鉄道コレクションで初製品化の神戸市電1150形と移籍車両の広島電鉄1150形ですが譲渡車両車両ということで、神戸市電時代を再現してみました。
同じ車両が並びますが、屋根を神戸市電1150形の非冷房屋根と交換してみました。
広島電鉄にもこの復刻カラーも形式は違いますがあるのと、ノエビアスタジアムに保存されている1100形のカラーリングにするなら広島電鉄1150形と屋根交換でタイプながらバリ展できます。しかしおしいのがステッカーで行き先としてはかなり充実していますが、汎用を考えるなら「試運転」や「回送」があると流用できたのですが・・・。
展示車両では広島電鉄1150形のカラーの方がイメージが強いので屋根交換は効果的ですがあとは行き先表示をどうするかがポイントとなりそうです。