俺は今南米にいる。
しかしローマで躓いた後すぐに来たわけではない。
あのあと俺はあてもなく飛行機へと乗り込み、気づけばそこは英国、スコットランドのエジンバラへだった。
イングランドのどこかへいくつもりだったが、イギリスを選んだあと名前がドラクエっぽくてかっこいいから地域をエジンバラにしたらスコットランドだった。
いいんだ。イギリスには変わりねえ。まあフレッチャーって感じ?
そこでサンドウィッチという偽名でライセンスをとりチームを立ち上げた訳だが、今度はもう用意周到に準備をした。
ローマでは縛ることしか考えてなかった。
チーム、ユニフォーム、国籍…
縛って縛って縛って
もうただのSMマニアだった。
しかし今度は違う。フィッシュ&チップスをほおばりながらネットを駆使して情報をかき集めた。
それらを少しおさらいしていこう。
①レアKP
あこがれたよ。それはもう恋だ。
前回はたまたまモンテッラがイメージシンクロをもっていたが、発動条件を満たす前に監督ライセンス剥奪という事態になってしまった。
レアKP所持なおかつ使いたいと思う選手。それを軸にチームを組みたてようと思った。
ヨアン・グルキュフ 紫電一閃
これしかねえだろ。
ジダンの後継者とかイケメンとか騒がれつつもミランでブレイクできずに代表ではこのイケメンが!とリベリーとかにいじめられたとかいう噂が出たりミラン退団後にマルディーニさんとかからあのイケメンはさあ・・・とか態度をディスられた悲劇のイケメン。
②KPの組み合わせ(勝手な推測含む)
ローマではフェラーリ、ボボが突撃しっぱなしだったが、どうもプレスとカバーリングのKPを持つ選手を
バランス良く配置することが大切といういうようなことを酒場の店主のマロニーにきいた。
あとは例えばKPをスルーパス重視にした場合、KP設定していない選手のKPもスルーパス重視が多い方がよりKPの効果を得られるんじゃないかと勝手に思った。
そしてラインブレイクもちのFWはスルーパスに対する反応もいいのではないか?
おい、俺冴えてないか?え?違うの?
③1400P
選手16人全員の合計パラ値が1400を超えると動きが鈍くなるという情報を闇ギルドのマカリスターさんから聞いた。
それを盲目的に信じU5Rながらも1400以下に抑える選考をした。
④SS
ユー!ス―パサブ持ちなんて設定があるなら最初からベンチメンバー全員SS持ちにしちゃいなよ!ってジャニーさんに言われたからそれに近い構成を敢行。
これらの情報から俺が招集したメンバーが下記の通りである。
ファン・ニステルローイ 0405 黒 ラインブレイク
ビジャ 0607 WCF ラインブレイク
グルキュフ 0910 FRS3 紫電一閃(スルーパス重視)
ジュニーニョ・ペルナンブカーノ 0708 BAN コラソン(フォアザチーム) CAP
セードルフ 0506 黒 スルーパス重視
ラサナ・ディアラ 0910 黒 カバーリング重視
リカルド・カルバーリョ 1011 WCB ケルベロス(ディレイディフェンス)
テュラム 0405 黒 プレスディフェンス
ダニエウ・アウベス 1011 WBE 横断列車(ドリブル重視)
エブラ 1112 黒 カバーリング重視
ランドロー 1112 白 GKロングフィード
控え
ロナウド 0102 黒 ドリブル重視 SSスピード
マルティンス 0203 白 ラインブレイク SSスピード
アルティントップ 0910 白 ドリブル重視 SSスピード
ドス・サントス 0708 白 ボールキープ SSテクニック
ペペ 0809 黒 全員攻撃
そして俺のセレスティブランコエジンバラでの挑戦が幕をあけた