「ももクロ&しゃち・チキパ」 -206ページ目

インドネシア料理 スラバヤ

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

スラバヤ アクアシティお台場 スラバヤ アクアシティお台場
住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F
電話番号:03-3599-5341
評価:【 4 】

↓↓↓ここに店舗や料理の画像を挿入してください
「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー

「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー



「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー

↑↑↑

本文はここから


昨日は都会に行った


ビーチバレーの試合を見にお台場へ


せっかく都会に来たのだから、普段は食えない料理を!!


アクアシティーをうろうろと、


ビーチバレーの試合が終わった後に行ったので16時


夕飯にはまだ早い時間なので空いてますね~


うろうろしていて「インドネシア料理」???


これは、家の近くじゃ食えない!これだ!


てな感じで入ってメニューをじっくり、


基本はカレー系かな?


私の目にとまったのは


「海老のスパイシーココナッツ煮」のセット1080円

JBVツアー第1戦 東京オープン 最終日レポート#2

さて#1はイントロダクションレポートでしたがここからは本当のレポートです。


9時30分に会場入り!!


今日は天候はめちゃ晴れ、


ただし天気予報だと風が強くなると...


今回はA席...一番上から見たいんですが....


風が吹いて寒い...


しょうがない目の前のバーがじゃまだけど一番前列にするか!!


私的に一番いいと思っている左角に席を確保!

ここだと選手のサーブがよく見えるんです!!


とりあえず、男子3位決定戦は....れぽぱす!!


では女子3位決定戦!!


保立 沙織・宮川 紗麻亜
山田 寿子・幅口 絵里香


まだ、どっち応援するか決めてないんだよな~

ああああ!公式練習始まっちゃった..

どっち応援するかな~


えええええ、練習終わって試合始まっちゃう!!

名前呼ばれている!!

ん?なんかエリカ様たち白いな~


う~ん、やっぱビーチは黒でしょ!!

かおる姫も白いけど...

絶対にビーチは「黒」です!!


ってことで

「保立 沙織・宮川 紗麻亜」ペアを応援することに決定!!

去年も川崎でほたてちゃん見たけど、

この娘、いつもにこにこしていて、

ビーチバレー楽しんでる感じなんだよね~

周りのサテライトの人とも仲いいみたいだし、

人柄がにじみ出てるみたいですよね~

(実際はどうか知りませんけど...)


で試合開始!!


ほほ~!!やっぱりレシーブの切れがいいですね~

去年、松山さんに走らされていたかいが有りますね~

レシーブ力は天下一品ですね~


ほほ~エリカ様達を押してるぞ~


??みやがわさまあ??

なんかうまいぞ?

あれ?強い?

おおおお!

さらにほたてちゃんばりの笑顔!!

この娘もかわいい...


ほたてちゃんも、さまあ?も試合楽しんでるぞ~

やべ~!!2人とも超~~~笑顔


ほかのペアは「よっしゃ!!!」って感じだけど、

この2人は「きゃっほ!!」って感じです。


失敗しても「どんまいどんまい!!」ってな具合に笑顔!!


この二人いいね~、

サテライトも見に行くかな~


たけ&さとペアのロンドンを目指すチームもいいが、

来年の国内ツアー入りを狙うチームの応援もいいかもです。


ってなかんじで、ストレート勝ち!!


でメインイベント

田中 姿子・溝江 明香

村上 めぐみ・金田 洋世

今日は健さんいないので、

さやかちゃんの応援です!!


しかし、このペア応援すごいな~

子供がいっぱい

「さやかちゃん!!しなこちゃん!!」って応援している!!

?よく見るとこの2人の名前って素直に読めない....

私の名前も当て字なのでなんか親近感わきます。


今日の金田ペアは切れがいいな~

さやかちゃん押されてる...

やばい、押されてきた...

...すごいシーソーゲーム...


しかし、応援も届かず....

ストレート負けしちゃった...


ごめんなさい、次回からはたけ&さとペア応援するから、応援できません...

だって、多分決勝戦で当たりますから!!


でも、さやかちゃんちょっとカワイイ!!


おととい、ツイッターで応援に行くからっててコメントしたら、


返事返してくれた。


「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


なんか、娘から手紙もらった父親の気分ってこんな感じ?


って、私、子供いませんけど!!


さやかちゃん位大きい子供だと....


私も学生結婚でもしていないといませんけどね~


だから、ちょっとファンになったので、応援したいけど.....


確率的には、たけ&さとペアと当たる確率が高いと思うので...


応援できない.....


さやかちゃん!!たけ&さとペアと当たらないときだけ応援します!!


さて、本題のレポに戻りましょう!!


一番盛り上がったのは男子決勝!!


これは非常におもしろかったですよ~


会場に来れなかった方は残念ですね~


最後に川合会長も行ってたけど、


試合中に審判に食い下がるのは日本では滅多に見ないですが


今回はすごかったですね~


1回目の抗議


井上さんがブロックアウトを狙ったアタックで、


Caseyがさわったのかさわってないのかの抗議


最初はCaseyはさわっていないと抗議!!


食い下がりますね~長い間抗議しています。


ええええ?くつがえったぞ!!!


今度は井上さんが食い下がる、


なんか一番偉い審判が出てきたぞ!!


もう、判定が変わることはなかった...


しかし、わたしはしっかり見ていた、


井上さんはブロックアウトを狙うためにボールに回転をかけて、


アタックしていました、そのボールがCaseyの手に当たり、


はじき飛ばされラインアウトになりました。


そうです、この技はあの全日本バレーで高橋みゆきさんが得意にしていた


あの技です。


絶対にCaseyの手に当たってます!!!!


で、次は、その逆!


場面は又同じ、今度は井上さんが抗議!!


今度はCaseyがさわったと判定がくつがえった!!


しかし、これはさわってませんよ!!


主審大丈夫???


まーいろいろ今回は抗議が有りましたね~


会場は非常に白熱してましたよ!!!


とってもおもしろい試合でしたよ~


この件で会場は「」井上・長谷川」ペアの猛コール


「番長」(長谷川さんの愛称)コールでまくりです。


でも、一番楽しかったのは、私の後ろの観客が、


選手に対してアテレコを入れるんです。


それがおもしろくってたのしい!


そのアテレコが本当に言ってそうだからおもしろかった!!


また、機会があったら覚えている範囲でブログに


アテレコ載せます。


しかし、今回は


「井上&長谷川」ペア初優勝

「保立&宮川」ペア初入賞


いや~行って良かった!!



JBVツアー第1戦 東京オープン 最終日レポート#1

さて、帰って参りましたよ!!


JBVツアー第1戦 東京オープン最終戦。


今日は長々と書かせていただきますよ!!


本日の開催はお台場と言うことで、


首都高速の渋滞、駐車場の渋滞を想定し、


朝7時に家を出発!!


しかし、恐るべき首都高!!!


空いていると一瞬でお台場に着いた...休憩入れても1時間かかってない、

いつもこれだけ空いてるといいんだけどな~


早速お台場の真ん中にある臨時駐車場1日1500円にとめました。


「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


さすがにGW明けのイベントをやっていない?

(ビーチバレーはイベントじゃないのか)朝8時

ガラガラでした。


駐車場から出ると目の前が、

お台場の象徴フジテレビ。


「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


さて早いけど会場に向かいますかね~

おっ!!レインボーブリッジ!さっき通ってきた!!

もちろん封鎖されていません!!

「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


本人はいませんが、さとこさん発見!!

とりあえずポスターをぱちりと!!


「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


そのまま進んでいくと、コート脇に練習コートが!!


おおおおお!エリカ様が練習している!!


こんなに朝早くから偉いな~


会場全体の写真が撮りたいな~


デックスの方に行けば写真とれるかな~


デックスは朝8時にはやっていなかったので、


階段のぼれなかった....


お!トイレの上がなにやら展望台になっているぞ!!


ここならば会場の全体写真が撮れるな!!

「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


いいね~会場全体が分かりますね~


こんな写真、ほかの会場じゃとれないので貴重な写真ですね~


??あれ、こっち側にも練習コートがあるぞ??


??えっ???ええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!


青いTシャツ、に後ろに縛った髪の毛、オークリーらしいサングラス....


すごく健さんににている、


去年千葉の大会に朝早く行ったときも、このスタイルで


健さん練習していた!!


↓皆さんの判断はどうですか?

健さんと思いますか??

「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー

「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


望遠鏡持ってくれば良かったな~

いつもならばリュックに入れてあるんだけど、

このごろクライミング用のリュックに入れてあるんだよな~

ちくしょ~~~!!!!!


ん?コート脇にロープを張った隙間が?


まさかあそこから見られるか??


ダッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!


わ~い!!健さん確認完了!!!


試合に出なくてもちゃんと会場に来て練習しているんですね~


健さん偉い!!


練習をやめる9:30までずっと健さんの練習を見学!!


やっぱ健さんはいいな~


でも、ごめんなさい今日は溝江ちゃん応援しちゃいます....


あまりにもブログが長くなりすぎるので、


ブログ分割します。


試合のレポは#2で!!