JBVサテライト平塚大会1日目
昨日、途中で帰ってしまった
ビーチバレーサテライト大会
サテライトのホームページ に結果がのってましたね~
やはり、去年の国内ツアー参加者がいるペアは
強かった!!
○楠原/山田 2(19-21,21-16,15-12)1 ●井上(智)/土田(真)
○保立/宮川 2(21-9,21-10)0 ●木田/藤井
●松村/渡邉 0(14-21,15-21)2 ○小野田/徳丸
●木村/氷見 0(17-21,6-21)2 ○幅口/山田
○浅尾/松山 2(21-7,21-15)0 ●三島/森河
●上倉/福田 1(21-15,20-22,11-15)2 ○岩名/中村(裕)
●菅原/周藤 0(21-23,19-21)2 ○大原/中村(彩)
●石田/永田 0(12-21,9-21)2 ○金田/村上
楠原さんは国内ツアー参加を
去年引退していますので、
多分、東京オープンに参加するのは
残りの4チームかな~
さて、シードはどのチームかな~
去年シード権を持っていたのは
「浅尾」と「金田」です。
昨日、私が試合を見たのは
浅尾ペアだけですので、どのチームが強いのか分からないですね~
ただし、去年の国内ツアーを見ていますので、
間違えなく「浅尾&松山」ペアは国内ツアーに
通用しますので、多分シード取ると思います。
しかし、浅尾美和もペアがなかなか発表されなく心配していましたが、
松山さんは良かったかもしれませんね~
<私のかってな分析>
去年、松山さんを試合会場で何回か見ましたが、
去年のペア保立さんと一緒にいるのを見ていませんでしたね~
多分保立さんはビーチバレーを心から楽しんでいて、
他のサテライメンバーと仲良くまず「楽しむこと」が主
それに対して松山さんはストイックに「勝ち」にこだわっているように見えた。
去年は勝っても喜びをあまり前面に出していなかった気がする。
そして今年浅尾とペアを組んで、
まず、浅尾はうまい、身長が高い、
保立さんもボールを拾うのは非常にうまかったですが、
身長が低かったので、狙われて、どちらかというと、
松山さんはアタックを打たせてもらえなかった。
しかし、今年はどちらもアタックを打てるので、
どちらを狙う事も出来ないため、思い切って試合が出来る。
ただし、今度は松山さんが拾えるか....
あまり見ていないので、拾う能力が何処まであるのか分かってないです。
次は浅尾
浅尾も勝ちにはこだわっている、
アイドル的な存在なのでちやほやされているのは
分かり切っていますが、
浅尾はそれではいけないと必死に腕を磨いています(多分)
去年のペア、草野さんは勝ちにこだわっていましたが、
自分の方が上だと思って上から目線
しかし浅尾はビーチバレーボール界を盛り上げているのは
私よという、上から目線
2人はあわなかったんでしょうね~
しかし、松山さんは多分そんな感情を表に出さないと思う。
「勝てればいい」が最優先。
なので、めんどくさい表向きの事はすべて浅尾がやってくれる、
自分は試合に専念して「勝ち」にこだわる事が出来る。
ですので、昨日は結構、松山さん笑ってたな~
レシーブが決まるたびに楽しそうだった。
去年はレシーブが決まると「よっしゃー」って名感じが
今年はれしぶが決まると「ヤッホー」って名感じでした。
結論・・・たけ&さとペアの敵になるペアです。
雨のサテライト
本日、平塚に
サテライトビーチバレー行ってきました!!が....
あまりにも雨風がひどすぎるので、途中で帰ってきました...
まずは「平塚ビーチパーク」のレポ
まずは駐車場....
すぐ横に駐車場はありますが50台位しかないですので、
車では行かない方がいいともいます。
私は今日は14時位についたのですがすでに一杯でした....
でどうしたか....
マナー違反ですが法律違反ではない、
RVカーの利点を利用し、
駐車場の歩道に乗り上げて止めました....
みなさん勘違いしないでください、
駐車場内ですので違反じゃないけど、
当然マナー違反です。
反省......なので皆さんも明日いくときは電車でね!!
次はビーチ
トイレと自動販売機しかないです。
あとは事務棟があり選手が中で休んでいます。
普通の人は入れません。
観戦はというと.....
遊歩道しか有りません。
折りたたみいすなんかを持って行くと便利かも競れませんね、
ただし、センターコート(Cコート)は関係者のテントが貼ってありますので
座ったら見えません、右側の階段状の所か
左側の絶壁に座るしかないですね~
もしかしたら明日は2コート位しか使わないから、
砂浜に降りてもおっけーになるかな??
さて選手ですが..............
せっかく行ったのですが、
雨風が強すぎてプレーがよく見えなかったです。
私が行ったときはちょうどアンジェラが試合をしていたのですが....
どっちが買ったか分かりません。
で、次の試合は楠原ペア勝ちましたね~
その隣で保立ペアがやっていて遠目で見ていましたが、
多分勝ちました、途中で一度コートに行ったとき勝っていて、
楠原ペアより早く試合が終わったので、
ストレートで勝ったと思います。
そして浅尾・松山ペア、格が違います。
私が去年、浅尾美和のプレーを見たのは、
川崎で、たけ&さとペアが負けてしまったときの試合、
あのとき、やけにレシーブがうまくなってるなと思っていましたが、
それは健在です、そして松山さんもさとこさんににて、
自在に落とすタイプ・・・・・2人そろうと格が違います。
これはシードとれるな、多分。
試合を最後まで見ようとしましたが...
私の体は寒さの限界を超えてしまった....
幅口ペア、金田ペアを見たかったですけど無理!!
試合半ばで帰ってきました。
車に戻って、暖房全開30℃!!!
家に帰ってきても体は冷えています。
ただいまおこたにはいってブログってマス!!
しかし、やはり国内ツアー経験者はやっぱり強いですね!!!
だから、国内ツアーに出られるんですね。
うまい魚料理食べませんか?
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ
参加中
網元料理あさまる
住所:神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸18-31
電話番号:0467-88-3751
評価:【 5 】
↓↓↓ここに店舗や料理の画像を挿入してください
↑↑↑
本文はここから
今日は魚系の店です。
それはそれはまだばぶりーっだった時代、
私と高校の時の同級生が、うまい店を探し回っていた時代の話。
たまたま、友達がテレビでこの店のレビューをみていて、
よし行くぞ!!って友達のクラウン(なんてバブリーなんだ)で
ばびゅーんと行った店です。
確かにうまい!!
「網元」という看板がでているだけあって、
新鮮な魚が食えます。
特に湘南で有名なのは「生しらす」です。
「生しらす」は鮮度が命ですので、
海から離れると食えません。
さらに、とれなければその日はないので、
行ってみなければ分からない世界です。
私はそれなりに簡単に行けますので、
これといって今日は生しらすは食べませんでした。
今日は今まで食べたことのない「焼き魚」
それも「今日の焼き魚」って言う料理
なので多分日々違います。
今日は「かます」と「たちうお」でした。
ちょっと私には淡泊すぎたかな~
でも美味しかったです。
少し前にスーパーで食べた太刀魚は
ほねだらけでまずかった....
でも今日は美味しかった!!
皆様も平塚に行った際はいかがかな??
ただし!!混んでますよ!!