も~い~くつね~る~と!
あと1日寝ると!!
3連休取って北海道!!
水曜日からニセコに行ってきます!!
久々の北海道!!
昔、ニセコに行ったときは
まだ、ボード初心者だった....
今回はいけないところはない!!!!!
なので、前回うらやましがって見ていた、
崖!や林!滑ってきます!!
3連休取って北海道!!
水曜日からニセコに行ってきます!!
久々の北海道!!
昔、ニセコに行ったときは
まだ、ボード初心者だった....
今回はいけないところはない!!!!!
なので、前回うらやましがって見ていた、
崖!や林!滑ってきます!!
太陽光発電 黒字化 奮闘記#11.5
今日は太陽光発電ネタ???
では無いな~~~#11の続きだから#11.5
屋根の塗装も金属部分が終わったので、
いよいよ屋根部の塗装を開始です!!
いや~屋根部は時間がかかるな~
だって、まず屋根の清掃!
1日目:屋根に水をまきがら、デッキブラシでごしごし
2日目:ワイヤーブラシで、苔を削り取る
ここで気づいた!!
先に苔をとっておけば1日で終わることを...
3日目:いよいよ塗装です!!
まずは太陽光パネルにペンキがかからないように、
養生のビニールで覆います!!
↓こんな感じです!
塗料を屋根にのせて準備!

まずは、シーラーで下塗り!
これは比較的さらさらしているので塗りやすいです!!
乾くまで2時間...
その間に南西部の苔取り!!
10時くらいから初めて12時まで待った...
が?屋根の瓦に空間を空ける「タスペーサー」入れたら...
乾いていない塗料がたれてきた....
しかし...乾くまで待ってられない....
なので強行突破!!
無理矢理上塗りしてみた....が?
やはり、乾いていないのでシーラーが白くたれてきます...
今日は日が暮れてしまったので終わり....
来週2度塗り目します!!
しかし上塗りはとろとろなので塗るのにすごく時間がかかるな~

次回は細い筆で瓦の横を塗ろう!!
いや~これは大変だ!!
では無いな~~~#11の続きだから#11.5
屋根の塗装も金属部分が終わったので、
いよいよ屋根部の塗装を開始です!!
いや~屋根部は時間がかかるな~
だって、まず屋根の清掃!
1日目:屋根に水をまきがら、デッキブラシでごしごし
2日目:ワイヤーブラシで、苔を削り取る
ここで気づいた!!
先に苔をとっておけば1日で終わることを...
3日目:いよいよ塗装です!!
まずは太陽光パネルにペンキがかからないように、
養生のビニールで覆います!!
↓こんな感じです!
塗料を屋根にのせて準備!

まずは、シーラーで下塗り!
これは比較的さらさらしているので塗りやすいです!!
乾くまで2時間...
その間に南西部の苔取り!!
10時くらいから初めて12時まで待った...
が?屋根の瓦に空間を空ける「タスペーサー」入れたら...
乾いていない塗料がたれてきた....
しかし...乾くまで待ってられない....
なので強行突破!!
無理矢理上塗りしてみた....が?
やはり、乾いていないのでシーラーが白くたれてきます...
今日は日が暮れてしまったので終わり....
来週2度塗り目します!!
しかし上塗りはとろとろなので塗るのにすごく時間がかかるな~

次回は細い筆で瓦の横を塗ろう!!
いや~これは大変だ!!
2012年 ビーチバレー エントリー開始!!
いよいよ、2012年のJBVのエントリーが開始されましたね~
JVBのHPにでてましたよ~
これから選手のブログを見ると、誰と組みますって出てくるんでしょうね~
楽しみですね~
それと、今年っから若干変わったらしい。
参加チームが8から12チームに変更になったと書いてあった。
それに伴いシードチームも
ポイント上位4チームに加え、
予選で勝ち上がった3チームがシードをもらえるとのことだ。
しかし?12チームとなると、試合が終わるのだろうか??
男女あわせて、4試合も増えることになる。
どんなに少なく見積もっても2時間は増えることになる。
どうするのかな??開催日を延ばす?
開催時間を延ばす?
コートを増やす?
選手にとってもでられるチャンスが増えるし、
観客にとっても見られる選手が増えるからいいことだが、
イベントとしての質は下げてほしくないですね~
やはりJBVの試合に出ると言うことは、
日本の頂点の試合に出るという位置づけは忘れてほしくないですよね~
選手もプロ意識で試合をし、
スタッフも金を徴収し最高のエンターテイメントを提供する。
ですのでコート数はできれば増やしてほしくないですね~
っときれい事を言いますけど、値段は安くしてほしいですね~
今年、ワールドカップバレーの試合を見に行こうと値段を調べたら....
とても見に行けるような値段ではなかった...
ビーチの2~3倍はする....
そうか?シードが増えると言うことは
ほたて&さまあペアにすごいチャンスが有ると言うことか!!
楽しみだ!!
ってまだ、2人のブログチェックしてますけどくむって書いてありません!!
おふたりさん!!早く宣言してください!!
ファンは待ってるんですよ!!
JVBのHPにでてましたよ~
これから選手のブログを見ると、誰と組みますって出てくるんでしょうね~
楽しみですね~
それと、今年っから若干変わったらしい。
参加チームが8から12チームに変更になったと書いてあった。
それに伴いシードチームも
ポイント上位4チームに加え、
予選で勝ち上がった3チームがシードをもらえるとのことだ。
しかし?12チームとなると、試合が終わるのだろうか??
男女あわせて、4試合も増えることになる。
どんなに少なく見積もっても2時間は増えることになる。
どうするのかな??開催日を延ばす?
開催時間を延ばす?
コートを増やす?
選手にとってもでられるチャンスが増えるし、
観客にとっても見られる選手が増えるからいいことだが、
イベントとしての質は下げてほしくないですね~
やはりJBVの試合に出ると言うことは、
日本の頂点の試合に出るという位置づけは忘れてほしくないですよね~
選手もプロ意識で試合をし、
スタッフも金を徴収し最高のエンターテイメントを提供する。
ですのでコート数はできれば増やしてほしくないですね~
っときれい事を言いますけど、値段は安くしてほしいですね~
今年、ワールドカップバレーの試合を見に行こうと値段を調べたら....
とても見に行けるような値段ではなかった...
ビーチの2~3倍はする....
そうか?シードが増えると言うことは
ほたて&さまあペアにすごいチャンスが有ると言うことか!!
楽しみだ!!
ってまだ、2人のブログチェックしてますけどくむって書いてありません!!
おふたりさん!!早く宣言してください!!
ファンは待ってるんですよ!!