異人館観光を終えて、北野坂に向かうと、道路一面に芝生が、普段の街の中では見ることのできない光景に予定を変更して北野坂を下ることに。
これは神戸でゴールデンウィーク中に開かれた「インフィオラータ神戸2009」というイベント。
毎年行われているみたいですが、私は始めてみました。
普段はアスファルトの北野坂の道路一面に敷き詰められた芝生と花びらはとても素敵でした。
「自分の街にもこんな道路があったらな~」と思いました。
「インフィオラータ」とはイタリア語で「花を敷き詰める」という意味で、道路や公園を花で飾るイベントはGWの神戸の風物詩らしいです、、、知らなかった^^;
「KOBE」と書いてあります。
来年はもう少しゆっくり見に行こうかな!
そして六甲ドライブウェイで「六甲ガーデンテラス」へ夜景を見に行くことに渋滞も無くスムーズにいけました。
これで海、街、山、神戸観光のフルコースです。、
ちょっぴり寒かったので、夕暮れの街並みを軽く見て、日が暮れるまでグラニットカフェで少し休憩してから夜景を眺めて三宮に戻り神戸牛ディナーへ。
神戸の夜景スポットは、再度山のビーナステラス(ビーナスブリッジ)と芦有道路の展望台もおすすめです。
六甲ガーデンテラスでは大阪から明石までの広大な夜景を見渡すことができますが、少し距離があるのでちょっと暗めです。
ビーナステラスは三宮にとても近いので、非常に明るくきれいな夜景が見渡せます。















