ディズニーと劇団四季の世界 -112ページ目

【劇団四季】ウィキッド 2/2 夜

イメージ 1

先月初頭に引き続き、今月もウィキッドに息抜きに行ってきました。
しかし連日寒いので、なかなか当日券を買いにいく機会もなく
最近観劇が遠ざかっていましたけど、今日は事前購入チケなので余裕で汐留に。

前回と異なり、今日の目玉は苫田さんです。
クリスティーヌでしか拝見していませんでしたけど、
そのときの感触はよかったので、どんなグリンダかな?と期待していました。
相手役は濱田さんということで、ペアで練習されていたんでしょうね。

ということで苫田さんのグリンダですけど、思いのほか良かったです。
前半のはじけっぷりが、まだぎこちなかったですけど、唄はきちんと
つぼをおさえてくれていたので安心してみていられましたね。
沼尾さんでも苫田さんでもグリンダに関しては、どちらもおすすめできます。
カーテコンコールでのはじけっぷりは、まだ日が浅くてマンネリ化してないためか
苫田さんのほうが、元気そうでしたねー。
ちょっと新鮮な感じがしました。


エルファバは久しぶりに濱田さんでしたけど、やっぱりこっちのほうがしっくりきますね。
これは好みにもよるんでしょうけど、濱田さんのほうが聞いていて
しびれが伝わってくるような気がします。


栗原さんのオズも初見でした。松下さんと比べると若いですけど(当たり前)
こっちのほうが実像にあいますかねー。松下さんだと悪いこと考えなさそうだし。(^-^;

【フィギュア】長洲V

全米選手権で長洲がVのようです。
しかも190点台をたたき出すとはすごいですねー。
うん、楽しみ。

初出場の長洲が優勝 フィギュアの全米選手権
 【ニューヨーク26日共同】フィギュアスケートの全米選手権は26日、ミネソタ州セントポールで行われ、女子に初出場した両親が日本人の14歳、長洲未来が合計190・41点で優勝した。長洲はこの日のフリーは3位だったが、首位だったショートプログラム(SP)のリードを守りきった。
 昨季の全米ジュニアを制した長洲は、1998年長野冬季五輪金メダルのタラ・リピンスキーに次ぐ2番目の若さで全米女王となった。長洲と、2位となった15歳のレイチェル・フラットは昨年7月1日の時点で15歳に達していないため、国際連盟の年齢制限で世界選手権(3月・スウェーデン)には出場できない。
 16歳のアシュリー・ワグナーが3位。2006年世界選手権女王のキミー・マイズナーは7位に沈んだ。
 復帰戦となったペアの井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組は合計183・17点で2位だった。 

[ 共同通信社 2008年1月27日 15:09 ] 

【ディズニー】シニア年間パスポート発売開始

シニア向けの年間パスポートが通年で販売されるみたいです。
やっぱ高齢化社会に向けて、シニア層の来園をふやしたいんでしょうね。
食事などで比較的高額のお金を落としてくれそうですし。

 
東京ディズニーランド、「シニア向け」年間パスを発売
1月25日19時59分配信 読売新聞


 オリエンタルランドは25日、60歳以上を対象に、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)で1年間利用できる「シニア向け年間パスポート」を3月1日から発売すると発表した。

 価格はTDL、TDSがそれぞれ3万5000円で、両施設に行ける「2パーク年間パスポート」は5万5000円。通常の年間パスポートより1万~2万円安い。営業時間内であれば、何度でも利用できる。昨年2月1日からTDSで期間限定で発売し、好評だったため通年化する。  

最終更新:1月25日20時11分