい。
俺妹2期
80点
原作知らないので楽しめました。
黒猫えぇーーッ!?から あやせたんが天使すぎて、おまけに加奈子までフォローするとかナニソレ。
よかったー、あやせたんマジ天使だったー。
原作が完結したので手を出す、というのも1つの選択肢かな、と思い始めました。
3期はなさそうですし、これ以上に俺妹を楽しむなら原作かしらー?
ただね、原作の展開は胸糞悪いらしいから、どうなんだろ…と。
1期の追加エピソードから、好きなキャラは五更 瑠璃たん でしたが(黒猫はまぁ普通かな)、やっぱり あやせたんマジ天使。
ゲームやってからそのスペックに注目してましたけどね。あと地味子。
2期を終えて、最終的に誰が好き?と聞かれると…
ひなたちゃん?
進撃の巨人(途中)
75~85点
マンガをちょっとかじった程度だったので、気にはなっていたんですよ。
結構ギリギリまでアニメ化とは知りませんでした。
特に序盤の展開は気に入りました。
アザゼルさんZ
70点
なんという、やりすぎ感。
爆笑したw
こんな世界観だからこそ、佐隈さんに萌えてしまうんどろうね。
1期よりも笑った、けど1期の佐隈さんのほうがかわいかった気がする。
絶対防衛レヴィアタン
70~85点
今期の目玉アニメだと思うw
見てないなら見たほうがいいよ!というアニメ。
なんだろうね、見ても得はないけど、見てないのは損だと思うの。
これはある意味、神アニメなんじゃないかと思った。
あのグダグダ感はクセになりますw
で、なんで終わってすぐ再放送してんの…??
再放送にはおまけミニコーナーあり、とかなんなのw
録画してやるぅー。
むろみさん
70点
むろみーーーー!!!やめてーーーーーっ!!!!
イエティがかわいくなる所までやらなかったかぁ。
原作よりも見やすい感じでしたね。
アニメ化と聞いたときはちょっと反対でしたけど。
ひぃちゃんがあいぽんと聞いて弱冠不安でしたけど、よかった!
悪の華
--
これねー、最初の数話しかまだみてない。
気になっていた作品だったので、アニメ化はうれしかったんだけどねー。
実写アニメにするなら実写でやればよくありません?
ちょっと全体的に重く仕上がっていて、手が進みませんでした。
続きが気になるけれど、アニメは…見れないかも…。
EDといい、雰囲気が不気味。
たぶん、この作品の不気味さをこういった形で表現した、という点では成功なんでしょうけど、わたしには合わないというか気味が悪くてちょっとムリ。
原作…読むかなぁ。。。
ガルガンティア
70~75点
序盤が特に面白かったですね。
中盤も毎週楽しみに見ていたのですが、終盤がよろしくなかった。
結局なにを伝えたかったのか、意図がよくわからなかったんですよね。
わたしが頭悪いだけかもしれませんが。
ガルガンティアを離れるくだりから、少し退屈になってしまいました。
あとサーヤの活かしきれなかった感…。
2期なさそうな雰囲気で終わったなぁ~…。
ムシブギョー(途中)
80~85点
これ面白いわぁ…。
サンデーで読み飛ばしていたのが申し訳ないレベルで面白いわぁ。
だって蟲なんだもん…。
アニメが終わったら、原作を読んでみようかな。
明坂聡美さんが夕方のアニメで、白い粘液をかけられて悲鳴を上げる役とか最高に盛り上がりますね。
毎週でるレギュラー、というわけではないのがちょっと残念。ほぼ出てますけど。
ムシブギョーさま萌えです。
深夜アニメじゃないけど、久々に夕方のアニメにハマりました!
LINE TOWN(途中)
75~85点
コニーかわいい。
なにも考えずに見ていられるのでいいですよ。
和みます。
あと次回予告の榎本温子さんに最高に萌えます。
ヴァルヴレイヴ(途中)
70点
うーん、ネットで見る評価よりは高めの採点。
さほど嫌いではないです。
ただ、敵が攻めてくる→防衛!敵が攻めてくる!→防衛!のくりかえしで、あまりストーリーが進まなかったです。
謎が明かされないまま12話…そして3ヶ月休み。
これはあんまりかなー。
2nd seasonというなら24話やってからいってほしかったですね。
25話以降が2nd seasonなら納得ですよ。
一挙にやらないにしても、またぎ方は、アスラクラインのほうが優秀でした。
とある科学の超電磁砲S(途中)
65~75点
1期のほうが好きかなぁー。
S=sisterにしても、禁書1期の序盤のストーリーを別視点でやる意味はあるのかな、と。
どこまでやるのかわかりませんけど、禁書での美琴をさかのぼってリメイクすることはあまり気が乗りません。
序盤はかなり好感触でしたけどね。
食蜂さんとかなんです?あの萌えキャラ。
変態王子と笑わない猫。
70~80点
第1話のわたしの評価はあまりよくありませんでした。
始まる前に期待しすぎた部分もありますが。
しかし、3話以降からじょじょに魅了されていった感じですかね。
小豆梓派です。
ニヤニヤしてみてました。
まったり見れるアニメでしたね。意外と。
エンディングの「Baby Sweet Berry Love」の小倉唯さんはすっごい可愛らしさですね。
いや、普段はそうでもない、という意味じゃなくて。特に、という意味で。
ちはやふる2期
90点
やっぱ面白いなー、ちはやふる!
3期すぐやってほしいけど、原作がどうなっているのか…。
すっごい感動するし、熱くなりました。
これはやばい!オススメ!
原作は…ほしいけど、手を出さないほうがいいかな~状態。
はたらく魔王さま!
80~85点
序盤が特に面白かったです。
ちーちゃんかわいかったですね。
後半は、鈴乃さんに夢中になりました。
原作はラノベだったんですね。
これは2期に期待。
RDG レッドデータガール
30点
ワースト作品…。
1話がつかみどころがなかったものの、ちょっと期待してたんですけどね。
東京でのくだりは面白くて、おっ!…と思ったんですが、なんかあっさり終わってしまい、そのまま残念な結果に。
原作は面白いらしいですよ。
担当してくださった美容師の方が、たまたまRDGのファンだそうで、アニメの出来に不満を漏らしていました。「原作は面白いんですよ!」
まー、あのアニメみて、ラノベを読む気にはなれないですねー。
デート・ア・ライブ
75点
12話、というのは短いですね。
2クールだと思って見てたので衝撃的でした。
面白かったですけど、ちょっと期待を下回りました。
アニメ開始前から、話題になってた作品ですし、CMでかなり期待しすぎてしまいました。
序盤に感情移入しすぎて…。
ああ…恥ずかしい…。
2期制作決定、ってもともと決まってたんでしょう…?
24話放送してから、2期決定!ならうれしいですけど。
まぁ、1クール放送して、ブルーレイやらで収入を得てから2期を制作する、とか諸事情があるんでしょうけど。
カーニヴァル
65~75点
これもアニメ化前から話題になってたのもあって、期待しすぎました。
思っていたストーリーではありませんでしたけど、毎週たのしく見ていました。
ツクモちゃんがかわいい。
やっぱり女子人気が高いんですかね?
バスの中でコミックス読んでる子をみかけました。
エンディングがよくてよくてよくてハマりました。
あっさり終わってしまったので、2期に期待です!
断罪分離のクライムエッジ
90~95点
わたしの中では今期ナンバーワン作品。
第1話で鳥肌がたちました。
エンディングの「硝子の三日月」がすっごくよかったです。
いや、もうどうだろ…。
話が進むごとにハマっていく感覚。
4、5話あたりの祝ちゃんの髪型がかわいすぎて。。。
これちょっといい!!いや、かなりイイ!!
2期!はよ2期ぃ!!
さいご、エンディングで流れたカットは、後のストーリーでしょうけど…。
え~気になるなぁー。
フォトカノ
55~85点
最初、あんまり面白くなくて、ダメだなーと思って見てましたが、各ヒロインルートに入ってからは面白かったですね。
まぁつまり、共通パートがダメダメ。しかたないね。
実原ちゃんがかわいすぎてやばい。
水橋さんの敬語後輩キャラとかドストライクすぎる!
あと、ののかルートは楽しみにしてました。
ののか可愛い。
恋の果たし状とか痛すぎる。
大亀さんがメインヒロインだとばかり思ってましたが、
(大亀さんのブログで、フォトカノのゲームの存在を知ったため)
まぁ、楽しかったです。
あまり人に勧めるアニメではないですけど。序盤がお粗末なせいで。
結果的にはよかったですね。
伊瀬茉莉也さんが妹とかね、いいね。
でも義妹はないなぁ、やりすぎ。
もう義妹使いすぎなんだよ、いろんなところで。
こういうのみると、アマガミって優秀だったんだなーと思いますね。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
60~80点
いやね、ゆきのんと由比ヶ浜さんを好きになれなかった時点でこれもうダメだなーと思ってたんですよ。
撃滅のセカンドブリットって単語を心の支えに見てました。
が、天使降臨!
城廻めぐり先輩ぃぃぃーーー!!!
あの人に出会うためにみてたんだぁーーーと思える天使。
めぐめぐ可愛いめぐめぐ。
後半でゆきのんと由比ヶ浜さんをちょっと好きになれました。
PS、戸部、というか、堀井さんマジバニィD…。
デビルサバイバー2
60~70点
んーまぁ60点だろぅ…。
あんまりハマらなかった。
加算の10点はイオちゃんのおっぱいの分。
結構面白そうなカンジだったんですけどね。
途中で切った、という人も多く、ネットでの評判も悪いですね。
というか原作は面白いんですかね?
うたのプリンスさまっ♪マジLOVE2000%
80~90点
音也ーーーーーー音也音也音也音也ーーーーーーー!!!でもやっぱり隼人も好き。
アラタカンガタリ
75~85点
原作読み飛ばしてたのもったいなかったなぁ。
チラ見くらいしかしてませんでした。
アニメより原作のほうがコトハかわいいなー、と思ってましたが、アニメのコトハもかわいいですね。
2期が待ち遠しい作品のひとつです。
というか、もう原作よんじゃうかなー。
サンデー読んでるし。
ハヤテのごとく!4期
80点
ナイスCute!キューティーメイト!!
ルカがみれたから満足。
各ヒロイン回、ピンポイントでハズレもない無難なところばっかでしたね。
面白かったですよ。
しかし、完全に(アニメでは)空白の部分はやらないんですかねー?
あーたんがカットってショックですね。
ナギが三千院家の遺産を所持しつつ、アパートを経営してる状態なので、もう路線修正は無理でしょうけど…。
ゆゆ式
75点~80点
こういうアニメがあると楽~。
いつでも見れるかんじ?
大久保さんがでてる、という理由だけで見始めたけどアタリ!
なにも考えずにみれて、ほっこりできるアニメ。
途中で気力が尽きました…。
わりと早い段階で尽きたので、アニメのココが面白かった!!という話ができなくて残念。
この記事読んで、このアニメみてみよう~なんて思われるブログを目指しましたが、正直途中で飽きました。
もうどっか別のブログを参考にしてください…。
「あーこのアニメみてた、途中で切ったわ、だよねそんなもんだよね」とか「えー、これそんな面白かったか?つまんなかったぜ?」みたいな自分の見解との相違を楽しんでください…。