「ももクロ&しゃち・チキパ」 -146ページ目

JBVビーチバレー 第1戦 お台場NASオープン最終日

今日はJBVビーチバレー 第1戦 お台場NASオープン最終戦に行ってきました!

決勝戦ですので良い席を取りたいので早めにつくように出発!

っと言っても、男子3位決定戦が無くなったので遅めに言っても早めに着くんですけどね~

で、7時に出発!

「首都高速、すいていれば早い道」友蔵心の俳句

ってことで8時には駐車場に到着!

また今日も吉野家で朝食食べて会場入り!

????えっ?いっぱいいる!!!

これはいい席あぶないな~

そうか...浅尾美和の試合がると.....こうなるのか.....

あっ!浅尾美和ご出勤!

あっ?サインもらいに行った人が!

こら!こら!試合前の選手にサインもらいに行くんじゃない!

2時間ほど待って会場入り!!

........やはりたけさんサーブポイント取られていた.....残念......

おっ?逆サイドあいてる!ここで我慢するか......


では女子3位決定戦!!

草野&尾崎ペアvs浦田&浅尾ペアです。


応援は草野&尾崎ペア!ですが、

先に結果を!

浅尾美和すばらしい!今回は実力で3位を勝ち取りました!

決して楠原さんの力が無くてもやれるということが証明された。


試合は押しつ押されついい試合です!

草野さんのハイパーサーブが炸裂!

尾崎さんのジャンピングレシーブ、と最初に応援しているチームをほめていますが、

今日の

浅尾美和&浦田景子には脱帽です。

ファンではありませんが素直に褒め称えましょう!

TVで3位決定戦もやるのか?期待していてください、

見ごたえあります。

まず浅尾美和!

すばらしい!!やはりレシーブは天下一品!

これは、ほたてちゃん超えたか?

とびます~とびます~ってな具合に飛びまくり!

フェイントかけられても、手を伸ばして食い止める、

打てばアタック決まるし、

一番の見所は大リーガーかと思うような、カメラへの突進ジャンピングレシーブ!

カメラさんいい絵取れましたか?

浅尾ファンでなくても思わず応援したくなっちゃいます!


次は浦景!

こちらも脱帽!去年こんなプレー見たこと無い!

浅尾とのペアは相当愛称いいと思います。


まずブロック!決まりすぎて、尾崎さんが打てるところが無くなって困っていました。


次はフェイントへの対応、尾崎さんがブロック回避のためにショットで後ろに飛ばそうとしたとき、

体制をぐっと後ろにして手を出してボールを上に飛ばす、

そうすると、ボールが落ちるまでに時間がかかるので、浅尾が拾いにこれる。すばらしい!!


次はアタック!決まる決まる!すばらしい!


レシーブはすばらしいといえるものではありませんががんばってましたよ!


ってことで、レシーブが完璧で攻撃も出来る浅尾美和&ブロック、フェイントへの対応、攻撃が出来る浦景!

いいペアです!今後を期待しましょう!


さてではメインイベント!!

たけ&さとペアvs田中&溝江ペアです!!


その前に、会場の外の練習風景!!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

う~ん!お台場っぽい風景!


会場での練習風景!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

準備完了!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


初日に見たたけさんの落ち着きは健在!


先ほどまで浅尾美和をべた褒めしていたけど、

きっと究極を越えると落ち着きに変わる?


そうです、素人の私には落ち着いてスローモーションのように見えたのは

実は、相手の動きを予想して、そこにいるんですきっと?

だから、飛んだりする必要が無いのでは?

それは私にはわからない.....


しかし、日本代表2年目となると、もうビーチバレーじゃないね!

6人制バレーと同じ技が出てくる。

見たこと無いのはバックアタックぐらいだね!!

Aクイック、Bクイック、ツーアタックはもう見ましたが、次は?

あの日本代表「竹下」がよくやる、後ろに大きくトスを上げてコース端からコース端までボールとバスやつ、

それをたけさんやって、さとこさんそれにあわせてアタック!!

ビーチって2人制だよね?あの技って、アタッカーが2人いてどっちが打つかわからないからやるんだよね??

でも大丈夫!そうです、たけさんが打つと見せかけて、後ろに飛ばし、さとこさんが打つ!

すばらしい~でももっとすばらしいのがそのあとのケーシーがやってくれるんですけどね~

アタックも超クロス!コートの端から端までネット際でアタック!

ブロックも飛びながら位置変えてる!でもブロックは今日は浦景のほうがすごかったな~

さとこさんのアタックも炸裂してましたね~


って、たけさとペアだけほめていますが、

相手も同格!特にさやかちゃんの、ネットINサーブはすごかった~

あと、田中さんのタイムの入れ方!すばらしい!相手を見事に崩す。


どちらも1撃必殺って感じですね~

かといって1撃必殺だけでもない、

すーぱーうるとらラリーといえば、

たけさん転びながらあげる、すかさずその上を飛びながらさとこさんかえす、すげ~

そんなチョーファインプレーの末フルセットで勝ちましたよ!!

試合会場にこれな方、TV楽しみにしててくださいね!!

燃えますよ!!


勝利インタビュー!!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

勝利者の周回!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


男子は明日!!


JBVビーチバレー 第1戦 お台場NASオープン2日目&番外編

JBVお台場NASオープン2戦目も終わりましたね~


今日は行きませんので毎度ツイッター観戦です。




1組以外私の予想は当たりましたね~


ま~外れるほど難しい予想ではないですけどね。




決勝戦進出


田中&溝江ペア


たけ&さとペア




たけ&さとペアは私の心配は関係なく、


余裕で勝ったみたいですね~




3位決定戦進出


浦田&浅尾ペア


草野&尾崎ペア




ここがはずれでしたね、


金田&村上ペアが勝ち上がると予想していたのですが、


予想以上に尾崎さんの回復がいいようですね。


今年は暴れまくりそうですね!!




明日はたけ&さとぺア行っちゃってくださいね!!




では番外編、


昨日は久々のお台場、ダイバシティーもできたので、


見たいものが1つ




↓これ1/1ガンダムで~す!


 いろいろな角度から撮ったがこの角度が一番!




「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




ちなみに夜はこんな感じ↓

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」



スペシャルイベントはこんな感じ↓



今年はJBVさんいろいろ考えてますね~


昨日も書きましたが、まず勝ちペアは試合が終わったあとに、


コートを1周してファンへのサービス!ハイタッチもありです!!




そのあとに外では勝った選手にサイン会、写真撮影会


去年までは試合が終わって選手が帰るときの


おねだりタイムまで待たないといけませんでしたが、


もう待たなくてもOKです。


しかも必ずペアでいますので、ペアで写真が撮れます。


ただ選手の私服が撮りたい方はおねだりタイムまで待ったほうがいいですね~


一人ずつ撮りたい時もおねだりタイムですかね~




ではではお待ちかねの撮影タイム!!




たけ&さとペア


やはりたけさんの笑顔は


100万ドルの笑顔ですね~


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




次は


ほたてちゃんとゆいちゃんペア


ゆいちゃん良い笑顔です!


ほたてちゃんは試合中とかの


自然の笑顔のほうが良いですね~


ちょっと固まってます?




「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」



次は


さまあと松山さんペア

こちらが更生したさまあです。


最終試合でしたので水着のままでした。


やはりさまあも試合中とかの


自然の笑顔のほうが良いですね~


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




帰りは出来たてのダイバシティーに行って食事して帰りましたよ!!




ロンフー何とか?というところで


チャーハン&麻婆豆腐セット食べたけど、


微妙でした。


近所の中華屋のチャーハンのほうがおすすめかな?


麻婆豆腐はすーぱーすぺしゃるに辛かったです!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




さて明日は決勝戦!


たけ&さとペア応援に行ってきますよ!!


あしたはいい席取りたいので早く行って並びます!


でも、私が座るのは毎度、たけさんサーブポイント


審判の後ろですのでそんなに人気は無いですけど.....




まー取れなかったらまたテント下にしますかね!!


そういえば今年からなのか?


去年もそうだったのかわからないが、


JBVさん親切ですね~


テント下には、お菓子とかお茶が自由に飲み食いできるようになってました!


確かにP席は高いですが、こんな親切なサービスがあってとっても


エクゼクティブな気分でしたね~


ハイタッチもあって飲み食い自由なら毎回P席でも良いですね~


でもテント下ってお台場しか無いですけどね!!










JBVビーチバレー 第1戦 お台場NASオープン2

さて5試合目

ほたて&ゆいちゃんペアVS徳丸&北村ペア

徳丸&北村ペア......みたことないっす

ほたて&ゆいちゃんペアの練習風景

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

いや~この試合はよかったすね~

今度は1試合目とは違って、ぼろ勝ち!

このパターンは去年のジャパーンレディースを見ているようでした。

スイッチが入ってしまった、ほたてちゃん!

これが本来の姿?

取りまくりです!右に左に取りまくり!

きもちいい!!

ゆいちゃんも去年の大阪か?草野さんと組んだのは?

あの時この娘やるなっと思ったゆいちゃんが帰ってきました。

2人とも取る打つフェイント何でもありありです、

ですので今回は私もノリノリ!!

ついでにNASの方々も大盛り上がり!

ほたてちゃんはやはり一度スイッチを入れてあげないとだめなんですかね~

初戦が田中&溝江ペアって、つらい........

しかしいつかは越えないといけない壁、

いつかは越えてもらいましょう!

でも、どうせ負けるならば

思い切っていろんなプレーを試すって言うのはどうかな?

それはプロとしてだめか????


そして勝利の会場1周!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

水着を1回戦2回戦と変えてきましたが、2回戦目のほうがお似合いです!!


<予断>

私も男......今回「徳丸選手」を始めてみましたが、

あの人、犯罪的な胸を持っている、大きすぎです。

確かに3年前ビーチを初めて見に行ったときは、

水着のねーちゃんが見られるというふしだらな気持ちで観戦に行きましたが、

試合を見てそんな気持ちは吹っ飛んでいましたが、

徳丸選手を見て改めて、女子選手ってビキニ着ているんだなと思い出しました。

試合中ゆれすぎです.....もうちょっと抑える水着選んでくれないかな~

観戦の障害になる.......って見るなってか?いや見ちゃいますって!

そうか?さとこさんも大きいけど、あの黒のインナーをつけることで抑えてるのか?

と予断でした..........


6試合目

幅口&小野田ペアVS駒田&アンジェラペア

特にどちらも応援して無いっす。

しかし、相変わらずエリカ様は白いな~

大山未希も白い、

やはりビーチは「黒」じゃないと!


7試合目

草野&尾崎ペアVS大山&松村ペア

応援は復帰した草野&尾崎ペアです。

なぜか突然の大雨

しかし2人とも動けています、

飛びまくってます!

しかし草野さんところどころでお茶目なプレー

明らかに入るわけ無いのに、

尾崎さんがジャンピングレシーブで拾った玉を

コート真ん中くらいからジャンプもせずにアタック!!

本人も笑ってました!「入るわけねーか?」って


8試合目

さまあ&松山ペアVS鈴木&山本ペア

当然さまあ&松山ペアを応援!

サテライトではレシーブの不安を感じましたが、

ちゃんと練習しているようです。

特に目立ったプレーは無かったですが、去年の方がよかったように見える。

あらためてほたてちゃんってすごいんだな~って感じましたね。



しかし改めて「鈴木千代」荒いですがこの先期待できます。

ツアー選手と比べると、当ても無く打ち込んでいる。

ですのでコートから出ちゃったり、

簡単にレシーブされてしまう。

しかしパワーはあるので、ここぞという力は持っていそうです。

そう、去年のさまあを見ているみたいです。

来年は上がってくるかもしれませんよ!


では2日目の予想

田中&溝江ペアとたけ&さとペアは楽勝で準決勝に勝ち上がってきます。


さて、金田&村上ペアVS草野&尾崎ペアは?

本気の実力では同格ですが、

まだ尾崎さんは戻りきれていないだろうな~

多分、むらかみちゃんの動きを見ていると

金田&村上ペアが準決勝に進みますね!


浦田&浅尾ペアVSさまあ&松山ペア

う~ん、さまあと言ってあげたいですけど、

試合を見た感じ、浦田&浅尾ペアはバランスがいい、

多分拾えなくて負けるような気がする、

鈴木&山本ペアだから拾えてたのかもしれない、

ツアー選手で拾えるかは疑問.....

もし拾えたら本物ですね!


さてそうなると

準決勝は

シード4グループの対決に?

田中&溝江ペアVS浦田&浅尾ペア、

田中&溝江ペア負けるわけありません。


たけ&さとペアVS金田&村上ペア

いつもの顔合わせです。

一言で「たけ&さとペア」と言ってあげたいですが.......

試合を見ていて、フェイントに弱い気がする?

レシーブ力は金田&村上ペアのほうが上!


しかしたけさんのサーブには何があるのかわからないが、

相手を崩す何かがある。

そこで崩しまくれればいけるかも?

あとは、昨日のプレーは手を抜いて練習していたのか?

いずれにしろ、応援してますよ!!