まあ自己紹介の前に今日あったことを話させて下さい。何と言ったって今日は中退した高校の友達と遊んだのですから。
僕は生活習慣が乱れて最近は朝の4時に寝たりしていました。その上に昨日はコーヒーを夜中に飲んじゃったので全く寝ることができませんでした。折角の遊びの楽しみも寝不足では少し減るというものです。まあ結果的には楽しかったから良かったのですけれどもね。
まず待ち合わせ場所に最初に到着したのは私でした。生産的な用事もなく怠惰な徹夜を過ごしておりましたので、待ち合わせの時刻まで有り余るほどの時間を残して約束の場に到着しました。まあその余った時間で何をしたのかと言いますと、元カノが忘れられずに彼女の通っている学校に足を運んでおりましたが、まあ今言ったことは忘れて下さい。その学校が新型コロナウイルスによる休校だと気付いたころには、約束の刻に些か近かづいておりましたので、公園で少々スマホを弄ってから向かいました。
友人たちと合流してからはまずボウリングをしにボウリング場に向かいました。そこは5ゲームにボウリングシューズの貸し出しと合わせて千円と良心的な値段でありました。私たちはロビーにあったシューズとボウリングボールを手にし、ゲームに向かいました。1、2ゲーム目は至って平坦に遊んでおりました。自分の利き手でボールの穴に指を入れて持ち、スコアを競い合うというものでした。しかし友人たちはひょうきん者であったようで、3ゲーム目には利き手の逆で、4ゲーム目には穴に指を入れず、ついには5ゲーム目にはロビーからボールを投げるという奇妙な遊戯を思いつき、我々はそういった時間を共にしたのでした。