「ももクロ&しゃち・チキパ」 -109ページ目

AEイベント誰でもカモ~ン! ニヤ昼 しおりん編#3

さて、ライブのレポも終わり!!

今日の戦利品は??


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


リストバンド3色!

かなこぉぉ↑↑、ももか、れにちゃん!


そして、ばぁ~んって飛んできたテープと

ふってきた風船!!


今までは欲しくても飛んでこなかった~

次は何時地べた席入れるか判らないので、

持ってきた!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

風船はセンター席じゃなかったみんなのお土産!!


あっ!ももかは私が持って帰ってきましたよ!!


?ん?


おれ、確か赤よりのもも・か・なこ推しだったよな・・・・

このごろ限りなく緑よりになってるような気がする・・・・

ま~いいか!!


でね~

今回、いつもと違ったものを仕込んでいった!!

でも、使えなかったけど~


こないだのユースト24Hnラストライブで

メンバーが着ていたカラーのペンライト!!



「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


桃れに

紫ももか

黄かなこぉぉ↑↑


もしかしたらあの衣装着るかと思って仕込んでいったが、

使わなかった・・・


が・・・・どうしてもいてもたってもいられず・・・・

かなこぉぉ↑↑のソロで黄かなこぉぉ↑↑ペンライトつかっちゃった!!


そして最後にニヤ組み全員でZ!!!!!!



※写真は削除しました


いや~AEイベント楽しかったですね~


次はクノか?日産か?気志團か??

AEイベント誰でもカモ~ン! ニヤ昼 しおりん編#2



さて、ディズニーの曲を聴きながら待機です。


そしたらkマネ出てきた!!

「今日は黄色少し多いね~

昨日なんて赤色20人くらいしかいなかったよ~」


こら!川上嘘つくな!!

俺らが守る!かなこぉぉ↑↑そんなわけねーだろ!!


次に本日の総監督「しおりん」登場!!

う~ちかい!!

「あれ、今日私ですけど、私推しいます?」


おれは、とりあえず、

もも・か・なこ推し、からの推されたい推し、からのれにちゃん推しですけど、

今日はしおりん総監督に敬意を表して、


イエローサイリュームをドンキで仕入れて、

黄色のペイズリーのバンダナをダイソーで仕入れて首に巻いていた!


しおりんにそんなこと言われたら~

ライブ始まってなくてもサイリュウーム点灯させちゃうよ!!!


で、トークも進み、今日の見どころは?

「あーりんがすごいんです!今日のあーりんを見てください!!」


あーりん?どうすごいんだ??気になる~


kマネ「そういえば玉ちゃん、みんな悩んでる中、サクサクと書いてたよね?

あーりんなんか悩んでたのに~、そういえば玉ちゃんひどいこと言ってたよね~」

しおりん「川上さんでしょ!あーりんに竹馬乗れとか!」

kマネ「玉ちゃんだって、大きなタイヤに乗れとか」

・・・・・2人とも同じ穴の貉です・・・・


そういえばこの人数だと会話ができちゃうみたいだね~

kマネが玉ちゃん推しの人!!とか言って、全身赤の人が手をあげたら、

あなたは赤でしょ!かなこぉぉ↑↑に言いつけるよ!!とか、

しおりんにもあなたは赤でしょとか突っ込まれてた!


そして、私の2個隣にサラバの悪魔のコスプレの女子ノフが途中で入ってきたら、

しおりん「えっ!今入ってきた人すごい」っと女子ノフさんと会話始まっちゃった!

すげ~この席、会話ができる距離なんだ~神席!!


そしてトークショーも終わり、一度トイレに行って待機!!


いよいよ始まった!!

いつものovertureではなくオルゴールVer!!

西武の三味線よりはましだな~


さーしおりんのセトリは!!


SE.OverTure(ファンタジーver.)
M1.あの空へ向かって

いいね~エンディングに持ってくんじゃなく、

オープニング!新しいです。

ここからももクロは始まったんです!

しおりんの思いも一番あるんですね~

1曲目から「世界のももクロNo1」がコールできるなんて!!


あっ!途中で脱線!

今回私、ペンライト&サイリューム合わせて、4色4本持ってました!

色を持ち帰るのに苦労した~


だから、あの空の最初はしおりんソロなんだけど・・・

黄色に持ち帰るの遅れた・・・・


M2.全力少女
M3.DNA狂詩曲

懐かしいのから来ますね~

のりのりというより、なつかしい~


-MC-
M4.気分はSuper Girl
これまたなつかしい~


M5.空のカーテン
そこ来るかね?きみゆきじゃないの??

やっぱり、ラップ苦手なの~

この流れからしたら、きみゆきでしょ??


M6.Believe

きたあああ!!!!!!


M7.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
あいあいさー!


-MC-

??みんないなくなったぞ??
M8.ソロメドレー
・ 恋は暴れ鬼太鼓

マジ?おれ、とうとうソロ聞けちゃうの?

今まで聞きたくても聞けなかったソロ!

やべー!ペンラ交換!

手首たちも紫以外消した!

完全れに推しモード!!

今回からはオリジナルれにちゃんペンライトも仲間入りしたんです!!

これでれにちゃんに猛アピール!!気づいてくれたかな~
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


・ ありがとうのプレゼント

来てしまった!この時が!また新記録更新の時が!

最初の記録を作ったのは「気志團万博」、ももか側にいて、

ももかに5m位まで近づけた!!


そしてその記録を更新したのが「春の一大事2日目」

トロッコに載って回ってきたももかに、

上のオリジナルペンライト振ったら気づいてくれて、

タッチしてくれようとしたが、トロッコ早すぎて、タッチ5cm前!


そして今回!は接近記録ではないです!

接近時間最長記録更新です!!

ももか歌いだしは真ん中にいましたが・・・・

歌の途中から舞台に向かって左側・・・

そうです私のいる方向の舞台端まで来てくれたんです!

距離的には、そこまで近くはないですけど、7~8m??

距離はそこそこですけど、時間が半端ない!

曲の半分ぐらいはずっと端にいてくれたので、3分位はいてくれたんじゃないのかな??

それもソロ!!


なんか、おれ、ももか運がいいような気がする。


・ ・・・愛ですか?
しおりん遠いな~今度は逆サイドの3階席行っちゃった!!

・ 太陽とえくぼ
え~ん!かなこぉぉ↑↑も反対側だ~

やっぱり俺はももかにだけ接近できるらしい!!



?さーさき!おい!さーさき!?あれ?そっちに行っちゃう??

この流れだと、だってでしょ!??


・ あーりんは反抗期
でもこれが総監督の言っていた今日のあーりんを見てと言っていたところ!!

あーりんの「反抗期」をイメージして、

ステージの風船をわってる!!

いっぱいわってる!!


M9.Chai Maxx
おまえら!いけるのか!!ってしおりんがあおってる!

?曲が流れない・・・・


あーりんがあおる!曲流れる!

ま~お約束です。


M10.サラバ、愛しき悲しみたちよ
M11.仮想ディストピア
やっと新しめの曲来た!


SE.OverTure


きたああああ!


あ~よっしゃももクロ!

れに!かなこ!ももか!しおりん!あーりん!

行くぜももいろクローバー!!

5!4!321!

うりゃ!おい!うりゃ!おい!


EN1.ココ☆ナツ
EN2.コノウタ
EC3.ニッポン笑顔百景

いや~よかったね~

確かにノリノリの曲はそんなに入っていませんでしたが、

ソロが聞けたのは私にとってとてもよかったです~


しおりんは、デビュー当時に思い入れがあるんですね~

新しめは?猛烈、空カ、さらば、仮想、笑顔、反抗期

???えっ?ほとんどZ前ってこと?


そうですよね、私の知らない苦労した時代・・・


確かに誰かが言ってたけど、

ステージではあおったりしていますが、

一番「乙女」の心を持っているのはしおりんなのかもしれません。


みんなの妹!しおりん!


AEイベント誰でもカモ~ン! ニヤ昼 しおりん編#1

さてさて、毎度ぐたぐたなブログを書くとしましょう!

今回は何部作になるのやら??


行ってきました!

待ちに待っていた!


ももいろクローバーZ公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント「誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります♡~」


ニヤ昼(28日昼公演のこと)!


私、基本的にいつもぼっち参加です!

ぼっちじゃなかったのは男祭りくらいかな~


しかし!but!今回は違う!!


なぜ?いきなりぼっちじゃなくなったのか?

そ・れ・は~


私、特に常連というほどでもないんですけど、

AEのKマネ日記のコメント欄にちょくちょくコメントを書き込んでいるんです。


ま~AE会員の方ならだれでも書き込めるので、

いろいろ意見を言ったり、情報をもらったりと、

フル活用させていただいております!


そんな中、AEイベントが近づくにつれ、

いつもコメントを残している方々が、いてもたってもいられず、

過去のKマネの日記のコメント欄を活用して、

それぞれの参加日毎にまとまりだしたのです!


それがぼっちでなくなったきっかけ!

それぞれの公演にもじり、

ニナ、ニヤ、ニクとなずけられ、

やはりぼっちで参加する方々が集まりだしてきた!!


そんなやり取りをしている間に、

当日みんなで会おうということになり、


我がニヤ組は発起人「まあくんだよ」さんに導かれ、

無事集合できた!!


ですので、いつもなら物販並び~会場までぼっちなんですけど!

今回は、並びから会場まで終始みんなでワイワイと!楽しかった~


会場入っちゃうと、私いつも隣の人とは話しているんですけど、

今回は最初っからぼっちじゃなかったです!!


では、序章はこれくらいにして、

いつものぐだぐだ序章開始です。


当日は会社に行くよりは十分遅くまで寝ていられるんですけど、

いつも会社に行く時間と同じに起きちゃった!!


では、情報を収集するためにPCをぽちっと・・・・・・・・・えっ?まじ?


何がまじかって?

私たち、アメブロを使用して、当日待ち合わせをする予定だったのに・・・

アメブロメンテナンス中・・・・・・・


えっ?比較的近い遠方の人たち、朝早くついているはずなのに・・・・

情報が得られない・・・・・

とりあえずAEのニヤコメントのぞいてみるか~


おおおおお!すでについているらしい!


では私も家にいてもしょうがないので、横アリに向かいましょう!!

8時過ぎに出発して、さくっと9時くらいには新横に到着!!


すでにギャラパーは着ていますが、その他の装備をそうちゃくしなければ!!

では、みんなに公開している装備をっと!

もも・か・なこリストバンドを付けて、

オリジナルももか、れにちゃんペンライトをリュックに刺し、

HN名札を首に下げ、仮に決めてあった噴水エリアへ!!


近づいたら、だれか手を振ってる!

みんなだった!!何の迷いもなく合流完了!!


西武の時は2人会いたい人と外では会えなかったのに、

いがいとかんたん♪あめ~の~????そんなのりをしている場合ではない!!


それからすぐに発起人まあくんだよさんも合流!!

先発隊とは全員会えた!!


ということで、9時半位に並び始めた!!

いや~ぼっちじゃないっていいね~

だって暇じゃないんだもん!!!

10時に認証開始!!

私たちの前3000人くらいかな?よくわからないが、結構いたけど、

認証はさくっと終わった!

私はCD買わなかったので、物販もさくっと終わった!!

でも、パスケースは売り切れだった!!


でも・・・・・あの・ももクリで私の3人前で売り切れた、

れにちゃん手首無事ゲット!!ついでにかなこぉぉ↑↑もももかもゲット!!

タオルも勢いに任せて買っちゃった!!だって最初のFCイベントだよ?

お祭りだよ?買っちゃうでしょ!!


そして物販&CD組も無事終わり、

先発隊以外の方々も集まりだした!

そして、後発隊もそろい、結局名簿を作っていたんですけど、

集まります宣言した人はすべて集まれた!!!

夜組も先発隊は合流できた!!



※写真は削除しました


でも、なんだかんだうろうろしていたら、

開場時間が近づいてきた!!!


ひとまず、飯食う組は飯へ、私は会場に入りたい組だったので、

飯を食わない人はそのまま会場入り!!


おおおおおおおお!横アリだ!!!!

すごいことになってるぞ!!


(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)めっちゃ笑顔!!


だって~!あーりんのことを・・・ちがうちがう、

今日は私、人生初の地べた席、それも前から数えられる席。


長かった~去年のサマーダイブ西武で、双眼鏡ですら見えない席から始まって、

いろいろな席に遭遇したな~でも毎回毎回近づいて行った!

そして本日!最終エリアへたどり着けました!!


センター A1 9 14・・・・・近い・・・・・・

さらに会場入りするまでは、れにチャン側だと思ってたけど、

実はももか側だった!!


おれ、なんかももか側の引きが強いかも!!


着席!!近い!!みんな席に座りだしてきたぞ!!


おっ!となりは、かなこぉぉ↑↑推しの女子ノフさん!

「私、ライブ中うるさいけどごめんなさい」

「えっ?俺もうるさいから平気ですよ!!」

などと、公演が始まるまでずっと話してた!

なんか、ツイッターでつぶやくために、メモを取りながらライブを聞くらしい、

それを後で見て、いろんな情報げんにするんだって!!

何って真面目なんだ、私なんて、

ブログテキトーですからね~


昔、一度読み返したことあるけど、誤字は当たり前なんだけど、

書いてある記事、結構いい加減なんだよん~


しおりんの回はテーマはディズニーのようだ!

音楽がすべてディズニーでした!!

さて、今日はここまでかな~